FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

久しぶりのナマ嵐。 

旦那がね、歌番組が嫌いで一昨日のナマ嵐さんも見てないの。
今日のMステも諦めてたんだけれど、嵐さんの途中から見れた。
しかもまだ練習中のファンキーダンスも披露してくれて、助かるー。
大野くん、歌上手い。嵐カッコイイ、楽しい、嬉しい、嬉しい。
今年はワクワクもアラフェスもダメで、LOVE名古屋も諦め、やっと2週間後の東京で会える。
Mステ見てテンションが上がり、ライブが待ち遠しくなった。

明日、たくさん見直ししよう。アルバムも、もっと聴き込みしょう、っと。
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | アラシゴト

少々疲れて、凹み気味。

一昨日は朝から三の酉に行き、お歳暮の手配も済ませ、昨日は病院に行ったり、2日続けて外出したら今日は朝から疲労感。
美容院に行きたかったんだけど、息切れもあるし止めた。

痛みとかないから、何か元の健康体に戻った気がして動いてしまうけど、やっぱりまだダメだね。
焦らずのんびりゆこうと思うけど、早くスポーツもできてアクティブに動けるといいのにとちょっと凹んでる、今日は。
だって、いい天気だよ、とてもいい天気。
それに中途半端な長さの髪がとても嫌で、美容院も行きたいよー。(._.)

東京ドーム・LOVEは2週間後だね。元気だせ。
がんはれ!私。
Comments (-)Trackbacks (-) | バセドウ病・バセドウ病眼症

バセドウ病・通院記録・・・11月28日(3回目)

今日も前回とほぼ同時刻のam10時に病院着。
受付番号540番台。採血待ち30分、診察待ち1時間15分。
会計と薬局を終えたら、トータル2時間15分。前回は2時間だったからね、そんなものかな。
血液検査の結果はFT3 基準値内に。メルカゾール錠3錠→2錠に減った。
テニスもOKに。まだテニスできる体力がないけれど、ヤッター。
疲れてきて、帰りは表参道をゆっくり歩いたけれど、順調に回復してます。次は、また2週間後に通院です。

今日は診察までの待ち時間、近くのホノルルカフェへ。前の席の女性がパンケーキを食べてる。
いいなぁ〜と思いつつ、私は今太る時期なので、ここでは我慢我慢。
でも、帰宅途中、用事があって某駅に寄り、コモサカフェでパスタランチ。
スタンプがたまり、それでケーキも食べてしました。
太るの心配しながらも、食べずにいられませんでした。f^_^;)

昨日の嵐さん、録画してあります。まだ観れてません。(u_u)

↓黒柿と黒ゴマのタルト。
photo.jpg
Comments (-)Trackbacks (-) | バセドウ病・バセドウ病眼症

三の酉…@浅草・鷲神社

朝、6時過ぎに家を出て鷲神社へ。商売繁盛祈願。

photo ootori

Comments (-)Trackbacks (-) | 散歩・お出かけ

もう少し、かな。  ・・・体調。

日常生活には支障がないぐらいに戻り、だけれどテニスはまだNGなので、ちょっと退屈してます。
天気もいいし外出したい気持ちはあるのだけれど、電車に乗っての外出がどうなのか、不安でまだ家で大人しくしてます。
バセドウ病はいつもジョギングしている状態になってしまい、一日8000キロカロリー消化してるとか。
だから食べても痩せていってたけれど、最近体調が良くなり太り始めました。
体重は増やしたくないね。
で、だるさも感じなくなったので昨日久しぶりに湯船に浸かったら、すご〜くだるくなってしまいました。
入浴はまだきつかった。
やっぱり、まだ病み上がりなんだなあ、とガッカリです。
順調なら木曜日の通院でテニスOKが出そうなんだけれど、入浴してこれでは、テニス復帰もどうなんだろう。
まあ、でも確実にいい方向に向かってるんだし、焦らずやってこうっと。
本当にいい天気だね。テニス日和だよ。
Comments (-)Trackbacks (-) | バセドウ病・バセドウ病眼症

33歳、おめでとう (*^^*)

