FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

遅れて失礼・・・大野君、お誕生日おめでとう!!

毎回、一日遅れとかになってしまってますね・・・(;;;´Д`)

大野さん、34歳おめでとう!!
何といっても、ハワイで子供のように涙を流す大野くんと、10周年ぐらいまでやめようかともやもやしていた話をしていたのが、今年一番の衝撃です。
泣き顔はもうすぐ34歳になる男には見えませんでした。。 
昔、思いがけない嬉しい出来事に、涙がボロボロ流れたことがあります。
人前でしたが、嬉しくて嬉しくて、涙が止まらなかった。
大野さんも、あんな風に涙を流せるって、すごーく幸せなんだろうなと思います。
これからも、大野くんや、みんな幸せでありますように・・・
おめでとう!!


ちょっとだけ、精神的に参っていて。
でも、嵐さんのこと考えたら、少しいいかも。

今日から京セラド-ム、みんな笑顔で無事終われますように。
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | アラシゴト

15日、福岡。 思いつくまま、雑感。 

おはようございます。
今日の午前中の飛行機で帰ります。
昨日の昼、水炊きを食べに天神まで出ましたが、ちょうど昼12時で店の前に7〜8組の待ちの行列。
立って並んで待つのがしんどいので水炊きは諦めました。
折角バスで天神まで出たのに、福岡らしいもの、何にも食べずじまいです。

昨日のライブで思いついたこと、など。
翔さんのキャップを被った姿、いいよ。
週刊誌などで撮られた私服でキャップ被った翔さんとかは、櫻井翔感を隠すために深めに被ってるのか、イマイチ?だけど。
ステージでのキャップ姿、最強。
ソロの始まり、英語でスピーチ、翔さんらしい。

昨日、間が気になると書いた、早めのアンコに入る間の音も映像もない時間。 
わたしはちょっと違和感を感じてしまったけれど、あそこは今までにない早めのアンコに入るところだから、だんだんツアーの回を重ねていくうちに嵐コールで埋まるんだろうね。 
昨日はスターとして2回めの公演だから、嵐コールをしてる人が少しいたぐらいだった。 
あそこで嵐コールした人たちって 前日も入った人かしらと思う。


今回、各自のソロが 攻めモードを感じた 。
特に相葉ちゃん、“面白い攻め” にあい、すごい笑えた。 
多分、何度見ても笑えそう。 らしいと言えばらしいけど。
いつも大野くんのソロにぐっと心を持っていかれるのに、今回は印象薄いんです。
・・・ていうか覚えてないよ。…>_<…


順次、思いついたり、時間のある時に追記and修正します。
もうすぐ搭乗手続き。


私、午後2時過ぎ、自宅に戻りました。

15日、MC内容、ニュアンスで覚書。 トーク、順不同、思い出したまま。 
そして、翔さんメイン。

MCで新春ドラマの撮影の話。
まだ3回しか撮影に参加してない、間に合うのかと。
まだ料理をする場面なし、今後はありそうに話してたけど。
あったとしても手元は別人だと私は思うよ。

ライブ前のメイクは翔and松潤組とニノand相葉ちゃんの二組に別れ、翔→松潤、ニノ→相葉ちゃんで順番も決まってると。
大野くんは相葉ちゃんの後らしいが、いつも時間が迫り自分でメイクを始めている。
今日の大野くんはメイクさん2人がかりだったと。

翔さん、開演1時間半前くらいにメイクするらしいが、メイクの後に毛布を被り本格的に寝てしまった。
で、ヘアメイクが乱れてしまい直してもらかった。

目覚めた翔さん、メンバーからのメールに気づく。
それ誰よと聞かれ、この人と大野くんを指す。
大野くん、翔さんが毛布をここまで被り(口が被るあたり)寝てる姿がかわいかったからと、その姿を写メし、翔さん本人にメールで送ったと。
メンバーからのメールに気づいた翔さん、メンバーからのメールは緊張すると話していた。(驚くだったかな?) 
何でだろう?誕生日おめでとうメールや特別な時はメールするけれど、普段は会って話せるからメールしあわないからかな、なんか特別なメールがきたのかなと驚いたのかな?
にしても、その写メ、翔さんのかわいい寝姿、私にもメールしてほしい。

