FC2ブログ
TOP身辺雑記 ≫ 9月13日(木) 暑さは和いだけれど、体調管理が難しい

9月13日(木) 暑さは和いだけれど、体調管理が難しい

昨日、今日はだいぶ涼しいです。外出時は薄手の長袖を羽織ってちょうどいい気温です。
私は例年9月下旬ぐらいから体調が良くないのですが、今年は初夏6月の後半から体調が悪いので、なおさら体調管理に気をつけないと。
血圧の薬を飲み始め2カ月弱。 薬のお陰で基準値に治まっています。 不整脈も、前より減っていると思います。

暑さもおさまってきたし、私の不整脈は期外収縮によるもので運動制限はないので、2日前、久しぶりにテニスに行きました。 7月の初めにテニスして以来だから、2カ月振りでした。 もちろん、休み休みでしたが疲れました。
夕方、疲労感と不整脈が出たし、足腰がギクシャクしました。
昨日も1日疲労感と、夕方からは虫歯はないのに歯の神経が痛んだり、目の奥の神経が痛むので、鎮痛剤を飲んで早めに寝ました。
もっと緩くテニスをすべきだったかも。 でもコートに立つと、ついつい動いてしまいます。

今は疲れも取れた感じですが、いつも夕方からダルくなるので、今日は1日 ぼちぼち、まったり過ごしてます。

アラシゴト、ツアーの申し込みも始まったし、新曲のリリース発表もあって、なんか落ち着かないけど、ぼちぼち、ぼちぼち、やっていなかきゃ。

最近、家にいる事が多くなって、何十年振りかで編み物を始めたくなりました。 長男が子供の頃、スーパーマリオの編み込みのセーターカーディガンを作って以来かな。 久しぶりに図書館に行き、編み物の本を2冊借りてきました。

まぁ、何事も、ぼちぼち、ぼちぼち。


スポンサーサイト
Comments (0) Trackbacks (-) | 身辺雑記

Comment













非公開コメントにする