FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

アラシゴトから、ちょっと遠ざかって・・・

驚くくらいアラシゴトから遠ざかってます。 
翔さんと有吉さんの新番組に関連した雑誌とかTV出演とか、新しいCMの類とか。 
嵐さんファンの方のブログを見たら、知らない事ばかりです。
Mステも、また見なかったし。
あ~、新曲も・・・、音楽プレイヤーに入れてない、聴いてないのよね。
なんか、このまま 
 ・・・今、ちょっと、どうでもよくなっちゃった。
そこ、頑張っても 報われないし。よくわからないけど。
できるなら
見たくない、聞きたくない、知りたくない。 
そうしている方が、気持が落ち着いていられる。
・・・・・・
今は ・・・
よくわかんないよ、自分の気持ち。  
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | アラシゴト

最終回、最終話

あれこれ、番組が終わりますね。

嵐ちゃんは、21日の木曜日に5年間に渡る番組を終えた。最近は5人で揃うことがなくなり、前みたいに必死で見ていることもなかったけれど、やはり終わってしまうと寂しいよ〜、って思うね。
夜行観覧車、それぞれの親としての葛藤に心が痛んだ。悲しい最終話だった。
今日は、ビブリア古書堂…、最終話なんんだね。剛力彩芽とAKIRA、演技力は置いておいて、何か引き付けられる魅力があると感じた。どんな結末なんだろう。
ラストホープも明日で終わりなのかな。見れてないんだよね。録画してある、いつでも見れると思っていたら、どんどん溜まってしまった。(>_<)

桜も、今年は開花からあっという間に満開で、もうすぐ散りはじめちゃうね。
今朝、小学生だろう、卒業式に出かける親子を見かけた。卒業って響きは、寂しいさを感じる。
番組も次々と終わり、桜も散っていく。なんだか今日は寂しさを感じる日だ。

* 携帯より
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

プラチナデータ、観賞。

今日はレディースデーだったので、早速プラチナデータを見てきました。
やっぱり原作と映画は別物ですね。

映画のすごいなぁと思った点は、DNA捜査システムが起動しているシーンとか、追跡システムで神楽の行方を追っているシーンはなどの映像が、原作を読んだ時に私が想像をすることができないものだったこと。あういう未来のシステムは、私には想像できないものでした。

迫力もあったし、あっという間に終わったと感じたので、飽きさせることない面白さがあったとは思うんだけれど。
システムが動いている研究室とか神楽が追われて逃げるアクションシーンとかは記憶に残っているんだけど、なんか原作を読んだ時みたいに心に染みるものが感じられなかった。
ここはそういう何か感じせるシーンだろう、と思われるところも振り返ればあったんだけど、私は感じることができなかったのが残念かなぁ。

私の今のザッとの感想です。

*携帯より
Comments (-)Trackbacks (-) | アラシゴト

お台場辺りが騒がしいようですが。

今日は強い風の中、練習試合を5ゲームもこなし、かなりお疲れ。朝は8時半に家を出て、ゲームをこなし家に帰り着いたのは夕方5時前。 一日テニスってすごい久しぶり。で、今日は結果も全勝と、頑張りました。ても、疲れた〜。

今回は、初めてペアを組むスクール仲間の方との参加でしたが、待ち時間に色んな話しを聞けてかなり収穫あり。私もまだまだ頑張らないとと思ったし、またペアを組んで、練習試合でなくきちんとした試合にエントリーしてみたと思ったり、いい一日になりました。
風が強くて思うようなプレーができないのはみんな一緒で、思わぬ方向にボールが流れてドタバタしてしまったり。つい笑ってしまったり、キャーキャー声が出てしまったり。 風の影響であれこれあり、楽しかったなぁ。


今年も華嵐がどうとか、お台場辺りが騒がしいようですが、今はちょっとだけ知らんぷり。疲れ過ぎていて、思考能力、理解力ゼロに近いから、また落ち着いてから探っていこうっと。

心地好い疲れではありますが、ゼロ〜まで持たなそう。 (-.-)zZ

では。

* 携帯より。
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

春の彩り。東京スカイツリーも桜色。

東京で桜の開花が宣言された16日から、東京スカイツリーもほのかな桜色にライトアップされたそうです。
花見シーズン限定のライトアップは4月10日まで。
(参考記事、読売新聞より)


