TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫

右手、故障

日常生活には支障のない程度ですが右手を故障。包帯を巻かれた。
しばらく、更新は控えなくちゃならない。

左手でメール打つのって大変(*_*)
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

遣いで疲れた昨日を引きずる今日、と雨だね。

昨日のトイレの改修工事は予定より早く終わり、ホッとしています。最初に聞いていた予定では、今日も職人さんが入るようになってたんです。でも昨日で完了したので、今日はのんびり、のびのびできます。

職人さんがトイレ周りを工事してるだけでも緊張したみたいで。さらに自宅のトイレを利用できないことも神経を刺激したのか、普段自宅ではトイレが遠い私が、午前中2回もトイレにいくなんてことに…。(マンションの空いている部屋のトイレを借りに行きました)さらに工事が完了して職人さんが帰ったら疲労を感じ夕飯の支度をする気力かわかなかったり。夜は夜で、疲れてるのになかなか眠れなかったりと、無意識に神経を使い疲労したたようです。

普段、のほほーん、だらーん、としてるのでこんな事で疲れてしまうんだね。情けない。
で、今朝もなんか疲れてるし、雨だとテンション下がる私、起きてカーテン開けたら雨だよ。

ですが、自宅にずっといなくちゃならなかったので、ラッキーセブンは全部見れたし、イロイロ調べものや本を読んだりできてよかったったんだよね。しかも、トイレの壁紙の張替えもしたし新しいしウォシュレットになったし。疲れたけれど、いいこともあったup
よかった、よかった。

昨日の夕方、神カルのブルーレイが届きました。 が、今日はボーッとしているので見なだろうと思います。しばらく未開封が続くかも。
雨だし、今日は家でひとりでのーんびりしよう、っと。
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

「プラチナデータ」読了

終盤、かなりドキドキしながら読みました。この作品、伊坂幸太郎のものと似てますね。権力のあるものが国民の個人情報を管理、操作するという点が、伊坂幸太郎作品?と思いいながら読んでました。
私の思う東野圭吾作品って殺人やら物騒な題材ではあるけれど、親子愛や家族愛も絡んで淋しいさや温かいさも感じるものだったりするんだけれど。それを感じない、予想外な感覚です。
でも、どうなってしまうんだというハラハラ感があり、映画になると面白いでしょうね。しかも、二宮さんにはピッタリな役だと思うので映画、楽しみです。

今、上演中の「麒麟の翼」も見に行きたいなぁ。こちらは原作は読んでないんだけれど、見に行っ人は面白かったと言っていたし。(知り合いの知り合いの話)
原作を読んでからがいいのか、読まずに映画を見るかは人それぞれですが、私は時と場合によるけれど、読んで予備知識を得て余裕を持って映画を見たい派かな。

とにかく、プラチナデータの原作は面白いです。ということ、で映画完成、楽しみ。
Comments (-)Trackbacks (-) | アラシゴト

蛇とアメジストドーム

昨日の嵐ちゃん。
蛇に巻き付かれ顔が引きつりまくりの翔さん。目が泳ぐ、口がゆがむ、すべて逃げ腰でパニクってて、本当にかわいそう。 私もあれは無理、絶対に無理。 考えただけで寒気がします。 大変だったね。
紀香さんの部屋にあったアメジストドーム、我が家にもあります。潤くんが高いと言ってましたが、確かに紀香さんのは高いんでしょうけれど、まあピンキリですから。それよりドームに入れる水晶玉が高いと思うんだよね。 無垢かどうか、大きさでやはり値段はかなり違うんだけど、なかなかドームに入るジャストサイズできれいな玉が見つからない。アンド予算もありますから、なかなかいい物がみつからず探しまくったっけ。紀香さんのドームの中にも、パイライトという隕石の右上に水晶玉があるよね。
我が家はサラリーマンではないので、財運を高め、仕事が順調にいくようにと飾ってあります。 

(我が家のアメジストドーム画像は“続きを読む”で)

今日はトイレの改修工事のため、家に一日いなければなりません。 他人が一日家に入り込んでるって疲れるよね、憂鬱。
神カルのDVD、早く届けばいいのに。

Comments (-)Trackbacks (-) | アラシゴト

復興支援の募金。

先の記事をエントリーすることで自分に喝を入れ、やらなければと思いつつ後回し、やらずに放っていた仕事をひとつ、やり終えました。

そんな仕事をしていた最中、メールがきましたね。マーチィングJの被災地救済の募金活動、3月11日東京ドームをもって最後という内容。募金は終わっても活動は続きます、と。

マーチングJの活動については支持します。が、募金の使い道についての発表が過日ありましたが、それについて、今吐きます。

ほかに使い道はないの?
何故にそこか?

