09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

かって 気ままに・・・

テニスが好き、嵐が好き。 東京住みの、平凡な毎日を送る主婦です。 残りの人生を丁寧に生きるための日記。

新しいCM3本・・・年賀はがきなど 

一気に新しいCM、3本見ました。
“もうそろそろ、あれこれ落着くのかなぁ”なんて思っていましたが、相変わらずの人気。
嬉しいですけど、まだまだチケット争奪戦が続くのだけが辛いです。

5人で年賀はがきのCM、あのふらふら横揺れする、微妙というか愉快な振り、印象に残りますね。
何なんでしょう、あれは?と思いましたが、郵便ポストの中をイメージしたCMのようですね。
うちの娘なんか、本当に年賀状を出さなくなりましたし、若い世代がスマホでご挨拶を済ませたり、年賀状離れが進む中、嵐に「年賀状 ください」なんて言われたら、頑張っちゃいそうな人、多そうです。
私も、いつもギリギリに出来上がり、年々年賀状を出すのが億劫に思っていましたが、今年は頑張って早めに出そうと思います。

相葉ちゃんの新CM、メルセデスベンツ「smart」には驚きでした。
見た瞬間「え??・・・」でしたが、車も相葉ちゃんもかっこいいですね。
小回りが利いて乗りやすそうだし、おしゃれだし、私も欲しくなりました。
日産ノート売って、買い換えちゃう???  (←無理だけど・・・)

あとね、キリンの「とりたてホップビール ハイポール」
竹馬みたいな高さ4メートルのポールに乗るニノ、相葉ちゃん、松本さん。
このCMは翔さんには、絶対無理ですね。
「飲みたいぜ、飲みたいぜ」と言いながらワイヤーを揺するいたずら松本さんに対し、「こら、松本!!」と言う相葉ちゃん。
楽しそうで、ほのぼのして、いいですね~。

年末年始にかけて、これからまだまだ新しいCMとか見れるのかしら???

スポンサーサイト

カテゴリ: アラシゴト

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

残念ですが V6のライブは諦めました 

昨日からV6、代々木体育館でライブが始まっていますね。
昨日、原宿に人が多かったのは、それででしたか・・・

昨日は、ちょうど原宿にある眼科の受診予約が午後から入っていて、代々木体育館の前を1時半ごろ車で通りました。
すっかりV6のライブのこと忘れてましたが、デコトラがあって思い出しました。

V6のライブ、申し込み&当落が出た頃は、まだ入院することになると思ってなかったので行く気満々でした。
残念ですが、今回は行かないことにしました。

体調も良かったり悪かったりで、日々の生活が精一杯。 
近場のスーパーとかは行きますが、電車でとかの外出はほとんどしなくなりました。
疲れるんです・・・
今の状態だと体力的にも無理そうだし、風邪とかインフルエンザとか感染症も怖い・・・
残念だけれどね、行っても楽しめないと思います。

最終日の様子はTVでも見れるようだし、そちらを楽しみにしたい思います。

最近、本当に調子が良かったり悪かったりが激しいような気がします。
調子良かったのに、夜、眠って4時間後ぐらいにひどい頭痛と吐き気で辛かったり、自分の体調を自分でつかめません。
でも、日中、体調のいい時はウォーキングをして、徐々に体力を付けています。
それに、ステロイドの服薬も、後2週間で終わりそうだし・・・

もう少し、もう少ししたら、もうちょっと体調も良くなると思います。
そう信じて 頑張ろう!!と思います。  

カテゴリ: ジャニーズゴト

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

Mステ・「心の空」「日本よいとこ摩訶不思議」披露、かっこよかった~ 

23日のMステの嵐さん、カッコよかったですね。

TV誌のインタビューで
『今回のアルバムのテーマは「原点回帰」。その原点には “日本” と “ジャニーズらしさ” いう2つがあるんだけれど・・・』
と翔さんは話していますが、もうそれにぴったりの2つの曲の披露は最高にかっこよく、なんか久しぶりに懐かしい嵐を見た感じです。

「心の空」の和を感じさせる振り付け、「日本よいとこ摩訶不思議」のリズムカルな心地よい曲調、ジャニーズジュニアがバック付いたり、バク転を披露したり、ハラハラドキドキでしたが、まさに原点回帰を感じられました。
ニノの腰が心配でしたけど。 それととメンバーの息切れも・・・
でも、コンサートで同じことをしようと思ったら大変ですよね。
Mステのみの特別バージョンなのでしょうか?
“ジャニーズらしさ”がテーマの原点のひとつなら、コンサートでもあのパフォーマンス、バク転は見れるのかしら?
いや~、ちょっと大変そうですよ。 どうなるのかなぁ。

まだ、布袋さんと共演したビデオクリップも見ていないし、曲も全部聞いていません。
DIGITALIANもよかったですが、Japonismもいいコンサートになりそうな予感がします。
もうすぐですね。    楽しみです。

カテゴリ: アラシゴト

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

20周年おめでとう! 6連覇おめでとう!! 