我が家から東京スカイツリーはとっても小さくしか見えないので、淡い色はわからないだろうなぁ。夜出歩く機会がないから、桜色のスカイツリーを見ることなく終わってしまいそう。
色んなところが春色に彩られるって素敵。

昨日ぐらいからお腹が痛む。今日は下痢してしまった。(>_<)
明日はテニスの練習試合。5ゲームぐらいこなさなくちゃならないから、今日は家でのんびりして体調を整えようっと。
だけど、明日の天気予報には雨マークが…。降水確率も60%です。延期でなく中止になってしまうので、ゲームしたいなぁ。
まずは、お腹の不調、治さないとね。

*携帯より。
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

新番組、放送直前SP

本日、映画『プラチナデータ』公開日ですね。舞台挨拶、全72会場のライビングビュー、どんな感じだったんでしょうね。気になります。

そして4月スタートの『今、この顔がスゴい!』の放送直前SP、午後から放送され見ましたが。
翔さん、話し方が固い気がしますが、緊張してたようですね。でも出で立ちがすごくかっこよく、またファンを増やしそう。
真面目で固い翔さんと、適当に緩い有吉さんのコンビは、これからどんどん馴染んで良くなっていくと思います。

何たって翔さんファン、1時間翔さんを見ていられるので申し分ない番組なのですが、一般的にはどうなんでしょうか。

同じスタイルでずっと続けるのは、顔として取り上げる人にもよるでしょうが、有吉&櫻井コンビでどの程度の旬な人物にスタジオに来てもらえるのかが気になります。
嵐ちゃんだって、最初のイマイチと思った番組の雰囲気からどんどん変化し、色んなコーナーができていったし、新番組もいい方向に変化しつつ長寿番組になれば、と思います。(長寿は無理かなぁ…)

とりあえず、今日の最初の顔の阿川さん、私はとても好きな方ですし、話しを聞く姿勢、テクニックなど勉強になり楽しかったです。

これからどんな顔が見れるのか。誰?、どの分野の顔、どんな顔まで登場してもらえるのか、司会の2人がどんな切り口でトークを広げていくのか、4月スタート、楽しみにしてます。

*携帯より。
Comments (-)Trackbacks (-) | 翔さんゴト

春がきました

今週は、道を歩いていると卒業式の帰りかしら…という出で立ちの親子を見かけることが多かったですが、今日、東京も桜の開花が宣言されました。
卒業式、入学式っていうと、私は桜を連想しますが、桜の開花宣言に、一気に気分も明るくウキウキ、楽しい気持ちになります。
旅立ち、新しいスタート、なんか最近はそういう言葉に縁がありませんが、春がきました。いいこと、ありそうな気がします。

一昨日、昨日と娘がホワイトデーにいただいたお菓子をたくさん持ち帰りました。
会社でお世話になっている方たちに、かなりの人数みたいですが、一粒づつチョコを配ったようです。
その一粒が何倍もになって返ってきました。
男性って大変。
ですが、チョコをたくさん貰える男性って、そんな多くいと思うんです。
逆に一粒でもチョコをいただけて喜んでる殿方が、結構いたりするんじゃないかしら。
私が男性だったら、義理でも一粒でももらえたら、そりゃ嬉しいし、お返しは奮発しちゃうだろうなぁと思います。
特に娘の会社には若い男性が少ないみたいだから、娘の会社の男性陣には、義理チョコってわかっていても喜んでもらえたんじゃないかしら…。
で、私はここのところ、義理チョコもあげてない。(>_<) 義理でも喜んでもらえるなら、あげておけばよかった?
いや、やっぱり、若い子からなら義理でも喜んぶんでしょうけど、私みたいなおばさんじゃ誰も喜ばないわ、きっと。