大野さん、誕生日おめでとう 。
一番お兄さんの大野くん、33歳ですか。うわ〜、そんな歳になったんだね。
アイドルでなかったら、お父さんになってる年齢だね、だけれど嵐はみんな、実年齢より若いと思う。
特に大野くんは、ここ数年変わらない気がする。
でも確実に歳を重ねているわけで、身体能力も違ってきているはず。
コンサート最中ですが怪我などしないように、ね。
充実した一年が過ごせますように。   おめでとう !
Comments (-)Trackbacks (-) | アラシゴト

服用しながらも、普通に日常が送れる喜び。

薬を服用して3週間経過。昨日ぐらいからすごく体が楽になった。
今日なんか、もう治ったんじゃないかと思うぐらいだるさが全くない。
運動はしてないが、朝から洗濯して書類の整理して、自転車で銀行に行ったが息切れなし、だるさなし、普通に日常生活が送れている。
すご〜く久しぶりに普通の生活を送れてることが、すっごく嬉しい。
でも、バセドウ病は薬を少しづつ減らし、寛解という薬無しの生活ができるのは1年半はかかるとか。
勝手に薬を止めることはNG。
先生が、甲状腺に腫れなく小さいから早く良くなるかもと言ってたから、薬をきちんと飲んでテニスしたい、旅行行きたい。
嵐コン楽しみたい。
Comments (-)Trackbacks (-) | バセドウ病・バセドウ病眼症

バセドウ病・通院記録・・・11月4日(2回目)

もう1週間前になってましたけれど、11月14日、バセドウ病専門病院通院の記録。
10時病院着→受付→採血→診察→会計→薬局、12時終了。
採血後、結果が出て診察を受けるまでの待ち時間が1時間半。ほかはスムーズ。

2週間前より動けるようになっていたから結果もいいだろうと思っていたが、だいぶ良くなってました。
軽いスポーツOKをもらう。
血液検査の項目がって減っていたので比較がしずらいが、FT4は 7.77↑が1.62まで下がり、もう少しで正常値。
肝臓の数値もだいぶ下がっていた。
薬に変化なし。メルカゾール朝3錠、ほか。

採血後、時間を潰そうと思って外に出たが、近くに北欧発の雑貨ショップ 「Flying Tiger Copenhagen (フライング タイガー コペンハーゲン) 表参道ストア」 がオープンしており、整理券をもらい暇つぶししている人でお茶する場所がいっぱいで参った。
まだ表参道をブラブラする元気はないので、仕方なく病院に戻り待合室で待った。

2回目通院から1週間経ち、微熱がちょっと出たり、まだだるさがある。
軽いスポーツはまだ出来そうにない。  でも、確実に楽になっていっている実感はある。
もう少し。頑張ろう。
Comments (-)Trackbacks (-) | バセドウ病・バセドウ病眼症

だいぶ調子いいです。

今、LOVEを聞いてます。 洗濯したり、家計簿未記帳をチェックしたりしながら。
やっと体を動かしても辛いと感じなくなり、体調も良くなりました。
あんまり動いてしまうと夕方から辛くなると困るので、ほどほどにします。

でも、嵐の曲を聴いていられる余裕ができて、嬉しいです。
でも、ダンスの練習はまだ無理。
嵐、やっぱり好きだわぁ。

明日、2週間振り病院に行きます。  血液検査の結果もよくなってる、はず。
Comments (-)Trackbacks (-) | バセドウ病・バセドウ病眼症

今は、お留守番。

いよいよツアーが今日からスタート。
今朝、娘も名古屋に向かいました。
昨日は、一足先に嵐に会える娘に”いいな〜”の連発でした。
でも、今の私の体調では名古屋まで行ったとしても、ホテルから出らないと思います。その前にホテルまで辿りつけないかも…。
私は残念だけど、嵐さんに会えるのは暫くお預けです。
先に行かれる皆さん、たくさんたくさん楽しんでください。
私も早く元気になって、会いに行きます。頑張ります!

