08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

かって 気ままに・・・

テニスが好き、嵐が好き。 東京住みの、平凡な毎日を送る主婦です。 残りの人生を丁寧に生きるための日記。

嬉しい知らせが届きました 

まさか今日、全公演の当落が出ると思っていなかったので驚きです。 
でも、“後半の結果はいつ出るの?” と気をもんでいた去年より、全公演一気に当落が出た今回の方が諸々予定が組めるし、気持ちもすっきりしてよかったです。
もっと前から、一気に当落出してほしかったよね。

お陰さまで、東京で相葉ちゃんの誕生日をお祝いできます。
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

今年は、ワクワクも宮城も参加できていないので、久しぶりに嵐に会えます。

色々あった今年の締めくくりの暮れに、嵐に会える。 
よかった~。 
あとは、体調を整えないと ・・・ 

  がんばろう!!っと。     
 
スポンサーサイト

カテゴリ: コンサート2015(BLAST in Miyagi・ジャポニズム)

[edit]

comment(2) /  trackback --

△page top

同じ病気友達とランチ 

先日、退院4週間後の診察に行ってきました。
私は午後の診察でしたが、2クールめと3クールめで同室だったKさんは午前中の診察だったので、待ち合わせして原宿でランチしました。

全然、画像、撮ってないです。 (ノ_<)

ランチしたのは エッグスンシングス
気にはなっていましたが、いつもすごい行列が出来ていて諦めていたお店です。 シルバーウイーク明けの平日の11時15分ごろだったかな、まだ席に空きがありオープンテラスの席につけました。
2人でシェアして頂きました。 
テーブルに置かれたパンケーキのボリュームに一瞬引きましたが、意外とあっさりホイプクリームで美味しくいけちゃいました。
テーブルに、3種類のシロップ(グアバ、ココナッツ、メイプル)が置いてあるので、それで味を調節できます。 
私は、シロップ少なくかけていただきました。

★ブルーベリー、ホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキ
★フレンチトースト&エッグ&???
ちゃんと画像にとっておくべきだった・・・(;д;) 
1時間ほどして店を出る頃には行列が出来ていました。 早めの入店、正解でした。

久しぶりの再会のKさんとのおしゃべり、楽しかったです。 
やっぱり同じ病気を持った人しかわからないこととかあるんですよ。 
家族や友達とか、ほかの人に話しても興味もないだろうし、つまらないだろうと思うと話さないことも、同じ病気を持つ人だと色々話しができる。
調子の悪さとか、たくさんしゃべって、“そうなんだよね~”って同感して、みんな似たような感じだってホッとしたり・・・
このブログとは別に病気闘病のブログを書いていてますが、同じ病気の方からコメントいただいたり、ブログを読ませてもらったり、とっても参考になるんです。
パルスで入院中もいろんな方と話しをして、頑張ろうと思ったし、力をもらいました。
今回も、たくさん話しができてよかった・・・

私の午後の予約までまだ時間があったので、コーヒーも付き合ってくれました。
そこでも、おしゃべりしてあっという間に時間が過ぎ。

退院してから旦那以外の人とランチを食べるなんてなかったし、しかも原宿。 
バセドウ病も眼科も病院は原宿です。 でも、ひとりでお店に入ることもなく、今まで病院と自宅を直行直帰でした。
気分転換にもなったし、あっという間に楽しい時間が経った感じです。
ホントに、楽しかったです。

思ったより疲れなかったし、楽しかった。
家に篭りがちな最近、確かにだるさや疲労感もあります。 出かけるのも億劫な時が多いです。
でも、こういうリフレッシュできる楽しい時間も大切だよね。
また友達や家族といろんな所、行きたくなりました。

カテゴリ: 身辺雑記

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

Mステ30周年・・・Blast in Miyagi より生中継。 楽しそうでしたね。 

嵐はいつ登場なのよ、って思いながら4時半ごろからTVを見始めましたが、こういう時「早く出てきて~」て思うけれど、なかなか出てこなかったね。
嵐の名前は度々出てるたのに・・・、じらされた~。  (´・_・`)

6時過ぎての登場。
いや~、WSで見ていた映像は毎年やっているツアー感が強かったけれど、Mステ生ライブは衣装もダンスも宮城感たっぷり、お祭り感たっぷりで最高によかった~。
とっても楽しそうだったし、TVで見ているこちら側も楽しかったよ~。

私を含めMiyagiには行けない人も多いから、こうして30周年のMステに登場してくれて本当に嬉しかったです。

もう、ライブはすべて終わっている時間ですよね。
復興支援ライブ、私、何にも役に立ってい無いのが残念です。
DVDとか出たら、そこも復興支援に繋がってくれるといいんだけれど・・・

皆さん、お疲れ様でした。
やっぱ、嵐、最高!!