*携帯より。
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

嵐「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」DVD 4月24日発売、予約開始。

まだ予約できてません。 またもや出遅れた~。
最終的にゲットできてればいいんですけど・・・。
 
しかし、アラフェスのDVDもあんまり見てないなぁ。 

追記 *** 娘が店頭引取りで予約完了(3月16日記 )
Comments (-)Trackbacks (-) | アラシゴト

続々と、単独のお仕事。

今までは嵐5人のお仕事が多かったTVのお仕事。
4月から翔さんと有吉さんの新番組「今、この顔がスゴい!」、二宮さんのトライアル放送の「ニノさん」に続き、相葉ちゃんの「相葉マナブと」と、続々と単独のTVの仕事が決まったそうで、今年は今までと違った面がたくさん見れそうですね。
5人でいるまったり感が好きですけれど、そこはライブで見せてください。
これからもいろんな個人の仕事をこなし、成長していってほしいと思います。

そして、明後日からはニノの映画「プラチナデータ」が公開。 
番宣もたくさんあるようで嬉しいけど、私は付いていけないなぁ。
でも、原作は映画化が決まる前に読んでいて面白いと思ったし、ニノの演じる神楽龍平に興味があります。
東野圭吾原作の映画、ヒットは確実だと思います。
映画館には、なるべく早い時期に足を運びたいなぁ。
Comments (-)Trackbacks (-) | アラシゴト

関東は春の嵐。

福岡で桜の開花発表された今日、関東地方は春の嵐。 
車で出かけたら、ビニールだとか、ポスターなのか紙類、色んな物が飛んでました。 
新聞の回収の日だったのだけれど、回収後置いてあったトイレットペーパーを手に取ったら、その場所に砂のような物が溜まってました。 どこもかしこも砂や小さな砂利でジャラジャラしてます。 
私は花粉はないけれど、花粉症の人は大変だろうなぁ。

2月、色々あったので生活のリズムもいろんな感覚も狂ってしまって。 なかなか元に戻ってない気がします。
驚くぐらい、アラシゴトも気にならず・・・。 あたし、Mステ見たかなぁ。新曲、まだ聴いてないよな~。
ボーッとしながら3月が始まり、ここまできてしまったような。 なんかこのままずーっとこんな状態が続くような。
もう、3月も中旬なんだね。

最近薬を飲んでいなかったので、また臭いがわからなくなりました。 なんか、今日はとてもボーっとしています。
こんなにボーっするのは、今日からまた飲み始めたアレルギーの薬のせい?かしら・・・
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

2年めの3月11日

おはようございます。 今日は、とてもいい天気です。
東日本大震災から2年。
それまで非常用の持ち出しバッグも用意していなかった我が家でしたが、今は2箇所に用意してあります。
ペットボトルの水も何本か保存しています。朝、それらの賞味期限の確認をしました。
朝から、あの日の映像が流れ、あの日の記憶が甦ります。
たくさんの失われた尊い命、未だ復興の見えない街。
日々の生活の中で忘れがちなあの日、その後の原発の恐怖。
被災地のこと、被災者のこと、忘れちゃいけないと改めて思います。

今日は、今私ができる事を、改めて考える日です。
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

パン好きになり、よくない方向に。 ただ今、軌道修正中。

タイトルどおり、最近、驚くぐらいパン好きになっています。
以前は、食事に行って「パンにしますか、ライスにしますか?」と聞かれれば「ライス」を必ず選択し、丸1日お米のご飯を食べないとイライラすることもあったぐらいライス派だったのに。
今はお米を何日も食べなくても全く平気。パンが美味しくって仕方ない。
私の好きなパンって、スーパーとかに入ってるベーカリーのパンで、例えばレーズンとかライ麦とか胡桃とか入ったパンとか、コメ粉のパン。
いつも利用するスーパーのレジの先にベーカリーのコーナーがあるので、つい覗いてしまい買ってしまう。
あれこれトッピングはいらない、お値段も1個100円前後の庶民的なパン。
ですが、パンは食べやすくって太りますね・・・。
テーブルの上にいつも何らかのパンがあり、食事ではない時間にお腹が空いてパンをつまんでいたり・・・  (;´▽`A``
パン食が増えて、体重も増えたしまった。 (ノд・。)
で、ここ数日はあえてお米を食べています。 
ちょっと体重が増えてしまったのでマンナンヒカリなぞを入れて・・・。
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

お気に入りのパーカー。

普段、とってもラフな格好をしています。 
娘と買いものに行った際、気にいって買った黒のパーカー。 娘も色違いで紫を購入しました。
デザインTシャツストア グラニフ -Design Tshirts Store graniph-
のもので、定価は6,993円