ということで、落胆した私は別のところで支援したく、2日前にもポチしました。
私にできることは、今はポチ=募金すること。
そして思いを馳せること。

まだまだ模索中です。私にできること、なんだろう。
Comments (-)Trackbacks (-) | アラシゴト

スタンスを考える

今日は雨でテニスのレッスンはナシ。朝からのんびりしていたのにテレビとかチェックしないでいたら。(>_<)
そうですか、日テレで昨日の被災地訪問、シークレットライブの事を取り上げてたのね。

ちょっと時間や気持ちに余裕があり体調も良いのでblog更新が続いてます。アラシゴトの新しい情報がたくさんあっても、情報を掴みやすい。だけれど今朝のこと見逃して“残念!!”とか“悔しい”と思う。私、振り回される?気持ちが乱れ、振り回さてる!

イヤなんだ、そういう私。

私は嵐に寄り添っているのでなく、嵐の方を向いている、見ている、応援してるファンのひとり。 全てを欲してはいなくて、なるべく自然に掴み取れたものだけ、それでで十分、そんな自分でいたいんだけど。つい時間と余裕があると、まずは“自分のしたいこと”より先にアラシゴトをチェックして、結果翻弄される自分がいる。

よく言われるよ、夫に。嵐のテレビを見てニタニタしてる私に「櫻井くんは、君にペットボトルのお茶一本も買ってくれないよ」と。
夫は、もっと自分をかまえと言ってるんですが、そんなガツガツと「アラシ!アラシ!!」とはしていないと自分では思うんだけどもね。でも、嵐に興味がない人にしたら、そうは見えないらしい。 多分、テニス友も夫と同じように見てると思う。

私の中で彼の存在は、道標の一つ。私が主体。私が進んでいきたい道に彼の置いた道標にあって、それに導かれる事が多々あっても、ただひたすら彼の道標を探し求める生き方はしたくない。 自分の目指す道をひたすら進みたい。

blogをアップする機会が増えると、彼ら、彼に振り回さてる気がしてしまうの。振り回さてるよ。ダメなんだよね。


さあ、気分を切り替えて、今日、自分のしなければいけないこと、したいこと、します。

以上が、アラシゴト。
余談。私ね、今、とっても海外に行きたくて。若い時にできなかった事がしたいの。色んな国を、出来れば観光地として人がたくさん訪れる場所ではない所に足を運びたい。
人生、生ききた時間より、これから先の方が少なくなった今。
何ができるか?何がしたいのか。
Comments (-)Trackbacks (-) | アラシゴト

ドラマの話、2つ。 追記・・・翔さんゴトも追加。

大野さんと相葉ちゃんのドラマ出演が決まったようですね。個人のテレビのお仕事がどんどん決まり、またハードの残り具合をチェックしないといけなくなりました。嬉しい悲鳴、2012年もたくさんありそうですね。

夫はドラマをあまり見ない人なので、録画したものを見ることになると思います。一人の時に見ようと思っていてもなかなか見れず、また溜まってしまいそう…。 ラッキーセブン、溜まってる。今日、これから見ようっと。あ、でも2時からね。1時半からの鈴子の恋が面白いんだもの。

詳細など。
「鍵のかかった部屋」 大野智出演 4月 フジテレビ 月曜夜9時スタート
「三毛猫ホームズの推理」  相葉雅紀出演 4月 日本テレビ 土曜夜9時スタート

翔さんゴト
「ブラックボード~時代と戦った教師たち~」 TBSテレビ 4月5日、6日、7日 夜9時~
Comments (-)Trackbacks (-) | アラシゴト

オトノハとゼロ~。

オトノハもVol.99 ですね。最新の頃の堅く長い文章もユーモア溢れるものになりましたよね。
エブリディ。撮影、台詞覚え、資料や戦争映画を見たり、想像通りの多忙な毎日を送っているんですね。私から見ると自分を追い詰めているように感じる毎日も “生きてる!!” って感じるって、翔さんらしい。 翔さんの貪欲な探究心、バイタリティー、私もほしい。 私って自分にないものを持った人が恋愛対象の必須条件だったりするので、今、ハートマークがいっぱいです。
近況とかないの?って、思いませんよ。だって、ドラマの撮影で忙しくしていのは十分わかるし、ゼロ〜で月曜日には会えるもの。

昨日のゼローの痩せた体。ホント薄っぺらい。 それでもちゃんとタックル受けたり、手抜きは絶対にないね。 確かに翔さんが実際にタックルを受けてるのは、わかりやすかった。 でも、痩せたら筋肉も体力も落ちてると思うから本当はしんどいんだろうと思うよ。 絶対にそれを悟られることなくこなす、あなたの強靭さにも尊敬します。 そこでもハートマークいっぱい。 よくそこまで頑張れるね。

正直、心配しつつも、そうやって忙しくしているあなたが一番あなたらしく思えて。 出来上がったものを見るより、痩せていくあなたや、追い詰めていく状態を感じられる今が一番楽しいのかもしれないです。 まだまだ続くドラマの撮影、頑張って。

