FC2ブログ
TOPジャニーズゴト ≫ 4/26 思うこと

4/26 思うこと

TOKIOの山口くんが起こした今回の事件について、思うこと。

ジャニーズ事務所の嵐の先輩、強制わいせつ容疑で山口くんが書類送検され、急遽開かれた記者会見は衝撃でした。 頭を下げ、真摯に語る姿から、そんな事を起こす人物には見えませんでした。 その場面だけ切り取ると、そう感じました。

人間て弱い生き物だと思います。 ずーっと強く正しく生きていけるものだとは思いません。特に、辛い時、苦しい時、悩みもがいている時、酒に溺れてしまうこともあると思う。 それは分からないわけではありません。

アイドルという日の当たる、輝かしい場所の裏には、表には出ない、出せない色々な闇の部分、苦しみがあるのでしょう。 また、苦しみや悲しみがあっても笑顔でいなければならない、それも大変であろうと思います。 でも、それは、人気者がみんな背負っているもの。 彼だけのことではないはずです。

日の当たる場所にいるということと、ジャニーズ事務所という大きな看板に守られているということに甘えていたんではないかと思います。 良い場所に住み、キャーキャー言ってくれる人がいて、何か勘違いをしていた部分もあるのかなぁ。 自分に甘くなってしまっでいたのかなぁ。 そして、少しきついつぐらいの苦言を呈してくれる人がいなかったのかなぁ、とも思います。

以前、山口くんが、免許の期限が切れているのに気付かず無免許で運転していた、と発覚し開いた謝罪会見の時、謝罪する真摯な姿の反面、違和感を感じました。 免許更新に気付かない、そんな事があるのだろうか? 自己管理が出来ない、だらしい人間なのだろうか?、普通の感覚ではあり得ないことではないのか?と思いました。
今更ではありますが、その免許失効の時、もっと自分を見つめ直していたら、違っていたかもしれないと思います。

応援しているファンの悲しみは、想像できません。 本当に辛いと思う。
メンバーも、とてもきつい状況だと思う。
ジャニーズの後輩も、強い衝撃を受けていることでしょう。

昔、マッチとかトシちゃんが全盛期の頃、本当彼らはヤンチャで、正直、私は好きではなかった。 売れている、視聴率を稼ぐことがでるから甘やかされ、共演者に対する言葉遣いや態度の失礼さがあからさまで、私はとても不快に感じていました。 テレビの画面からも変だと感じてしまうぐらい、異様な時代だったと私は思っています。 まぁ、マッチやトシちゃんは法に触れるようなのことはしていないし、山口くんの態度が同じであったと言っているわけではありませんが、時代は変わっています。
人気や視聴率を稼いでいた紳助さんが、芸能界から姿をけさなればならなくなったように、人としてきちんとしていなければ外される場所になっているのです。

でも、山口くんはまだやり直しがきくと思います。 十分に反省すれば、受け入れてくれる場所があると思います。 メンバーやファンは待っていると思います。
だから、自分に厳しいく生きてほしいと思います。

私個人としては、また5人のTOKIOとテレビの画面で会いたいです。

ジャニーズもスマップの解散、TOKIOの山口くんの件と、悲しいことが続きます。
この先、悲しい事が起きないことを願います。

以上。思うがまま、今回の騒動について。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする