札幌・・・コンサート以外の記録

札幌の初日から、1週間が経つのね、早いな~。
札幌から帰ってきて数日は、たくさんの洗濯物や荷物の片付けなどで疲れてぐったり。
昨日から喉の痛みと微熱でイマイチ。
なかなか日常に戻れません。

札幌を満喫した思い出の記録を・・・

初日、11月11日
(友だちが開始間際、ギリギリで着席・・・Σ(゚д゚|||) 席はスタンド中段)
コンサートが終わって外へ出ようとしたら、何やら降ってる・・・??!ミゾレです。
そのうち本格的な雪に。
タクシー待ちの列に並ぶことにしましたが、すごい列。
3人でしゃべっていたからさほど寒さも気にならず、1時間も並んでた。
札幌に戻って、味噌ラーメンで体を温めました。
幸運なことに、メンの日とかで半額の400円 ヽ(≧∀≦)ノ で食べられちゃいました。
美味しかったし、最高よ。

2日目、11月12日
(席はスタンド上段、天井席だけれどライトの瞬きがすごい綺麗で絶景)
結局、朝からグッズに並んだ。
本当は並ぶ予定なかったんです。
一緒に行った友達は、担当カラーの青だから朝から並ぶって言っていたんですが、私は最近はあまりグッズ買わないし・・・
だけど、ホテルを出て夕方まで、ひとりでどうしようかな~、って考えて・・・、悩んで・・・
え~い、風邪引きでクッズに並ぶ友達を手伝おう!!と並んでしまいました。
9時半に並んで11時半に購入ブースに入れて、無事限定グッズもゲット。
グッズ購入後にお肉食べて、ライブ後もどこも混んでてお肉、この日は昼も夜もお肉でした。

3日目、11月13日はコンサート参加はなし。
まずは、お友達のお友達のお勧めでよつばパーラー。
ここも混んでた~。普段の私なら並ばないよ。
12時から約1時間並んでいただいた白いパフェ、アイスクリームが濃厚で美味しかった。
その後、海鮮丼を食べに二条市場へGO。
なんだけど・・・、もっと賑わっているかと思いきや、あんまり人がいなかった。
中でも人が入っている店に入ってみたけれど、量が少ない割には意外とお値段して・・・
う~ん。
もっと調べて行けばよかったなぁ。
しばらく狸小路をぶらぶらと歩き,早めに空港に向かい、空港でお土産を購入し帰路に。


初日と2日目のホテルが札幌駅の近くにしましたが、コレはよかった。
地下鉄東豊線でドーム最寄り駅の福住駅まで向かうのですが、札幌の次の大通駅で嵐ファンがたくさん乗り込んでくるのですが、札幌で乗り込めば運がよければ座れます。
または、奥に入ればきつい思いをしないで済みます。
地下街などにお店もたくさんあるし、夜遅くまで店が開いているすすきのなどにも近いし。
部屋も、初日はシングルで予約していましたが、ダブルの部屋通されて広々、のーんびり。
2日目は、お安くラージツインのお部屋が取れていたし。
値段も、当落が出てから現地決済の部屋を予約し、公演日近く(1週間前ぐらい)にお安い部屋が出始めたので予約しなおし、最初の予約より2日で1万円もお安く取れた、しかもグレードの高い部屋を予約できた、ラッキー。


札幌は、飛行機とホテルを押さえないといけないし、空港から札幌市内までも距離があるし、雪とか降ったらとか心配だし、ちょっと足が遠のく場所でしたが、行って良かったです。
(2008年、ドリアラコンで1度札幌ドーム参加、経験済みではあります)
なんといっても、東京を申し込んでも当たらないから、コンサートに行きたいなら札幌・・・が一番当たりやすい。
そんなほかより当たりやすい札幌も、最近では落選もかなり出るようですが、それでも4枚申し込みだと東京より確実に当たりやすい。
今年の札幌参加は、初日は近所の友達Aさんと、その友達BさんCさんと。2日目は、Aさん、、Bさん、と娘。

回数参加したいのなら、やっぱり札幌がいいんだよね。
来年も・・・   札幌・・・・  行こうかな・・・

楽しかったよ、札幌。   +゚。*(*´∀`*)*。゚+
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

(きままぱんだ)きい

Author:(きままぱんだ)きい
★ 嵐とテニスが好きなおばさんです。病気持ちだけれど “ぼちぼち”をモットーに日常を綴ります。カテゴリに「自己紹介」を設けました。 詳しくは、そちらで・・・
★ 2015.4.15 FC2ブログにお引越ししてきました。現在、過去ブログの引越し作業中です。
★ 別に病気闘病ブログあり。↓リンク欄にあります。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

  • ページトップへ
  • ホームへ