で、次回、オトノハは100回、楽しみにしてます。 
Comments (-)Trackbacks (-) | 翔さんゴト

ダイエット記録…ふぅ、ダメですなぁ。

昨日、実家に行った、最近はそれぐらいの事でかなり疲れを感じる。体力気力が落ちてるみたい。今日はだるいんだよね。

ダイエット記録更新日。って事はオトノハも更新だね、嬉しいわ。
ダイエットはタイトルを見て察することできると思います。ちょっとづつ増え気味。10日前より200グラム増えているし、ウエストあたりに肉がついてる、確実に。減ったり増えたりはあるけれど、以前より減ることより増える事が多い。あーん
大好きな春になったら、頑張る。痩せてから買ったジーンズ、ちゃんと入るから、今はちょっと許して。

今日は午後から加圧の日。体がだるくて気分が乗らないけれど、ちょっと体を動かし汗を流すと体調がよくなる事も多い。そうなる事を期待して、頑張ってこないと。
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

凛々しい

ブラックボードの撮影が始まっているようですね。今朝、私は見なかったのですが、朝ズバでそのお姿が見れたそうで。 探してたわけではないのですが、偶然その姿を見る事ができました。

ジーン、ドキドキ、ハート。

目が大きくて現代的な顔立ちの翔くんが、昭和っぽい。 おでこが出ていると少年ぼくなる翔さんですが、ほほと顎がこけ、シャープな顔立ちが凛々しい。

役にのめり込む方なので心配な想いも多々ありますが、楽しみになりました。
私かいうまでもありませんが、翔さん、頑張ってください。
Comments (-)Trackbacks (-) | 翔さんゴト

最近、ストレスが溜まっている

金曜日に、年明けに放送された「もう誘拐…」をやっと見た。担当さん以外のドラマは、余計な事を考えず見れて楽しめる。面白かっかった。ラッキー、も初回と4話ぐらいの2回を見たのみでハードに録画したまま。早く見ないとなぁ。

ここ数日、不安感と焦り、諸々、ちょっとストレスがたまっていると強く感じる。
パソコンに向かい、テレビショッピングでかわいいイニシャルペンダントトップをついポチッとしてしまった。数時間して、無駄はやめようと考えキャンセルした。テニスウェアを検索して買い物かごに入れてみたり、外出してないストレスから買いたい病が押し寄せてくる。
いけない!!浪費はやめないと。と葛藤することが大すぎる。

そして昨日、結局どうしたか…。ユニセフのサイトにいき、ポリオ、破傷風、はしかワクチンと抗マライア薬の支援ギフトと募金をした。ネットで無駄遣いし後悔、自分が嫌になるのがわかってるから、自分の物を買ったつもりでポチした。東日本の復興支援の義援金もしたい。だけれど地震直後に数回したが有効に活かされてるのか疑問も少々あるので、今回は途上国の子供たちに役だててもらう支援を。

我が家は裕福ではない。サラリーマンではないので定年はないが退職金はない。夫が体を壊したら収入がなくなり保障もない。財産なし、あるのは丈夫な体のみの我が家。最近、老後がとても心配なのさ。実はものすごく、ものすごく不安なの。だけれど、とりあえず今生きていけるから、今できることをちょっとしたい。将来の不安をたくさん抱えていて、なんとなく募金をすることで私の心が落ち着き、そしてそれが誰かの役にたつなら、ストレス発散で無駄遣いするよりいい、と自分で言いきかせる。
無駄遣い、やめないと。やめないと。

今日はこれから実家に行く。昨日電話したら母は元気な声だったが、最近は父がだいぶ弱ってるように感じる。何か食べたいものはないかと聞いたら、誕生日が14日だった母は、ケーキが食べたいと言っていた。父の好きなあんこものの和菓子とケーキを持って往復4時間弱かけて行ってきます。今しかできないことだし、家に篭りがちだったので気分転換になるかなと思う。

私へ。くれぐれも、デパートで無駄遣いしないように。

携帯より
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

ダイエット記録…遅れての更新。ちょっと増えてる。

本当は10日に更新しなくちゃならなかったのに。体重チェックは毎日しております。が、夫がいるとblogの更新はしずらい。共有のパソコンなもんでね。

最近、週末になると疲れが出てダウン、ということが続いている。それと、多分初めてと思うんだけれど、便秘に苦しんだりして。下痢をよくする私が、まさか便秘に苦しむとは…。食物繊維は採っていても食事の量が少ないからね。


体調も悪いから、便秘も食事が原因なだけでなく自律神経もおかしくなっていると思われる。で、今、ちょっとこのダイエットの方法、考え直すべきかなと思う。

2月10日は、10日前より500グラム増えてしまった。
とりあえず、体重は増やさないで、体のだるさが抜けてから、また頑張ってみようと思う。
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記