05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

かって 気ままに・・・

テニスが好き、嵐が好き。 東京住みの、平凡な毎日を送る主婦です。 残りの人生を丁寧に生きるための日記。

docomo は、解約する  

ツイッターに投稿したんだけれど、同じこと、こっちにも 



docomoはダメだわ。
去年の春、携帯機種変にショップに行き、順番を待っている間タブレットを持た店員が来て「フレッツ光をドコモの支払いと一緒にすると安くなる」と言われた。面倒な作業もないと言われ手続きした。
しばらくして気づいた。30円ぐらいしか安くなっていない。

しかも、事務手数料3000円+消費税を取られている。
頭にきて苦情を入れた。悔しいが、色々調べなかった私が馬鹿だったと思って諦めた。
さらに一年後、調べたらまた500円、値上がりしていた。
問い合わせしたら、携帯と一緒の支払いで安くなる契約は1年だけだと。え、それ、初耳。

またdocomoショップに苦情を入れた。
返事が来た。確かに1年契約は、申し込みの時の書類には書いてなかった。本社か上司か?何とかできないかと聞いてみたが、ダメだった。でも、パンフレットには書いてあった。
3000円の事務手数料をがかかったが、5000円のポイントがついている。

安くなると言う言葉に騙されたよね。まさかdocomoに騙されるとは。
調べたら、同じような事例があるね。
総務省の電気通信消費者相談センターに苦情として連絡入れた。
馬鹿だった。
今は解約金が発生するので、時期がきたらdocomoは全部解約する。
二度とdocomoは使わない!




正直、怒りはなかなか治まらない。

たまたま、家計簿を付けていて、あれ?、って思い
今、請求書とか来ないから、マイページで料金を確認してみたんだけれど
携帯×2台、光ネット、料金の詳細を見たら、高くなってるのに気づいて。
支払いもカードでまとめての払いだから、普段あまりチェックしいていなかった。
気づいたからよかったけれど、、安くなってると思っていたのに月500円ぐらい高くなっていたまま何年も払い続けていたかもしれない。

以前のフレッツ光に戻すのを決めたけれど、手数料がかかる。
それも結構な金額になりそう。 (幅があるが 3000円~1万2000円)
それでも、docomoの “契約を取ったらこっちのもの” 的なやり方が気に食わない。
どんなに負担がかかろうが、フレッツ光に戻す。

そして、絶対 もうdocomoは使わない 

ホント、悔しい 
スポンサーサイト

カテゴリ: 身辺雑記

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム 

検索フォーム