FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
      

≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

潤くん、H!B!D!

お誕生日、おめでとう!

素敵な素敵な一年になりますように。
スポンサーサイト
Comments (0) Trackbacks (-) | アラシゴト

最近感じた、アラシゴト

嵐の番組も、見てないものがかなりある。ZEROも、眠くて見ないで寝てしまうことも多々。 編集なんか、一年分も溜まってしまっている。
最近、嵐さん愛も薄れてきたかと、思っていたりした。

明日が応募締め切りの今年のコンサート、あんまり期待してない…行けなくても平気かも…

なんて、思ったり

したけれど。


ジャポニズムのブルーレイを見たら

やっぱりコンサートは最高!!

テレビ番組は見れなくても、コンサートに行きたいよー。

やっぱり、嵐に元気をもらえる。
行かなきゃ。
すごく行きたくなってしまった、


ステージに立つ彼らに会わせてください。

やっぱり、嵐はカッコイイ。

Comments (0) Trackbacks (-) | アラシゴト

8月29日の雑記

ちょうど一年前、ステロイドパルス治療、最後の3クールが終わり退院してきた。
あれから一年かぁ。
なんかね、身体は確実に良くなったけれど、ほかで色々あって、ため息が出るわぁ。

台風の影響で、東京某区の我が家の天候は、午前中はどんより曇りや雨が降ったり。 午後3時を過ぎた今は、雲もあるが青空も見えて晴れている、暑い。
変な天気だ。


ひと月ほど前からダイエットのため朝、ウォーキングをしているが、今日はいつも出かける時間に雨が降っていたので休み。
身体の節々が何故か痛い。右手、物を握ると痛い。風呂場の掃除を始めたけれど、痛みがあったから止めた。なんで痛むんだろうか? 原因は思いあたらず。

Comments (0) Trackbacks (-) | 身辺雑記

久しぶりに、私の健康状態

このブログと共に更新を怠っているバセドウ病の闘病ブログ、そっちも更新しなきゃなぁ。

バセドウ病、順調に良くなっています。
今はまだ週2回、服薬しています。
バセドウ病を患っていると代謝が良くなり暑さがきついので、10月ぐらいまで薬を飲み続けます。
その後1カ月服薬を完全に止めてみて、数値がどうなっているか、11月に受診する予定です。


甲状腺眼症は、7月下旬に受診しましたが、もう炎症は治っているみたいなので、次の予約は来年3月になりました。


体調もいいです。
バセドウ病の症状が一気に出た時(2013年10月)はかなりしんどかったし、数値も結構悪かったんですが、順調に良くなってきました。

甲状腺眼症の治療で入院して丸一年が経ちました。
早いなぁ。

このまま、健康に過ごせすことができますように。
ほかの病気にもなりたくない、ね。

両親のこと

4ヶ月も更新していなかったので、前回触れた両親の健康に関して。
4月にふたり一緒に入院し、これからどうなるか不安でしたが、今は入院前の状態に戻りました。

先に入院した母は、入院時、脱水症状がひどく、退院まで1カ月を要しました。
退院直後は体力も落ち、歩くのも手すりに捕まり安定していませんでしたが、今はちゃんと歩いてます。
ただ、リウマチを患っていますので、外出時は杖をついていますし、以前からですがあまり外出しません。
家事も父がしています。

母の入院から3日遅れて入院した父は、風邪による喘息様から持病の心疾患、肺疾患が一時的に悪化しましたが、回復が早く2週間の入院ですみました。
退院直後は食も細くなっていましたが、今はすっかり元気です。
ただ、やはり心疾患、肺疾患を持っていますので、家事の合間に以前より頻繁に横になって休んでいます。
簡単な食事や掃除、洗濯は父ができますので、何とかふたりで生活しています。

今回、ふたり同時に入院してしまったのを機に、週1回、訪問看護に来てもらうようにしたので、健康面で何かあったら適切な指導や連絡をもらえる様になり、少し安心できます、かね。


この夏は、体調も良さそうでしたが、高齢ですからね、これからは風邪やインフルエンザなどの感染症にかからないでいてほしい、ですね。


4カ月ぶりの更新、次は自分の健康に関しての記事も書かなきゃなぁ。
Comments (0) Trackbacks (-) | 家族の話

サントリー美術館 「エミール ガレ展」 ・ 六本木

友達に誘ってもらい、久しぶりに六本木に行ってきました。
友達が仕事が終わってから集合したので、夜の外出でした。
久しぶりで楽しかったぁ。






六本木ヒルズはドラえもんがたくさん。 いたるところにドラえもんがいました。









東京タワーのライトアップも綺麗だったし、夜景も最高でした。





久しぶりに現世から離れた気分で、色んなことを考えずに楽しみました。  こういう時間も大切ですね。
Comments (0) Trackbacks (-) | 美術館

4ヶ月ぶりの更新

そろそろ更新しなくちゃと思いながら、4ヶ月も経ってしまいました。
嫌なこと、不安なこと、色々ありましたが、楽しいこともありました。
できるだけ嫌なことは書きたくないので、つい遠のいてしまったブログ更新ですが、楽しいことだけでも書いて行こうかと思います。

久しぶりだったのでIDもパスワードも忘れ、ログインするのに時間がかかってしまいました。
(〃▽〃)

Comments (0) Trackbacks (-) | 身辺雑記