017000362100_5_2.jpg  photo_2.jpg

ファスナーがレインボーカラーでかわいいので、3ヶ月ぐらい前に買ったんだけれど。
今日、同じパーカーを着ている人がいて、なんかガッカリ。
調べたら、黒のこのパーカーが今セールスランキングNO.1だって・・・。
街で同じものを着てる人を見ると、気持が下がります。 
時々あります、そういうこと。 
ちょっと前にもツモリチサトかわいいセーターを若い子が着ていて。
色も全く同じで、似合ってた・・・
気に入っているものだから、ちょっと着るのがイヤになるぐらいガッカリする。
まぁ、そんな事、いちいち気にしててもしょうがないんだけどね。
そういうことが最近多いと思ったので。

花粉症ではないと思うけれど、マスクをしてスーパーへ出かけたらクシャミが出ました。
PM2.5や黄砂も気になるので、マスクは必須ですね。
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

ヒロフのバッグ

ここで全くアラシゴトに触れてないどころか、新曲も相変らず聴いていない。
なんだかね、新曲聴いたりあれこれアラシゴトを探っていったら、溢れる出る想いに耐えられなくなりそうで、怖い・・・
今は、ちょっと静かに過ごしていたい気分。
そんな今の気分を書いてるだけで、切なくなちゃう・・・
だから、今回も日常の記事。

最近、買った黒のバッグはヒロフのもの。
ちょっといい物を買いたいけれど、海外ブランドのバッグには興味がない。
シンプルで流行にとらわれないバッグ、どこかいいものなかしら・・・、と探した。
キタムラは? 数年前の春に買ったアイボリーのバッグ、キタムラのバッグはそれ1つだけ持ってるけれどほぼ使っていない。 ちょっと私の趣味じゃない気がする。
濱野もいいかなと思ったけれど、置いている店舗が少ない。
色々検索し、足を運び、気になったのがヒロフ。
ヒロフは都内なら百貨店に数店舗ある。近くの百貨店にもある。
皮も柔らかく上質そうだし、アフターケアもよさそう。
いいかもしれない。

で、今回購入したのは、SOFT VACCHETTAのショルダーバッグ。
近所のスーパーに行ったり、テニスには使わない。 普段使いはしないから、そんなに出番が多いとは言えないけれど、長く使えそう。
形も色もたくさんあるので、今度はほかの物も買いたくなった。
ヒロフのバッグは、私にしては贅沢な買い物。 
こんな鞄をたくさん持っている人もいるんでしようけれど、我が家の生活レベルでは無理。
多分、これからは百貨店に行く度にヒロフの売場が気になると思う。
次はいつ買えるかなぁ・・・?
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

地元産の苺

東京都内でも西部のこの辺りはまだまだ畑もあり、農家が庭先、畑の隅で収穫した野菜を売っていたりします。 泥つきで新鮮で、スーパーで買うより安く購入できます。 でも、ほしい野菜が全て揃うわけではないのでついスーパーで一気に野菜を購入してしまい、あんまり利用してないんですけど・・・。 
野菜だけでなく、卵の販売もあります。 コインロッカーみたいな自販機(中の商品が見れる)で、新鮮な卵を売っているところもあります。
地元産のもので、最近のお気に入りは苺。
最近、自転車で15分ほどのとこりにハウスで苺を作り売っている農家を知り、数度購入。 そこの苺が最高に美味しい。
苺は絶対もぎたてが一番だよね~。 真っ赤になった苺を朝摘んで並べて売っているから、新鮮でツヤツヤとみずみずしいこと。 甘いこと。
ただね、私は紅ほっぺかあまおうが好きなんだけれど、そこで栽培して売っているとちおとめ。 ちょっと酸味を感じる気がする。 
でも、ここの苺を食べてしまうと、やっぱりスーパーで買う気になれなくなってしまう。 ホントに新鮮で甘くて美味しいの。
それが、最近購入者が多く、一人2パックまでしか買えなくなってしまった。そして、早い時間になくなってしまうことも。 
。゜゜(´□`。)°゜。
苺の美味しい季節ですね。 都内で、採れたての新鮮な苺がいつまで食べれるかしら。
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記