FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
      

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

34才 おめでとう!!

     
     message_otanjoubi_omedetou.png

   仕事でもプライベートでも、充実した幸せな1年が過ごせますように  

 
スポンサーサイト
Comments (0) Trackbacks (-) | 翔さんゴト

雪で混乱の東京

大雪になるとは天気予報で言ってましたが、降るのかなぁ?と疑ってました。
いえ、降らないでしょ、と思ってましたが…
日付けが変わったぐらいから雪が降り始め、我が家の辺りは朝方には10センチぐらい積もったかな。

東京は滅茶苦茶、雪に弱いです。積雪があると毎度のことだけれど、朝からテレビは雪に関する交通情報なでを流しています。
車の立ち往生や電車の遅延、高速の通行規制、怪我人情報、など。

私の周りでも…
朝、仕事に出かける友人から、LINEが着ました。我が家の最寄りの駅は、ホームに入っても電車が来ず、やっと乗れた電車は超満員で死ぬかと思った、と。 別の友人は隣の駅利用で、入場規制がかかり、駅構内に入るのに2時間もかかり、会社に着いたら昼になってしまう、と。

私、美容院の予約はキャンセルしました。いつもは自転車で行きますが、一駅電車に乗って行けそうにないし、長靴さえ持ってないもので。

夜は冷えるだろうから、明日の朝が危険で怪我人が増えるでしょうね。
気をつけないと、ね。

私は予定がなくなり、家でぬくぬくしていますが、皆さま、お疲れ様です。
そして、今後も気をつけてください、ね。

Comments (0) Trackbacks (-) | 身辺雑記

今さらなのですが、今年の目標とか・・・あれこれ

今年の目標は、「楽しむこと」です。
どなたかのブログのあった言葉に共感し、拝借しました。
色んな事、楽しもうと思います。

昨日更新されたオトノハですが、翔さんは今、海外なのね。 
お仕事って何でしょう? 早く詳細が知りたいね。
オトノハ、年末と新しい年を迎えた様子を聞けて嬉しいですね。

久しぶりにウォーキングをしてきましたが、今日は風もない晴天で気持ちよかった~。
今年は暖冬だけれど、月曜日は冷えるとか・・・
美容院の予約してるから、あんまり寒くならないでほしいわぁ。

SMAPが解散とか、とてもショックな話しも出てますが。
なかなか結論は出ないのかもしてませんが、いい方向で治まってほしいです。

2016年、始まったばかり。 楽しいことが多い1年であって欲しい・・・ 
Comments (0) Trackbacks (-) | 身辺雑記

東京は初雪が降ったようです

今、午後4時過ぎです。 寒いです。 この冬初めて、1日中暖房をつけています。
寒いわけです、今日は最高気温が6度とか。
それに、東京で初雪が降ったとか。 
ここも東京ですが、東京って言っても広いですからね~。 深夜に降った所とか、通勤時間に降った所とかあるようです。
あまり外に出ていないので、この辺の状況はわかりませんが、午前8時のごみ捨ての時は雨でした。
今まで暖かかったので、寒さが身にしみますね。

DAIGOくんと北川景子ちゃんの結婚会見が、昨日からたくさんTVで流れています。
二人の対応にとても好感が持て、お似合いのお二人だと思います。
翔君が共演したお嬢さんたちが続々と結婚してしまいますね。
北川景子ちゃんって、聡明で笑顔もかわいいいし、それに料理も上手みたいですね。
とても素適な女性だな~って思いました。
翔さん、“共演したのに残念ね” って思ったりしてしまいました。
まあ「結婚はリスクでしかない」と自身で言っていましたので、結婚報道はしばらくないのでしょうけども、もうすぐ誕生日で34歳になるんだよね。
個人的には、“年齢から言って早く結婚してもらいたい”と思う反面、現実にそうなったら暫くショックで立ち直れないだろうな~も思います。
当分、翔君にも結婚の話はないでしょうけど・・・、うちの息子と娘にもなさそう・・・ (;д;) です。

体調もいいので、正月太りをなんとかしないと。 
また、明日からウォーキングをしようと思います。
Comments (0) Trackbacks (-) | 身辺雑記

明けましておめでとうごさいます

12月31日から実家に行き、今日1月3日、自宅に戻りました。

昔は大人数が集まり賑やかな正月を迎えていた実家も、孫たち(両親からみた孫たち)が成人すると段々集まらなくなり、年々寂しくなります。
唯一、孫ひとり(私の妹の子・姪)が結婚して子を産んだので、両親にとってはひ孫が会いにきたのが嬉しい出来事だったと思います。

私、何故か新年早々、体調を崩すことが多く、過去に12月31日に発熱1回、1月1日に発熱1回、1月1日にウィルス性腸炎1回、とここ15年ぐらい急患で病院にかかっていました。

そして、2016年もやらかしました。
元日の夜、38度3部の発熱。 。゚(゚´Д`゚)゚。
翌朝には熱も下がったので、医者にかかることはなく済みましたが、何ででしょうね、正月にまた体調を崩してしまいました。

今は、喉に違和感はあるけれど良くなりました。
明日から、娘も出勤です、日常に戻ります。
明後日からテニスもスタートします。 でも、テニスはまだきつそう。
今日の夜は、テレビも嵐三昧ですね。

新年から初熱でスタートしましたが、今年一年、健やかに過ごせますように。
嬉しいこと、楽しいこと、明るい話題がたくさんありますように。

今年も宜しくお願いします。
Comments (0) Trackbacks (-) | 身辺雑記