01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

かって 気ままに・・・

テニスが好き、嵐が好き。 東京住みの、平凡な毎日を送る主婦です。 残りの人生を丁寧に生きるための日記。

2/5(月) ZERO 明るい髪の色、素敵ですね。 

わぉ、翔さん、髪を明るい色にしてる。すごい似合ってるね、素敵です。

今日、本屋に寄ってみました。映画「ラプラスの魔女」関連の雑誌を買おうか悩んでいいたのですが、見たらやっぱり欲しくなったのでネットで買おうと思います。

平昌、とても寒いようですね。開会式から行くのですね。体調を崩さないようにね。お土産話し、聞かせてくださいね。

ZERO、生放送お疲れ様でした。平昌、行ってらっしゃい!

そして、おやすみなさい。
スポンサーサイト

カテゴリ: 翔さんゴト

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

2/5(月) きな臭い話に 耳がダンボ状態 

今日、ちょっと時間を潰さなきゃならない状態になり、コーヒーショップに入った。
その時、背後で聞こえてくる3人の会話が気になって仕方なかった。

話しを聞いている若い男女のカップルと、
40代だろうか、もう50近いのか、まじまじと顔を見れないので定かではないが、話を聞いてきる男女より10歳以上は年上の男。
年上の男が金儲けの話をしているようだが、聞こえてくる話は、かなりきな臭い。

10万で4万、100万で40万、1000万なら400万で年収ぐらいの収入になる、と言っている。毎朝、動向を朝早くからチェックしてます、と言っている。
そしてその男の身の上話し。自分がかつては借金があった話し。奥さんとの出会い。今の住まいはキャッシュで買ったと。どうやら、若い男女はその男の住まいを知っているらしく、広い家ですよね、と言っている。
六本木ヒルズがどうのこうのとも聞こえてきた。どうもネズミ講みたいな、どんどん人が増えれば…的な話しも聞こえてきた。
男は、ほかの人にも聞こえてあるのに、自慢げに話しをしていた。
そして若い男女は、男の話しを何も疑いもせず聞いている、ように感じた。


いやー、1000万で400万も儲かる話しなんかないでしょう。それは危ない話しでしょ。
でも赤の他人だからね、忠告したいけれど出来ず、時間が来たから店を出ました。

しかし、あんな胡散臭い、きな臭い話しをコーヒーショップでするんですね。逆に、あんな人が多いところでするから、まさか騙そうとはしてないだろうと思ってしまうのか?
あの男女、大丈夫だろうか?

最近、全く外出してなかったので平々凡々な毎日でしたが、外出してみると色々興味深いことに出会うものですね。

カテゴリ: 身辺雑記

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

2/5(月) 月曜日の朝は身体が重い、でも動こう。 

おはようございます。月曜の朝です。なんか身体が重いです。

昨日は、結局外出はせず、勉強時間を設けました。
別に資格を取るとか、お金を得るための勉強ではないのですが、昨年7月から始めた勉強です。
お金をかけずに勉強していますが、残念ながらちっとも身についた感がありません。
でも、継続は力なり、という言葉を信じて地道に続けていこうと思います。

今日のメインの予定は、姪の第2子出産のお祝いの用意をしに出かけます。2歳の上の子にも絵本でもプレゼントしようかと思います。
ほか、たまのお出かけ、諸々所用もこなしてきます。

今夜放送のZEROは、翔さん、平昌オリンピック前の生放送ですね。金曜日からオリンピックがスタート、ワクワクしてるのかなぁ。寒いですが、身体に気をつけてくださいね。

では、今日も1日、良い日でありますように。

カテゴリ: 身辺雑記

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム 

検索フォーム