FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
      

≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

「忍びの国」 鑑賞

先日、「忍びの国」を観てきました。
調べたら9月1日で上映が終わるところも多く、慌てました。
平日の朝一の回でしたが、40席ぐらいの小さな所に、15人ぐらいしか観劇していませんでした。
夜の回と1日2回の上映なので、夜の回はもっと席が埋まっていたのかも知れません。
みんなもう見てしまってるのでしょうね。

久々の映画です。
嵐のメンバーが出演してる映画しか見ない人です。
だからあれこれ語れませんけど・・・、大野君、いい味出してましたねぇ。
はまり役だと思います。
無門というユニークな役柄から、単純に軽い、ユニークな映画と思っていましたが、そうでもありませんでした。
命の尊さを考えると心が痛くなります。
石原さとみちゃんが、かわいかったですね。

次は、潤君の映画が公開かな・・・
スポンサーサイト
Comments (0) Trackbacks (-) | アラシゴト

潤くん、誕生日、おめでとう。

8月30日
今日は、松本さんのお誕生日。
34歳 おめでとう。
素敵な1年でありますように。
Comments (0) Trackbacks (-) | アラシゴト

docomo は、解約する 

ツイッターに投稿したんだけれど、同じこと、こっちにも 



docomoはダメだわ。
去年の春、携帯機種変にショップに行き、順番を待っている間タブレットを持た店員が来て「フレッツ光をドコモの支払いと一緒にすると安くなる」と言われた。面倒な作業もないと言われ手続きした。
しばらくして気づいた。30円ぐらいしか安くなっていない。

しかも、事務手数料3000円+消費税を取られている。
頭にきて苦情を入れた。悔しいが、色々調べなかった私が馬鹿だったと思って諦めた。
さらに一年後、調べたらまた500円、値上がりしていた。
問い合わせしたら、携帯と一緒の支払いで安くなる契約は1年だけだと。え、それ、初耳。

またdocomoショップに苦情を入れた。
返事が来た。確かに1年契約は、申し込みの時の書類には書いてなかった。本社か上司か?何とかできないかと聞いてみたが、ダメだった。でも、パンフレットには書いてあった。
3000円の事務手数料をがかかったが、5000円のポイントがついている。

安くなると言う言葉に騙されたよね。まさかdocomoに騙されるとは。
調べたら、同じような事例があるね。
総務省の電気通信消費者相談センターに苦情として連絡入れた。
馬鹿だった。
今は解約金が発生するので、時期がきたらdocomoは全部解約する。
二度とdocomoは使わない!




正直、怒りはなかなか治まらない。

たまたま、家計簿を付けていて、あれ?、って思い
今、請求書とか来ないから、マイページで料金を確認してみたんだけれど
携帯×2台、光ネット、料金の詳細を見たら、高くなってるのに気づいて。
支払いもカードでまとめての払いだから、普段あまりチェックしいていなかった。
気づいたからよかったけれど、、安くなってると思っていたのに月500円ぐらい高くなっていたまま何年も払い続けていたかもしれない。

以前のフレッツ光に戻すのを決めたけれど、手数料がかかる。
それも結構な金額になりそう。 (幅があるが 3000円~1万2000円)
それでも、docomoの “契約を取ったらこっちのもの” 的なやり方が気に食わない。
どんなに負担がかかろうが、フレッツ光に戻す。

そして、絶対 もうdocomoは使わない 

ホント、悔しい 
Comments (0) Trackbacks (-) | 身辺雑記

もうすぐツアーの申し込みが始まる、けれど。

今年は、梅雨の時期にはあまり雨が降らず、梅雨が明けてから雨の多いこと。
変な気候です。

明日からでしたよね、ツアーの申し込みが始まるのは・・・
デジタルチケットになるとのこと、正直イヤデス。
ずっとツアーのチケットと写真を保存しているので、どうなるのかしら?
すでにデジチケを利用しているほかのジャニーズでちょっと調べたら
今までのような保存できるチケットを当日渡されていたり
感熱紙のよう紙に印刷されたもので、時間が経つと印刷が消えていったり
どっちになるのかなぁ、今回は。
保存できるチケット、用意してください・・・

デジタルっていうのも、若い人には抵抗ないでしょうが、私はね~。
上手く作動しなかったらとか、落として画面がだめになったりとかしたら、どうする?
とか、トラブルばかり考えてしまって・・・やっぱり手元に物がないと不安です。

それに、金曜日が当たり易いので、金曜日や年末の平日の参加をしてたりしました。
娘は仕事があるで、私は先に入場し、娘は30分遅れで会場入りしていたのに・・・
今回は全員揃っての同時入場、って。
それ無理ジャン。
金曜日や平日は申し込めない・・・

なんか、申し込み前から気分が 

それでも嵐に会いたい。 その気持ちが強いから 頑張ってみる。

チケット当たりますように、嵐に会えますように 

 

近況。父の入院で、またドタバタ・・・・、がやっと落着いた。

8月に入ってしまいました。

また父が喘息で入院してしまい、実家に何度も足を運んでいました。
父は、もう89歳です。
心臓の冠動脈閉鎖があるも、肺が悪く手術せず。
ここ1年3ヶ月ぐらい、風邪を引くと喘息模様になり苦しくて、夜間に救急車を呼ぶこと2回。
今回は日中だったので救急車にはお世話にならず、私が病院に連れて行き、そのまま入院しました。

今まで2回、救急車を呼んだ時、夜の急患で看てもらえる病院がそれぞれ違いました。
断られるのよね・・・
だいたいね、いつも見てもらっている病院は、夜間の急患は看ないと言うのが問題なのよ。
地域の訪問看護をしているし、我が家も週一で着てもらっている病院なのに
救急車を呼んでも、急患を受け付けないから診てもらえなかった。
まぁ、今回は、昼間だったから、普通に受診したけからよかったけれど。
かかっている患者なんだから、急患に対応して欲しいよ・・・

それで、前回救急車で運ばれたH病院では咳喘息と言われ、今回はアスピリン喘息といわれました。
確かにアレルギーもあり、喘息の気も若い時からあり、
風邪薬を処方され、服薬すると喘息がひどくなったと本人も言っているので
薬のアレルギーのようですが、喘息を起こすと心臓に負担がかかるのが1番の問題なんです。
そのまま心停止なんてことも・・・、ないともいえない。
咳が出始めると、どんどん悪化し苦しがるのでホント、ハラハラします。

今回は1週間の入院でしたが、一気に4キロほど体重も落ちていました。
・・・
私は、退院後も数日実家にいて、1度帰り、3日後にまた実家に行き病院に付添ったり・・・

私も、疲れた~。

頑固親父でね。  色々・・・
体調が悪いから動くのも大変だろう、食生活の心配だしと宅配弁当を手配しても、勝手にやめちゃう。
もう3回は勝手に止めてしまったから、今回は、最初から手配しないで帰ってきた。
リウマチであまり動けない母と、質素な食事してると思うと気がかりだけど、しょうがない。

また、何かあったら行かなきゃならないし。
あ~、しばらくゆっくりしたい。。

だって考えてみたら、
3月は、父が喘息で救急車で運ばれ、息子が心筋梗塞になり、
4月は、子供のいない母の妹の遺産トラブルで話を聞きに行き、
5月は、父が腰を痛め歩けなくなり
6月は、母のリュウマチが悪化し、足が痛くて思うように歩けなくなり、
7月は、父の喘息入院。
もう、実家に何度も通った・・・

のんびりしたいよ~。

Comments (0) Trackbacks (-) | 身辺雑記