カテゴリ: コンサート2015(BLAST in Miyagi・ジャポニズム)

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

今のところ順調だけれど、油断大敵 

 
 ・・・
WSや昨日のZEROでも映像を見れましたが、嵐、宮城のライブも諸々順調なようですね。
昨日のZEROの翔君が、輝いて見えました。
楽しそうなライブのようで、最近ちょっと元気なので “あそこに参加したかった” って思ったりもしましたが・・・。
まぁ、無理なのわかっていますが、ライブ映像を見たら“行きたい” という思いが沸いてきますね。


  ・・・
体のほうは、だいぶ良くなっています。  
ただね、例えば骨粗しょう症になりやすいとか、血糖値やコレステロール値が上がるとか、目に見えない副作用は血液検査をしないとわからないからね。
カルシウム入りの野菜ジュースやヨーグルトを摂ったり、気をつけています。
前回の受診時は採血はなかったから、次・退院後4週間の時にあるのかな。 ちょっと不安です。

昨日は、お見舞いのお返しを調達しに出かけましたが、ちょっと足が痛くなったけれど何とか人ごみの中を出かけられたし、激しい運動がNGだけれど、普通な日常を送っています。
お仕事してる人なんかは、もう仕事復帰してるだろうし、私ももう少し体力つけるべく歩かないといけないなぁと思っています。

今は、まだ周りに風邪引きやインフルエンザが流行っているとかないからいいけれど、これからの人ごみが怖いね。
何たって、1番注意しなければならないのが “免疫力が落ちているから、感染症にかかりやすい!”ということだから、外出時は暑くてもマスクはちゃんとしています。
  
体調が良くても 油断大敵。
食生活、適度な運動、感染症予防、色々気をつけて 頑張ります!!  

カテゴリ: 身辺雑記

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

ムーンフェイスと体重増加を抑えたい 

ステロイドパルス入院治療を受け、退院してから3週間経過しました。
最近、ムーンフェイスが気になり始めました。
2クール目、3クール目に同室だった方は、入院中からムーンフェイスになってることを気にしていましたが、私は入院中は気になっていませんでした。
でも、今は徐々に来た・・・、って感じます。
昨日なんか、食事してる時、もぐもぐしてる時、なんかほっぺの動きが鈍いというか、邪魔に感じるんですよ、お肉が・・・ 
正直、イヤです。

そして、体重が徐々に増えてきました。
何を食べても、とても美味しいのです。 それはいいことですが、食欲も増しています。
ステロイドの副作用のひとつ、中心性肥満、お腹周りに肉が付く症状、確実に出てきてます。
筋肉が落ち、足はちょっと細くなったのにウエストがきつい・・・

これから、どうなる・・・
12月の東京ドームコン、まだ当落出てないけど、そこまでには元の顔、身体に戻っていたいよ~。   

カテゴリ: バセドウ病・バセドウ病眼症

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

久々の実家、元気そうな両親にホッとしました 

8月は私が入院していたりしたので、最近、実家に行っていなかったのですが、今日久しぶりに実家に行ってきました。
近所のスーパーには自分の運転で出かけるけれど、1時間の運転は辛そうなので行きも帰りも旦那の運転でした。
助手席に座っているだけで、ものすごいドライアイになります。 以前、感じたことないほど、目が乾きます。
かなり目が疲れました。

でも、両親が結構元気でよかった。
今年になって、やっとリュウマチだったことがわかった母は、肩や首筋、ひざや指の痛みも和らいだようです。 辛さがこちらにも伝わっていた以前に比べ動けるなっていたし、随分体が楽になり諸々穏やかになった感じです。 
父も心臓も肺も良くないけれど、“耳が遠くなったのでしゃべる声が大きい”からかもしれませんが、話す言葉に張りがあり、元気そうだと感じました。