翔さんより松潤に 「今日は緊張してますか?」 と質問。 
「昨日は緊張してたけど、今日はしてない」 と。  
翔さん、「NHK見てもらえたらわかってもらえたと思うけれど、あんな風にライブ作ってます」 と。 
松潤は作る側だから、今回のリハも福岡入りしてからメンバーより2回少ないとか。
ライブ始まり早々、隣の娘が、「松潤ご機嫌だね」 と話してきました。
緊張してなくてノリノリ感、見る側にも伝わってました。 (かっこよかったし)
でも、翔さんが潤くんに「今日は緊張してます?」て聞いたと言う事は、昨日のライブ後に緊張した話しを聞いていたんだね,,   ←訂正・・・ 初日の心拍数、かなり高かったんだね。


大野さん、リハの後、何にもせずボーっとしていた。
ニノに、「あなたの好きなオランウータンになってましたよ」 と言われてました。
大野くん、オランウータンの真似が上手だものね、座った姿がオランウータンみたいだったらしい。
相葉ちゃん、映画の中のシーン、おまじないとやらの蟹のポーズ?無理やり再現させられる。
いつもながらの照れ笑いしてする相葉さん、かわいい。
紅白でみんなで歌う唄を歌わされるが、相葉さん覚えてないようで、イヤモニで誰かの助けを求めてるのか、かがみこむ相葉さん、かわいい。
相葉さん、かなりいじられてました。


で、今回は私にしては珍しく翔さん率か良かったと思うの。
わりと満遍なく立ってくれてるのかな。
新しいムービングステージもカッコ良いよ。
ファンライトの演出も綺麗で見応えあってよかった。

後半、個々の挨拶、もう疲れてきてたのか、記憶曖昧。
足も痛くなっちゃったし。
それに、今現在も疲れてきてしまい、頭が回らなくなってきてしまった。
挨拶など、思い出せない部分はまた後で、他の人の読んで思い出したい。
人の文章をお借りするのは良くないので、私の雑感、覚え書きはここまでにしておこう。


東京にも戻り、山手線に乗った時、とても哀しい気持ちになった。

夢、覚めちゃいましたね…と。
Comments (-)Trackbacks (-) | コンサート2014(BLAST・DIGITALIAN)

楽しいライブでした…DIGITARIAN・福岡・11月15日

デジタリアン、楽しかったです。
ライトもとても綺麗でした。
メンバーもみんなご機嫌で、楽しそうだし、私たちも楽しかった。

翔さん、スクリーンで見るとどうしても膨張してしまう、何でだ?もったいない。
でも、ナマはとても素敵。
今回、潤くんが髪型のせいか、かわいい、カッコいい。

16年め、タイトルらしいステージだったし、素敵だったと思います。

ただ一点。
前半から後半への切り替わりの間合い、何とかなりませんか?
あの時点での音もスクリーンもない数分が、なんとも微妙な空気、なんか今まで経験したことない慣れない雰囲気を感じました。

でも、総じて楽しかったよ。


  追記
心拍数が私の中では萌えどころ。
オープニングの映像絡みなんだけど。
あの数字ははメンバーの心拍数だよね。
緊張感が伝わるようで。
でも、翔さんはいつも心拍数がほかのメンバーより低いのよ。
とくにラストもラスト、相葉氏と松本さんが150越えなのに、櫻井氏は90ぐらい。
なんか、あなたの心の中がちょっとのぞけたみたいで、萌えた。


Comments (-)Trackbacks (-) | コンサート2014(BLAST・DIGITALIAN)

福岡15日、晴天です。

今日は朝からグッズの列が半端ないです。
昨日買えて良かったです。

昨日、開演30分前、デジタリアンエリアが半分パニックみたいになっていました。
エリアに入る列と、出てきた人が交差します。
早めにデジタリアンエリアで
タッチしておいた方がいいです。

画像は、午前11時の頃。いい天気。o(^▽^)o

3.jpg
Comments (-)Trackbacks (-) | コンサート2014(BLAST・DIGITALIAN)

昨日、福岡入りしました。

おはようございます。
昨日から福岡入りしています。
昨日はチケットがなく、ライブには入ってません。

昨日の移動、ラッシュ時間はきついので、某主要ターミナルから羽田まではリムジンバスで楽ちん移動。
福岡空港からドームまで、地下鉄、バスを利用。
こちらもまだ混雑していない時間で、スムーズに移動できました。
ドームに着いたらグッズ売り場が空いていたので、先ずグッズを購入。
1時半過ぎ、待ち時間なし、売り切れなしで、こちらもスムーズ。

ですが、ホテルのチェックインに1時間も並ぶことに。
チェックインは2時からで、その時間はチェックインフロントは嵐ファンばかり。
まぁ、本当に全然列が進まず。一気に疲れた。…>_<…

