FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫

それでは皆さん。よいお年を!!

ちゃんと着ましたね。翔さんからのメール。嬉しかった。
最後のご挨拶を拝借し、今年最後のタイトルにしました。

色々あった一年です。特に3月の震災、たくさんの尊い命が失われ、辛い出来事でした。胸が痛みます。新しい年は、たくさんのハッピーな出来事が皆に訪れ、笑顔がたくさんの年になりますように。

そう、我が家は喪中でした。 新年のご挨拶はいたしませんが、来年も宜しくお願いします。
それでは皆さん。
よいお年を!!

(携帯より)
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

今年最後のダイエット記録

最近、ダイエットの意欲も以前に比べ、かなりのダウン。 ですが、毎日、体重を計る事はきちんと実行してます。 毎日、体重チェックは大事です。

さて、今年最後のダイエット記録の更新。 10日前よりマイナス300グラム。 微々たるダウンではありますが、体脂肪率は確実に落ちているので順調かと思います。

来年も頑張ります。

携帯より。
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

2011年も、あと4日・・・

ふぅ~。 年の瀬、忙しいです。 
本日、2011年のテニスのレッスン、終了。 
天気は良くても空気が冷たくって
テニスを終えて家に帰ってきても 体の芯から冷えてる感じ。
冷え性ではないのにこの状態は
血行が悪くなってると思われるから気をつけないと
結構年末に腰を痛めたこともあるから、用心用心。
風呂上りのストレッチ、ちゃんとやらなきゃね。
今年一年、エルボ以外の怪我なく終えられて
結果は出せなかったけれども、よかったんじゃないかなぁ。

私もHDDの整理、やらなきゃ。 まずいです。
なんといってもZEROが溜まってます。
謎ディーも、何話めか判らないけれど見てない気がする。
年末新年も嵐さんたちが見れるから嬉しいですけれど
その後の編集もまた大変。
嬉しい悲鳴、いつまで続くかな・・・

まだ、来年のカレンダーの用意が出来てない。
大掃除は、換気扇は済んでるし風呂場もOK.
トイレ、今年はカバーを変えようかなぁ。
タオルを新調したい。
年越しそばは、出雲そば、すでに購入済み。
穴八幡にも行って来た。
あとは、刺身の買出しかな。

そんな感じの12月27日。 新しい年まで、あと4日。

嵐さんたちは、忙しいよね。 楽しいクリスマスは過ごせたのかなぁ。
紅白やら、年明けのコンやら、新年の番組の収録。
忙しい彼らを見て、私も頑張らなきゃって思える。
2度目の紅白の司会も、楽しみ  ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

さ~、私も頑張ろう!!
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

メリークリスマス・・・と、おめでとう!!

イブなのに・・・、ケーキもないの、寂しいね。 
娘はいないし、ケーキを食べるのは私だけだし
ダイエット中だもの、今年は用意しなかった。
相葉ちゃんの誕生日も気持ちだけ・・・

29歳 おめでとう !!

今年も残すところ一週間だ~  ゜゜(´□`。)°゜。
Comments (-)Trackbacks (-) | アラシゴト

今夜は謎ディー最終話


今夜は謎ディー最終話ですね。 先週の放送を最後まで見ていなくて、今日の午後慌てて見たけれど、リアルタイムでは見れそうにない。 明日は特に予定がないから明日見ることになりますが、今朝“めさまし”でナマの影山を見ましたから、満足です。
オトノハも更新されていて、もう大晦日に向って忙しいようですね。 
私も、頑張ろう!!っと。

ここ10日、体重の変化も少なく。 今朝の体重は、10日前とまったく変わってません。 最近、夜に炭水化物を摂ってしまったり、頻繁にお菓子に手が伸びたり。 ちゃんとしないと、増えちゃいますよ!! (`◇´*)
Comments (-)Trackbacks (-) | 翔さんゴト

テニスゴト・・・負け癖。

今日は暖かだった。 
テニスの試合に行ってきたのだけれど全敗で
帰宅後も気分がイライラ・・・凸(`、´X)
対戦した相手は決して上手い相手ではない
と練習を見ていて思ったのに簡単に負けてしまう。
調子いい時もあったのに
最近は負けが多く
“闘志”と言う言葉が、まったく無縁になってしまった感のある私。