昼ごはんにお寿司を持っていったら、両親とも「美味しい」ときれいに平らげ、おやつに持って行ったかぼちゃのプリンなどのデザートも、3時に「こんなものは自分では買わないけど、久しぶりに食べると美味しい」ときれいに食べてました。
私は、生ものとか今は食べてはいけないので、私以外の人がお寿司を食べる横で、普通にしゃけ弁を食べました。
今日の寿司は、奮発してます。 美味しそうなお寿司だったなぁ。う~ん、早く寿司が食べたい。 
太るのでおやつもなし。
今、私には食べられないものがあるのが、残念・・・

でも、両親の、美味しいと食べる姿をみてホッとしました。 
全然行けてなかったので、今日は行って良かったです。

シルバーウイークは、あれこれ細かいことで予定があります。
ずっと家にいることが多く、何の予定もない生活が多かったので、ちょっと楽しい気分です。 
 

カテゴリ: 身辺雑記

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

「Arashi Blast  in Miyagi」 始まったようですね 

今日から、巷はシルバーウィーク。 アラシゴトでは「Blast in Miyagi」の初日。
仙台もいい天気なようで、よかったですね。

もう今は自分のことで精一杯です。
大野さんの個展も、前から再度開いてほしいと思っていたし、もし2回目があるなら絶対見たいと思っていたに、それどころでなく夏が終わってしまいした。
Blastは申し込まなかったし、グッズもゲットしなかったし、次のツアーは体調よく参加できるのか・・・
テレビもあまり見ていないし、ライブのブルーレイも途中までしか見ていない、新曲「愛を叫べ」も聞いていない・・・

病気治療しないとダメだから絶対行けない、もう明らかに無理だったので、今はアラシゴト、特にBlast は俯瞰している、そんな感じです。


身体が意外と、だるいのよね。  動けるけれど、慢性的にだるい・・・
今も錠剤でステロイドを服薬しているから、ムーンフェイスになってきたし、段々色んなところに出てきた感じがします。
退院の際、「調子いいです」と言ったら、担当医に「頑張り過ぎないように」と言われた意味が、今になってわかります。
薬が抜けるまでは、以前の元気な体じゃないってことなんだ・・・


でも、ずっと薬を飲むわけでなく、3ヶ月ぐらいって聞いてるし、すぐに薬が抜けなくて絶対いい方向に向かっている。
だから、ちょっと我慢の日々。


Blast どんなセットリストリストで、どんな感じで始まったのでしょうね。
いい天気で、みんな楽しく終わるといいね。

早く、元気になって、私も嵐に会いたい・・・わ。 

カテゴリ: アラシゴト

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

16年。 おめでとう!! 

ここ1年、自分のことで本当にドタバタしていて、あっという間の1年でした。
ハワイで15周年を迎えた嵐、スクリーンでライブを見た日。
あれから1年も経った実感がないのですが、こうして16周年をお祝い出来てよかった。
この先、自分のことや両親のこと、もっと色々ありそうで、もっとアラシゴトどころではない日々が続くかもしれないけれど、変わらず嵐のファンでいる自信はあります。

嵐・結成16周年、おめでとうございます。  

行けないけれど、宮城でのライブの成功を心から祈っています。

カテゴリ: アラシゴト

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

眼科受診と蕁麻疹で皮膚科受診 

ステロイドパルス入院で治療し、8月29日退院。
昨日は、退院後、初の眼科受診でしたが、前日から出た発疹が蕁麻疹様で、すごいことになってしまいました。
脇の下はかなり大きな赤い膨らみ、背中には無数の2~5センチの赤い膨らみ、胸、首、お腹周り、目の周り、頭の中も痒みがあったので出来ていたと思われます。
痒さで、眠れないほどでした。
最初はステロイドの副作用で出た発疹と思っていましたが、どんどんひどくなる様子に “もしかしたら前日に食べた鯖のみぞれ煮が原因で蕁麻疹が出たのかも知れない” と思いました。
.鯖って、体力や抵抗力が落ちてる時食べると蕁麻疹が出ることがあると聞いたことがありました。
ステロイドの副作用で免疫力が落ちてるから、これ、鯖が原因だ・・・きっと (←かってに自己診断)

眼科の診察は、それまでは調子良かったのでメインは蕁麻疹の話になってしまいました。
鯖の話しもしましたが、ステロイドの副作用で蕁麻疹も出ることもある、原因は確定できないとのこと。 ステロイドの内服も突然止められないので、対処療法しかないから皮膚科に行くように指示を受け、原宿にある眼科のあと近所の皮膚科へ行きました。
そうなんですよ、聞いてはいましたが眼科では目の治療しかしません。 
ステロイドの副作用で、眠れないとか、胃の調子が良くないとか、痒いとか出ても、自分で内科とか皮膚科にかからなきゃならないのです。

