椎間板ヘルニアとバネ指

おはようございます。  
今は穏やかな晴天、日向は暖かいです。
先日、春一番が吹きましたが、今日の午後も風が強いらしい。
嫌だなぁ。午前中に買い物を済ませておかないと。
最近は乾燥と強風で砂ぼこりがひどいので、洗濯物は室内干しが多くなりました。 
外に干したいねぇ。


先日、体調不良の時に内科で血液検査を受けましたが、コレステロール値が高いこと以外、異常なし。
リウマチや膠原病でなくて良かった、じゃ、整形外科に行こうと思っていたのですが・・・
血液検査の結果を聞いた2日後の日曜日、運転中、15分しか運転していないのに左太もも裏が痛くて痛くて。
以前から左右の臀部やその下に少し痛みがありましたが、本格的な痛みで運転を交代。
月曜日、整形外科でレントゲンを撮り、加齢が原因の椎間板ヘルニアと診断されました。
右手親指もレントゲンを撮りバネ指だって。

加齢。
ホント、悲しくなりますよ。  

体重を減らすと良いと言われ、ダイエット開始です。
まだ痛みかあるのでウォーキングや運動はしていません。
もともと基礎代謝が低いので、なかなか食事だけでは体重が落ちません。


どうなるのかなぁ、今後。
痛みを和らげるのは、整形外科でなく接骨院の方がいいのかなぁ。
⁇?
整形外科って、レントゲンの結果から診断するだけで、なんか親身になってくれない感じがする。

椎間板ヘルニアと診断されたのが1週間前です。
今も座っていると右腰に違和感、歩くと両足の臀部下が痛いです。
今日は、どっちかというと痛みありの日です。
めまいもまだ感じる時があります。
とりあえず、ストレッチとダイエットしています。

あっちこちガタガタ。
嫌になってしまいます。   

コメント

非公開コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

(きままぱんだ)きい

Author:(きままぱんだ)きい
★ 嵐とテニスが好きなおばさんです。病気持ちだけれど “ぼちぼち”をモットーに日常を綴ります。カテゴリに「自己紹介」を設けました。 詳しくは、そちらで・・・
★ 2015.4.15 FC2ブログにお引越ししてきました。現在、過去ブログの引越し作業中です。
★ 別に病気闘病ブログあり。↓リンク欄にあります。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

  • ページトップへ
  • ホームへ