最近、調子よかったのですが、ここ2~3日、ちょっと不調です。
動けるのだけれど、すぐ疲れてしまいます。
Japonismを聞いてみたけれど、頭痛になりそうで止めました。
どうも何をしても疲れて、ダメみたいです。

TVは朝から付けっぱなしでしたが
好きなアーティストランキング6連覇ですってね、おめでとう!!

そして、今日は翔さんのジャニーズ事務所・入所記念日。
20周年、おめでとう!!
よく笑う人が好きです。 
年齢を重ねても、いつまでも素適な笑顔をみせてください。

アルバムのトークやメイキング、翔さんの表紙のTV誌など
たくさん気になるものがありますが、今日はゆっくり休みます。

楽しみは、調子のいい時まで取っておきます。   

カテゴリ: 翔さんゴト

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

「Japonism」発売日、やっぱり3枚揃えた 

午後から店頭受け取りに行ったら、たくさんアルバムが並んでいた。
前にいた人も、後ろに並んだ高校生も 「Japonism」を買っていた。

最近は、ちょっと出遅れるとネットで初回盤が買えなくなって、店頭受け取りが多くなってしまう。
ネット注文で自宅に届き、ネットで売り上げ枚数とかの情報を知っても、売れてる実感てそんなわかないけれど、店頭に行って予約済みの並んだアルバムのがたくさんあるのを見ると、「やっぱりすごいわ、嵐」 と思うわ。
 
結局、通常版、初回限定版、よいとこ盤、3枚お買い上げ。

japo.jpg

ちょっと胃が痛いし、ちょっとだるいから、明日あたりから聞こう・・・

カテゴリ: アラシゴト

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

櫻井翔の夜会 第3弾 in宮城 

先週の木曜日放送の、翔君の夜会が最高に良かったです。
招き入れる姿も、セットしてない髪も、スポーツ用の全身クロタイツ姿も
私物のおパンツ、「不安だからいっぱい入れちゃった」と笑い、説明しながら並べるとこも
貝に喜ぶとこも、ラッコ兄弟の話も、美味しそうに食べるところも
からしを付け過ぎてひどい顔になったとこも。
お酒も入りホントに楽しそうで・・・
ニノと相葉ちゃんがやってきてプレゼントされた迷彩の上下、とてもお似合いでしたね。


そして、もう明後日、アルバム「Japonism」がリリースですよ。
TVでもCMが流れてますね。
今までと趣の違う感じで、楽しみです。

ツアーの初日も3週間を切りました。
名古屋のチケットはもう届いてるようですね。
最近、月日の経過を早く感じますが、さらに最近はそれに拍車がかかったような感じがします。
ホント、早いな~。 

なんかアルバムのこととか、ツアーのこととか考えると、ワクワクしますね。  
今日も1日、頑張ろう!! って思います。  (*’U`*)

カテゴリ: 翔さんゴト

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

着るものがない・・・ 

1年前に比べ、体重増加がひどい。

ステロイドパルスの副作用により、体重が増加してしまいます。
本人が食生活に気をつけていれば何とかなることもありそうですが、食べなくても増えてしまう人が多いようです。
でも、私の場合、入院前との体重の変化はほぼありませんが、その前、今年に入って5キロも体重が増加していました。

そういえば、8月のステロイドパルス治療の前に、昨年12月と今年の3月に瞼にステロイドの注射をしていています。
たったそれだけのことで、体重が増加してしまっていたのでしょうか・・・?
でも、考えられなくないかも。

う~ん、太ってしまった結果、当然、去年着ていた服がピチピチです。

それと、どうも断捨離して、だいぶ服を捨てたようです。
そういえば、一時、気に入らない服を処分していた・・・、そんな記憶があります。
驚くほど、あの服がないけど・・・?と思いながら、先日、衣替えをしました。

見事に着る服がなく、困った状態です。

ウオーキングも始めましたが、早々に体重が落ちる気配なし。
以前からウォークングをしていましたが、昔のようには頑張れません。
とにかく疲れるので、ゆっくりペースです。
せめて、1年前の体重に戻したい、できれば、さらに体重を落としたい・・・

無理そうだし・・・、時間もかかりそう・・・

太りすぎもどうかと思いますが、今回も断捨離に疑問?を感じます。
捨てる時はすっきりするけど、後でモヤモヤしました。

しょうがない、あまりにも着る服がないから、ちょっと服を買い足します。
お腹回りの目立たない服を探さないと・・・

あ~、嬉しくない買い物です。  (つД`)ノ

カテゴリ: 身辺雑記

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

体調も良く、ウォーキングを始めました 

ブログを更新せず、10日も経ってしまいました。 Σ(´Д`*)

ここ数日、晴天が続き、気持ちのいい気候です。
体調もいいので、公園まで行ってウォーキングを始めました。

その前から、買い物や銀行関連の用事の時には歩きで行ったり、コートにテニス仲間のテニスを見に行きコートの周辺を歩いたりしていました。
ちょっとづつ歩いていたので、退院直後の筋肉がすっかり落ちタプタプに弛んだ脚ではなくなってはいますが、以前のようにはいきません。
突然疲れます。
公園なのでベンチがあちこちにあるので、そういう時は一息休憩。
そんなちょっとの休憩も、結構、気持ちいい。
暑くもなく、寒くもなく、ウォークングを再開するにはいい気候です。