で、昨日は天気が大荒れで、時折土砂降りの雨・・・・
でも夫の車で移動したので大雨でも大丈夫でしたが、近所の皮膚科に2ヵ所行きましたが水曜日は休診日。 
やっと午前中のみ診察している医者を見つけ、受付終了時間10分前にたどり着け診てもらいました。
感じのよい先生でしたが、診察の答えは眼科の医師と同じです。 
あまりステロイドの副作用による湿疹は考えられないけれど、原因は確定できないから、対処療法。 じんましんの皮膚炎と痒みを改善する薬を5日分処方されました。

帰宅後、処方され薬を飲んだら、見る見る赤い発疹と痒みも取れていきました。
\(o⌒∇⌒o)/
そして、自分の中では鯖が原因だとおもっているので、夜9時半ごろ下痢をし、“体の中の悪いものが出て行った”感がしてホッとしました。
蕁麻疹の痒さがひどくて眠れなかったので、昨日はぐっすり眠れました。
時々、ちょこっと赤みと痒みが出ますが、すぐ引きます。
ほぼ、良くなっています。

私、最近は蕁麻疹は出ていなかったですが、疲れた時とか、体調が良くないとき、蕁麻疹が出たことがあります。
いや~、鯖が蕁麻疹の原因だと自分では思ってますが、ステロイドパルス後、意外と元気にしていたのでちょっとショックです。 “やっぱり免疫力が落ちていたんだな~”と実感です。
生もの、貝類は食べない、温泉はダメ、感染症にかかりやすいから人ごみにはマスク着用、と言う話しは聞かされていましたけど。食べ物も、さらに気をつけなきゃ・・・、です。

元気のようで、そうでもない。
免疫力、体力、抵抗力、みんな落ちてるんだなぁ、確実に。
まだしばらくはステロイドの服薬は続きます。

でも、病気に負けない!! ぞ。  

カテゴリ: バセドウ病・バセドウ病眼症

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

かゆい、湿疹が出た 

退院から10日。
副作用、ちょっとムーンフェイスが出ているような気がします。
肌荒れも気になります。
でも、そんな気にならない程度でしたが・・・

今日、明らかにステロイドの副作用と思われる湿疹が出てしまいました。
首、背中、脇の下、お臍の周り、背中、右目の周りにも出ています。
1番痒いのが、脇の下・・・。   かゆ~い 

ちょうど明日が通院日で良かったけど、明日はかなりの雨みたい。
あ~。 
気持ちが下がる~。

病気に負けるなぁ!!   

カテゴリ: バセドウ病・バセドウ病眼症

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

筋肉が落ちた。ぼちぼち、ぼちぼちいこう。 

退院して1週間が経ちました。  そして、最初の入院から1ヶ月です。
早いな~、っていうのが実感です。

ここ3日ぐらい前から眠れるなり、体が随分楽になりました。
家に篭る生活に慣れず、“なんか暇だな~” って思うことも多くなりました。
でも、朝食後の薬の量(9錠)に “やっぱ病人だよ、無理しないように・・・” と思わされます。

すっかり筋肉が落ちてしまいました。
体重は2.5キロ減りましたが、筋肉が落ちたので、体脂肪率はこれまで見たことのないすごい数字です。
ふくらはぎとか、ぷよぷよです。
筋力、体力が落ちたのは、もう確実、実感としてあります。
でも、何とかしたいので、すぐ近所のスーパーに行きは自転車をこいで行き、帰りは自転車を押して歩いて帰ってlきました。
歩いたのは5分ほどですが、後で足が痛くなるとか嫌だなぁと思い、途中、止めようかと思いましたが、ちょっと頑張ってみました。

家の中では、家事は普通にしていますが、やはり筋肉が落ち、足がだるくなります。
どのくらい頑張っていいのか・・・
年齢もある、もう若くないんだし、無理することないんだし・・・
ぼちぼち・・・がいいんだけどね。

なんかね、つい頑張りたくなってしまうのだわ~ 

カテゴリ: 身辺雑記

[edit]

comment(0) /  trackback --

△page top

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム 

検索フォーム