08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

かって 気ままに・・・

テニスが好き、嵐が好き。 東京住みの、平凡な毎日を送る主婦です。 残りの人生を丁寧に生きるための日記。

アレルギー 

はっきり何のアレルギーかわからないけれど、ただ今、顔面の痒みを中心に、身体や眼の痒みがあります。
そういえば、2年前にも瞼の痒みが出て皮膚科に行ったなぁ。
秋は、私はどうも体調を崩しやすい季節です。
バセドウ病も10月には入って体調を崩し気が付いたこと。
昔、急性肝炎になった時も9月頃から、度々微熱が出たました。
今は、ちょっと痒みがあるのは、大豆アレルギーではないかと思っています。
(↑あくまでも、自己判断。 血液検査では出なかったけど・・・)
でも、あんまり無理せず、気をつけなきゃ。
年末にかけて、大事なイベントがあるからね。
1年待ったのに、嵐に会えなくなるのは嫌だもの。
スポンサーサイト

カテゴリ: 身辺雑記

[edit]

comment(2) /  trackback --

△page top

新曲発売日と当落 o(^▽^)o 

新曲、「Power of the Paradise」、まだ引き取りに行ってないんだっけ、私。
今年のツアー「Are You Happy?」の当落が気になって、落着かない一日を過ごしました。
きっと嵐ファンはみんな一緒だろうな~。
最近、とても近所に嵐友ができたのですが、一緒に参加できます。
東京は厳しいから 遠征になるんだけど
 p(*^-^*)q
あ~、よかった。 ホッとしました。

カテゴリ: アラシゴト

[edit]

comment(2) /  trackback --

△page top

嬉しい知らせ…アラシゴト 

ここ数ヶ月、なんかアラシゴトに冷めてるなぁ、と感じることがしばしばあったけれど

急に、心がザワザワし始めました。

来週、新曲がリリースされるし、先月申し込みしたツアーの当落も出ると思われる。


そして、さらに。

昨日、10月26日にアルバム発売との情報に、慌てて外出先でネット予約を完了。
さらに、今朝になってフジテレビ、新春ドラマで車椅子バスケ選手役で主演、との情報。
一気に気持ちがざわめき始めました。

ライブに行けるかわからないけど、自分も関われる、嬉しさ。
アリーナツアーは参加できなかったし、オリンピックの翔さんはあんまり見れなかったし、なんか気持ちが浮かなかったけど
やったー。
久々のざわめき。ホント、久々の感覚。


翔さん、年末にかけて忙しくなって嬉しいね。

気持ちは覚めてない、なぁと思えた。


身体に気をつけて、残された年末までの4ヶ月、駆け抜けてください。

ワクワク。





カテゴリ: アラシゴト

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

ダイエットとポケモンGO 

痩せようと思ってウォーキングを始め途中で断念してしまうことが何度もあるけれど、また7月の中旬からまたウオーキングを始めました。
で、友達から、折角公園を歩いてるならポケモンGOをすればと言われ、配信1週間後から始めました。

全くゲームの類に興味なく、ファミコンやら、その後のゲーム類、全くしたことないのに、ポケモンGOにはまってしまいました。

自宅前がジムですが、全くジムで戦う気はありません。課金もなし。
もっぱら図鑑を埋めることを目標にしてウォーキングしています。

でも、自宅周辺と、ウォーキングしている公園、実家ぐらいでしかポケモンをゲット出来ないため、そろそろ限界です。
レアポケモンに出会えません、図鑑が埋まらなくなってきました。悔しいね。


今はレベル22、図鑑の捕まえたポケモンは107種

もう少し涼しくなったら、散歩がてらどっかに出かけましょうかね。

ダイエットは、1キロ減ぐらいかな。
歩いている割にはなかなか体重が落ちず、ポケモンゲットより厳しいです。

めげずに頑張るぞ!


カテゴリ: 身辺雑記

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

9月1日の雑記…不安ばかり 

9月に入りました。昨日、今日と昼間は暑いけれど朝晩は涼しくなり、秋の気配を感じます。

今日、美容院に行ってきました。最近は髪が伸びて美容院に行く、ではなく、白髪が気になるので染めるため行く、カラーがメイン。
値段がなかなか高いのよ。4週〜5週に一回、カラー、カット、トリートメントで1万3500円也。
一度トリートメントをしてもらうと、髪のツヤやしなやかさが違い、止めらなくなったし、ずっとしてもらってると「もう止めます」と言えなくて。
我が家の家計が厳しくなって来てるから、美容院代、その支出も痛くなってきた。
なんたって、旦那が1000円カットの店に行き始めたしね。
私の美容院代は、内緒にしておかないと…


我が家は今、いや、これから大変です。
お酒に酔った旦那の野望を毎晩聞かされ、私は不安ばかり感じています。
簡単に、かつ上手く行くとは思えません。
この年で、またあの苦労するのはイヤです。
やんわり反対はしても、止めてとは言えず、どうしたものか。


どうか、色んなことがいい方向に向かいますように。

カテゴリ: 身辺雑記

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム 

検索フォーム