ドジな私と胃の内視鏡検査とピロリ菌

2017.05.29 22:57|身辺雑記
色々ドタバタしていますが、今日の午後、急遽、胃の内視鏡検査を受けてきました。


2週間前から先週にかけて、眠りのリズムか狂い、朝方4時まで眠れなかったり、朝まで全然眠れない日が2、3日置きにあったのです。
そして、先週の水曜日の朝のことですが…
実家で朝食後、ボーっとしてたんです。で、薬飲まなきゃと一気に飲み込んだら、チクッ!
左手にあったものを飲み込んだのですが、ハッと思い右手を見たら、飲んだと思った薬があるではありませんか。
私、薬の入っていたプラスチック?の硬い1センチ四方ぐらいの方を飲み込んでしまいました。

あー、どうしようと焦りましたが、もう飲み込んでしまったし、母をリウマチの医師に連れ行ったり忙しい日で。
心配しながらも、その後痛みもなかったので放置していました。

今日、午前、コレステロール値を下げる薬が切れるので、いつもの先生のところに行き、ついでにその話をしたのです。
5日も経過していましたが、うんちで出ているのも確認できてないし。
そうしたら、食道や胃につかえてたりする場合もあるから、きちんと診てもらった方がいいと言われてしまいました。

そして、早い方がいいようなので、午後、もうちょい規模の大きい病院に行きました。
ホント、ドジだよ、私、説明するのも恥ずかしい…

病院では、すぐに内視鏡の検査をしてくれて、とりあえず食道と胃にはないから、すでに排便で出ている可能性もある、が断定できない。 今、痛みとかないなら、大丈夫だろうと。異常が出てきたら.また診てもらうことに。
安心したような、しないような。


でね、ピロリ菌はいないと言われたのは良かった。私ぐらいの年代の人の8割ぐらいはピロリ菌がいると聞いているし、友達もピロリ菌がいたから薬を飲んだりしてるしね。
ピロリ菌、セーフはひとつ良かった。


もう、ホント、ドジだわぁ。
色々あって、疲れてもいるかも。
なんか、良くないことが多いからかね、最近。
色々クリアして、あれこれ考えることなく、のんびりしたいなぁ。


もう、ドタバタすることなく生活したいね。
だけど、明日、午前中、また実家に行き、数日実家にいます。
まだまだ父の腰の痛みがあるようなので、しばらくは実家にいて落ち着かない日が続くのかなぁ。


これからは、悪いこと、起きませんように。
いいこと、ありますように…、と思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

(きままぱんだ)きい

Author:(きままぱんだ)きい
★ 嵐とテニスが好きなおばさんです。病気持ちだけれど “ぼちぼち”をモットーに日常を綴ります。カテゴリに「自己紹介」を設けました。 詳しくは、そちらで・・・
★ 2015.4.15 FC2ブログにお引越ししてきました。現在、過去ブログの引越し作業中です。
★ 別に病気闘病ブログあり。↓リンク欄にあります。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

  • ページトップへ
  • ホームへ