05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

かって 気ままに・・・

テニスが好き、嵐が好き。 東京住みの、平凡な毎日を送る主婦です。 残りの人生を丁寧に生きるための日記。

10年振りの受診でした ・・・婦人科 

婦人科で子宮ガン検査をしてきました。
結果が出るのに3週間前後かかるということです。

随分久しぶりの受診だと自覚していましたが、前回の受診から10年も経っていました。
右脇腹、鼠蹊部辺りに痛みがあったりもしたので、診察も受けました。
卵巣の大きさ、問題なし。
以前小さいが筋腫があると言われましたが、筋腫も小さくなっていて、婦人科的には問題なしでした。
よかったです。
お腹、鼠蹊部の痛みは整形的なことじゃないかと言われました。
そい言われてみたら、最近、腰も少し痛く、坐骨神経か?と思う痛みが少しあります。
整形外科も受診した方がいいのかぁ。
年をとると、あちこちガタがきます。


出血とかないので、子宮ガン検査は頸がんです。
区の補助が出て700円で済みました。
あとは、検査の結果ですね。
多分、大丈夫でしょう、と勝手に明るい見通し。
とりあえず、行ってよかったです。

次は、整形も受診した方がいいかもしれないけど、内科、胃カメラを受けたいです。
名古屋のコンサート中、胃がチクチクしたり、時々胃薬を飲みたい不調が3カ月ぐらい前からあります。
今、少しいいので、様子を見て近いうちに受診してみようと思います。


歯医者も行かなきゃ。
いやー、医療費が心配。
ボチボチいこう。
スポンサーサイト

カテゴリ: 身体 (検査、メンテナンス)

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム 

検索フォーム