FC2ブログ

かって 気ままに・・・

嵐とテニスが好き。 FC会員(黄色いカード) 一度閉めようと思ったブログですが、嵐活動休止を受け、ブログ再開しました。

TOP > 2017年08月

「忍びの国」 鑑賞

「忍びの国」 鑑賞

先日、「忍びの国」を観てきました。調べたら9月1日で上映が終わるところも多く、慌てました。平日の朝一の回でしたが、40席ぐらいの小さな所に、15人ぐらいしか観劇していませんでした。夜の回と1日2回の上映なので、夜の回はもっと席が埋まっていたのかも知れません。みんなもう見てしまってるのでしょうね。久々の映画です。嵐のメンバーが出演してる映画しか見ない人です。だからあれこれ語れませんけど・・・、大野君、いい味...

... 続きを読む

docomo は、解約する 

docomo は、解約する 

ツイッターに投稿したんだけれど、同じこと、こっちにも docomoはダメだわ。去年の春、携帯機種変にショップに行き、順番を待っている間タブレットを持た店員が来て「フレッツ光をドコモの支払いと一緒にすると安くなる」と言われた。面倒な作業もないと言われ手続きした。しばらくして気づいた。30円ぐらいしか安くなっていない。しかも、事務手数料3000円+消費税を取られている。頭にきて苦情を入れた。悔しいが、色々調べなか...

... 続きを読む

もうすぐツアーの申し込みが始まる、けれど。

 もうすぐツアーの申し込みが始まる、けれど。

今年は、梅雨の時期にはあまり雨が降らず、梅雨が明けてから雨の多いこと。変な気候です。明日からでしたよね、ツアーの申し込みが始まるのは・・・デジタルチケットになるとのこと、正直イヤデス。ずっとツアーのチケットと写真を保存しているので、どうなるのかしら?すでにデジチケを利用しているほかのジャニーズでちょっと調べたら今までのような保存できるチケットを当日渡されていたり感熱紙のよう紙に印刷されたもので、時...

... 続きを読む

近況。父の入院で、またドタバタ・・・・、がやっと落着いた。

近況。父の入院で、またドタバタ・・・・、がやっと落着いた。

8月に入ってしまいました。また父が喘息で入院してしまい、実家に何度も足を運んでいました。父は、もう89歳です。心臓の冠動脈閉鎖があるも、肺が悪く手術せず。ここ1年3ヶ月ぐらい、風邪を引くと喘息模様になり苦しくて、夜間に救急車を呼ぶこと2回。今回は日中だったので救急車にはお世話にならず、私が病院に連れて行き、そのまま入院しました。今まで2回、救急車を呼んだ時、夜の急患で看てもらえる病院がそれぞれ違いまし...

... 続きを読む