とにかく、無理せず、ゆったりした気持ちで歩いています。
前はもっと早く歩いていたけれど、すごいゆっくりで・・・、滅茶苦茶、追い越されていきます。 
でも、いいの。
病人なんだもの・・・

今週は、月曜、火曜と2日続けてウオーキングしましたが、今日は休息日にしました。
無理すると体が辛くなるので、頑張り過ぎないように、のんびり、のんびり。
明日は、また歩こうかな・・・


こうやってウォーキングが出来るようになったのは、調子がいいからです。
でも、これからは風邪やインフルエンザも流行るだろうし、寒くなると体も硬くなったりすると思います。
最近は色んな事に敏感で、特に空気の乾燥に敏感で、喉が痛い時も多い。 
体と相談しながら、日常の生活の支障をきたさないようにしながら、体力付けつつ、ダイエットもできたらと思います。


今年の後半は思わぬ入院で出かけることもなかった。
もう、今年も残り3ヶ月、早いです。
これから待っている、楽しみなこと・・・、11月に、仲間のと1泊旅行と、同窓会。 12月には嵐のコンサート。

色々我慢していた分、残りの3ヶ月は色々と楽しみたい  

楽しみ、楽しみ  ・・・  

カテゴリ: ダイエット&ウォーキング(2015)

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

バセドウ病通院記・・・10月1日(15回目) 

10月1日、3ヶ月後ごとになったバセドウ病の診察に原宿に行ってきました。

バセドウ病と診断され約2年ですが、やっと抗体値(TRab)が基準値になりました。 
抗体値が基準値になったか、ならないかが重要です。
抗体値が基準値にならにのに薬を止めてしまうと、また数値が上がってバセドウ病の症状が悪化したりします。
もちろん基準値になったといっても、服薬してでの結果です。
これまで毎日飲んでいた薬が、隔日の服薬になりました。


前にも、数値がどんどん良くなり、薬が効き過ぎていたので、隔日の服薬になったことがありました。
でも、その時は抗体値はまだ基準値ではありませんでした。
結果、ホルモンの数値もがまた悪くなり、毎日の服薬の戻ってしまいました。
その後は、眼症も出ていたので、バセドウ病と橋本病の相反する病気の薬を飲むことで調整し、抗体値を徐々に下げてきました。
ちょっとづつですが抗体値も良くなっていき、とうとう基準値になりました。


最近、ステロイドの副作用でだるさを感じていましたが、バセドウ病のときのだるさと違うな~と思っていました。
バセのだるさは「動くと息切れがしたり、脈拍が上がったり、動くのが辛い」のですが、最近のだるさは「だるいけれど、動ける」と、微妙にだるさの質が違うんです。
だから、自分の中で「バセドウ病のほうは、良くなっていそう」と感じていました。

まぁ、抗体値が基準値になったからって、喜んでいられないですけど・・・
ステロイドの影響で、ほかの血液検査の結果(中性脂肪、コレステロール値、白血球など)は良くないですから。
それに、この病気って、結構なが~いお付き合いになることの方が多いのでね。
隔日の服薬で、どうなるかですよね。
でも、数値が悪くなるより、良くなってるって嬉しいですね。
ホッとしました。  


3ヶ月ごとの受診でしたが、「ステロイドパルスを受けているので、次は2ヵ月後に来てください」ということで、次は12月の初めぐらいの受診かな。
寒い時期になっていますね。   



(まだ更新してませんが、詳しい受診記録は、リンクの闘病の別ブログに記載します)

カテゴリ: バセドウ病・バセドウ病眼症

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

スタバ 「フルーツ クラッシュ & ティー」 

10月の1日、バセドウ病の通院日だったのですが、まず採血して、その結果が出るまでに1時間かかります。 その間、だいたいスタバで時間を潰すのですが、いつもはラテかキャラメルマキアートなんだけれど、10月1日発売の新商品をいただきました。


img-visual-pc-15fall2Cafe.jpg

フルーツ クラッシュ & ティー 


ステロイドを服薬してるので、胃薬も一緒に服薬しています。 胃の不調がある時は、コーヒーは良くない。もともと紅茶の方が好きだし、フレーバーティとか果肉が入ってる紅茶が好きです。

4種類のフルーツ(ストロベリー・アップル・ラズベリー・レッドグレープ)を使用した濃厚なフルーツソースに、ストロベリーとアップルの果肉とあたたかい紅茶を合わせたという、このお茶、美味しかったですよ。

店頭で何を飲もうか悩んでいたら奨められたので飲んでみたのですが、美味しかったし期間限定なので、絶対また、どこかで飲むぞ!!って思っています。

カテゴリ: グルメ・スィーツ

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム 

検索フォーム