でもいい事も。
14日はツインを15日はデラックスツインを予約してました。
私が、予約した時点(事前支払い)では、それしか予約できなかったんです。
そしたら、両日デラックスツインにしていただけました。

ドームすぐ横のホテルです。
料金、高いよね。
うちは、溜まったマイルで航空券をゲットしてるので、今回は航空券は支出がないからホテルにお金をちょいかけたけど。
みんな、お金、あるね。
部屋はドーム側ではないですが、高層で夜景は最高でした。

あとで画像をアップできたら、しようかな。

今日がメインの日です。
今、福岡はお日様も出ています。
昨夜、緊張からか下痢したので…>_<…、なるべくのんびりしようと思います。
メンタル弱いのよね。

楽しい一日になりそうです。
(o^^o)

Comments (-)Trackbacks (-) | コンサート2014(BLAST・DIGITALIAN)

15周年・ハワイの貴重な映像、ありがとう。

15周年、各局のハワイでの嵐さんたち、どれも良かったです。

夜会は、翔さんの私服、料理?してる姿、茶封筒に入ったお札、などなど、日常が見れた、翔さんに近づけたみたいな気分になれたし。
しやがれの自由時間、まだ全部は見てないんですが、それぞれ楽しそうで。
翔さんのスケジュールみっちりには驚きでしたが、すごーく楽しそうだったし。
VS嵐は5人で行動し、なんか和気あいあいが最高。きゃ〜じゃねえよ、に萌えた翔さんファンも多いはず。
NHKが一番衝撃だったかな。
ニノの腰は東京でスクリーンで見ていてもあれ?と思ったけれど、実際に映像で舞台裏を見ると衝撃的で。
さらに大野くんがモヤモヤしていた時期が10周年あたりまでだったとは。

正直、なんでハワイなんだろう?とか、考えた事もあります。
行きたくても行けない…よ、と。
ハワイで15周年を迎えた事の意義を、たくさんの映像を見て感じました。
5人で長い時間を過ごし、嵐さんたちにとってもハワイで過ごした時間は大切なものになったでしょうが、応援してきたファンにも大切な宝物をいただいたような気がします。
本当に各局の取材や映像にも感謝です。

全て、何度何度もみたい永久保存版になりそうです。


そして、不定期便でenjoyがアップされてましたね。ネット、チェックしてますか?…ほぉ。
いよいよツアーも始まります。
ファンライトとやら、どうなのよ?と私も思ってました。
値段も結構高いし、というか家族で入ると人数分買いたいけど、やっぱりそれだと高いよね、とか。
説明いただき、楽しそうで、一人一つ、やはり持ちたくなりました。
潤くん、更新、ありがとう、ね。

いよいよ、ですね。
アルバム届いてから、なかなか聞けずでした。
ですが・・・
どうぞ。
たんと召し上がれ。(10月15日 オトノハ)
と言われましたので、これからしっかり味わいたいと思います。


ツアー、楽しみにしてますね。

無事スタートし、大盛況で無事終わりますように…。
Comments (-)Trackbacks (-) | アラシゴト

忙しそうですが、あなたらしくて…いい。

本日、CDデビュー日ですね。
(((o(*゚▽゚*)o)))

翔さんの新春ドラマの話も発表されました。
14日から始まるコンサートツアー、紅白を含めた音楽番組、レギュラー番組も年末年始の特番があるだろうし。
そして、さらに新春ドラマ撮影。
翔さん、年末に向けてまた多忙な毎日を送るのね。


しやがれ、ハワイの自由時間を見て、想像以上にスケジュールを刻む翔さんに笑えました。
休みの日もスケジュールをみっちり組むって聞いていので、翔さんらしいハワイの自由時間を見せてもらえて嬉しいかったです。
友達にも、翔さんと旅行に行くと疲れる、と言われるって話していましたよね。いつも、あんな感じなんでしょうね。想像できますね。

短い滞在時間でしたが、だから余計に翔さんらしく過ごしていて、とても楽しそうで。(*^^*)
また見たい企画です。


2014年もあと2ヶ月を切りました。
私は忙しいのが苦手ですぐ体調を崩してしまいますが、年末年始、忙しくしてる翔さんに想いを馳せ、私も私なりに頑張ってみようと思います。

新春ドラマ、楽しみにしてますよ。
(o^^o)
Comments (0) Trackbacks (-) | 翔さんゴト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。