バセドウ病症状、など。

ここのところ全く外出してません。
1日に病院に行ってから、ゴミ捨てに外に出たぐらいです。
体調は少しいい時もあるし、朝からだるい、頭痛もあるという時もあります。
ちょっと調子がいいと ”このまま治って” と思います。そうはいかないけれど…

バセドウ病を患っている人って結構多いんですよね。
友達の娘さんも首の腫れぐらいしか症状は出てないようですがバセドウ病です。
娘の大学時代の友達や知り合いにも何人かいます。

私は、22歳の時に甲状腺腫(良性)の摘出手術をしていて、娘は中学の時に橋本病(甲状腺機能低下症)を発症しています。
(娘は幸い首の腫れはありますが、ホルモンの異常はありません)
ですので、いつか私も甲状腺の病気になるかも知れないと思っていました。
ある程度の覚悟はありましたが、思っていたより症状がきつく、本当に患ってしまうとそれなりにショックです。

私のバセドウ病の症状は

・疲労感 ・微熱 ・頭痛・めまい
・頻脈 ・喉の痛み ・耳鳴り
・胃腸不良 ・体重減少 ・痒み

私が一番辛いと感じたのは疲労感、だるさです。
何もしてないのにだるさが続いたり、夜中、目が覚めると身体中がだるくてだるくて、という時がありました。
横になっていてもだるいのには参ります。

食事の支度もままならず、家族に迷惑をかけていますが、友達が夕飯にと惣菜を届けてくれました。
旦那は最近買い物や夕飯作り、片付けなどしてくれます。
感謝です。早く、早く、良くなりたい。

明日から、ツアーも始まります。
名古屋はこの体調では無理と諦めましたが、一度は行きたいです。
東京ドームまでに症状が落ちついていますように。

Comments (-)Trackbacks (-) | バセドウ病・バセドウ病眼症

バセドウ病・通院記録・・・11月1日・初診

原宿のバセドウ病専門病院、初診の記録。
体がだるく、歩くのもきつい。10時半ごろ病院着。受付→問診による診察→採血→超音波検査→診察→会計→院内薬局と全て終わるのに5時間かかった。超音波で2時間以上待ったが、待ち人数がわかるので外でランチをした。

超音波検査、しこりなし。甲状腺が小さいので早く治るかもしれない、と。
甲状腺ホルモンの数値はかなり高いようで、医師に「辛いですよね」と聞かれ、即「辛いです」と答えた。
メルカゾール5mgを1日3錠、他の薬が処方された。次は2週間後に通院する。

久しぶりに出歩いたらゆっくりしか歩けない、電車内で立っているのも辛くて自分でも驚いた。
折角、原宿に行ったのに辛くて病院に行くだけだった。

★甲状腺ホルモン血液検査結果★
FT3 … 26.0 (基準値 2.2〜4.3)
FT4 … 7.77↑ (基準値 0.80〜1.60)
TSH …0.01↓ (基準値 0.20〜4.50)
他、肝臓の数値が悪い
Comments (-)Trackbacks (-) | バセドウ病・バセドウ病眼症

バセドウ病と診断されるまで。

11月1日、原宿の伊藤病院でバセドウ病と診断されましたが、それまでの経緯を。

10月の中旬ぐらいから、なんとなくだるい日が続く。めまいもある。そのうち喉の痛み、軽い頭痛、微熱もあるので風邪をひいたかなぁ、と思った。

10月22日(火)、朝食後、胃痛。医者に行き、最近、毎日不調なこと、胃痛があった事を伝えた。胃薬だけ処方された。

10月26日(土) 毎日、胃薬をきちんと飲んでいるのに胃が重い。夜、またキリキリと胃痛を感じる。だるさ、微熱、頭痛などの不調も続く。

10月28(月)、朝からだるい。体重もここ2週間ぐらいどんどん落ちていく。ちょっと異常だと感じ、医者へ。採血を受ける。結果が出るのは木曜日。

10月31日(木)、検査結果が出る。甲状腺ホルモンの数値が高い。紹介状を出すので専門病院に行くように言われる。この時点で、体重は20日間で3キロ減。毎日、体調は悪いがきちんと食事は撮れている。

11月1日(金)、原宿、バセドウ病専門病院を受診。バセドウ病と診断される。

次は、専門病院初診の日と、血液検査の結果などUP予定。

Comments (-)Trackbacks (-) | バセドウ病・バセドウ病眼症

CDデビュー記念の日、おめでとう・・・

今日は、CDデビューの日になんですね。
おめでとうございます。
私、アルバムLoveも余り聞けず。
名古屋初日、私名義で取れたのだけれど、バセドウ病を発症し、体調が悪いので参加は諦めました。
これからはバセドウ病の血液検査の結果など、記録が多くなるかと思います。

金曜日からツアーが始まりますね。無事スタートしますように。
Comments (-)Trackbacks (-) | アラシゴト