05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

かって 気ままに・・・

テニスが好き、嵐が好き。 東京住みの、平凡な毎日を送る主婦です。 残りの人生を丁寧に生きるための日記。

高尾山 散策、まだ紅葉には早かった 

今日は、友達と4人で高尾山に行ってきました。

私は、初めての高尾山です。
ケーブルカーもあるけれど、1時間40分かけて山道を歩きました。



昨日の午前中に雨が降ったので、所々ぬかるみがあり滑りやすかった。
かなりの勾配ですよね。 
こんなところを歩くなんて思ってなかった。  w(゚o゚)w



今日は師走の気温だったそうで、歩いている時は暑いぐらいですが、止まっていると寒かったです。
山頂で昼ごはんのおにぎりを食べてたら、寒くて寒くて・・・
まだ紅葉には早いし、平日なのですが、山頂はかなりの人出でしたよ。
何処でお昼を食べるか、場所を探すのに苦労しましたから。



来週あたり、11月中旬が紅葉ので見頃でしょうね。





下りは登りより足に負担があるというので、下りは別ルートでケーブルカーを利用。
確かに階段を下っていたら、左ひざに違和感を感じ始めた。
ケーブルカーにして正解だったもよう・・・


今は体調も良いので、息切れすることもありましたが、適度な運動になり楽しかったです。
自然に触れ合うのは、楽しい  v(o゚∀゚o)v 
また来年も、また違う季節にも出掛けたい、と思いました。

( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww



スポンサーサイト

カテゴリ: 散歩・お出かけ

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム 

検索フォーム