docomo は、解約する 

2017.08.23 11:40|身辺雑記
ツイッターに投稿したんだけれど、同じこと、こっちにも 



docomoはダメだわ。
去年の春、携帯機種変にショップに行き、順番を待っている間タブレットを持た店員が来て「フレッツ光をドコモの支払いと一緒にすると安くなる」と言われた。面倒な作業もないと言われ手続きした。
しばらくして気づいた。30円ぐらいしか安くなっていない。

しかも、事務手数料3000円+消費税を取られている。
頭にきて苦情を入れた。悔しいが、色々調べなかった私が馬鹿だったと思って諦めた。
さらに一年後、調べたらまた500円、値上がりしていた。
問い合わせしたら、携帯と一緒の支払いで安くなる契約は1年だけだと。え、それ、初耳。

またdocomoショップに苦情を入れた。
返事が来た。確かに1年契約は、申し込みの時の書類には書いてなかった。本社か上司か?何とかできないかと聞いてみたが、ダメだった。でも、パンフレットには書いてあった。
3000円の事務手数料をがかかったが、5000円のポイントがついている。

安くなると言う言葉に騙されたよね。まさかdocomoに騙されるとは。
調べたら、同じような事例があるね。
総務省の電気通信消費者相談センターに苦情として連絡入れた。
馬鹿だった。
今は解約金が発生するので、時期がきたらdocomoは全部解約する。
二度とdocomoは使わない!




正直、怒りはなかなか治まらない。

たまたま、家計簿を付けていて、あれ?、って思い
今、請求書とか来ないから、マイページで料金を確認してみたんだけれど
携帯×2台、光ネット、料金の詳細を見たら、高くなってるのに気づいて。
支払いもカードでまとめての払いだから、普段あまりチェックしいていなかった。
気づいたからよかったけれど、、安くなってると思っていたのに月500円ぐらい高くなっていたまま何年も払い続けていたかもしれない。

以前のフレッツ光に戻すのを決めたけれど、手数料がかかる。
それも結構な金額になりそう。 (幅があるが 3000円~1万2000円)
それでも、docomoの “契約を取ったらこっちのもの” 的なやり方が気に食わない。
どんなに負担がかかろうが、フレッツ光に戻す。

そして、絶対 もうdocomoは使わない 

ホント、悔しい 

コメント

非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

(きままぱんだ)きい

Author:(きままぱんだ)きい
★ 嵐とテニスが好きなおばさんです。病気持ちだけれど “ぼちぼち”をモットーに日常を綴ります。カテゴリに「自己紹介」を設けました。 詳しくは、そちらで・・・
★ 2015.4.15 FC2ブログにお引越ししてきました。現在、過去ブログの引越し作業中です。
★ 別に病気闘病ブログあり。↓リンク欄にあります。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

  • ページトップへ
  • ホームへ