以下、反省文。


Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

雑事・・・頂き物の酒類をどうするか

お歳暮とか頂き物が何もないというのも寂しいものですが
頂いてもちょっとな~、と困っているのが酒類。
私はまったく下戸ですし
夫は糖尿病で糖質ゼロの物を飲んでいるので
頂いたビールと日本酒、どうしたものか・・・
私の周りは呑む人がいないし
どこかもらってくれるところはないか
と考えてはみても思い浮かばない。
今は焼酎を飲む人はいても
日本酒を飲む人って少ないような気がする。
調味料にするのはもったいない気がするし
う~ん、狭い家なので、いつまでも置いておきたくない。
どうしたものかと、悩んでいたら
あるんですね、お酒を買い取ってくれるところが。
ここ とか ここ。
でも、ビールはやってなさそう・・・(ノ_-。)

断捨離って、人の物に手をだしちゃいけないんですよね。
一応夫に着たものだから、相談してみようっと。

我が家にあっても仕方ない物だし
送ってくれた方の気持ちはしっかり頂き、
ビールと日本酒、断捨離できればいいけれど。
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

健康のため、玄米食をスタート

年、涼しくなる9月下旬くらいから体調を崩す私。
今年も秋からめまいやら頭痛が多く
更年期も重なり体調に不安が多くなったので、
随分前から薬を飲んだほうがいいとわかっていながら
拒否してし続けていたコレステロールを下げる薬、
10月から服用してます。

まず10月中旬に1ヶ月分の薬をいただき
薬がなくなった11月中旬に薬をもらいに行き、採血もしてきた。
採血の結果は薬がなくなったらいうことで
昨日、薬をもらいに行き、11月の血液検査の結果も聞いたら・・・

(・_・)エッ....?

コレステルール値は正常値にまで下がっていたけれど
11月の肝臓の数値が悪くなっていた。
(;;;´Д`) 
もともと高めのγーGTPがさらに高く
GOTとGPTまで正常値を越えてしまっていた。
(γーGTPは12年前に急性肝炎になってから、いつもちょっと高い)

そういえば、確かに11月は調子が悪かったんだよなぁ。
久々に偏頭痛がひどくて吐いたり、体がだるかったり。
加圧の当日キャンセルもしばしば。 テニスも休んだり。
頭痛が多かったから、鎮痛剤も気軽に飲みすぎてた・・・
やっぱり、肝臓にきちゃてたみたいね。
それを知らず、1ヶ月を過ごしてた・・・

今日、昨日採血した結果を聞きに行った。
よかった。
γーGTPはまだまだ高いけれど、GOT、GPTは正常値に下がっていた。

で、玄米食、体のために始めました。
初めて炊いたら、ちょっとぐちゃぐちゃしてしまったけど
私は全然大丈夫、食べれます。
でも、夫は 「いくら体によくても、食べたくない」 と・・・。
ダイエットにもいいんだよね。

肝臓が悪くなってたら、テニスも加圧もできない?
来年の福岡行きも考えないといけないかなぁ?
とちょっと心配してましたが、大丈夫でよかった~。

無理はしてないよ、辛ければちゃんと休んでるし
休みすぎ?、グウタラしすぎかな?と思うぐらいだから。
これからも体と相談しながら、のんびり のんびり・・・。
ダイエット、アラシゴトも
のんびり のんびり 続けます。
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

ダイエット記録・・・基準日から2ヶ月経過。

今日はテニス仲間と忘年会で、久々に夜のお出かけです。 寒そう・・・。 ほぼ呑まない仲間なので、近場で懐石料理をいただいてきます。

ダイエット、10日前は増えてしまいましたが元に戻しました。 今朝の体重は20日前の体重と同じ。  これで、基準日、10月6日より1.5キロの減。 10日前に増えてしまったのが痛い (ノω・、)

約2ヶ月経過。 前は「減って、減って」でしたが、ここのところ「増えて、減って」という感じで思うように体重が落ちません。 それに、野菜中心なのに相対的に食べる量が減っているからかお通じがイマイチで嫌です。 どっちかっていうと下痢症なので便秘で困ってはいませんが、すっきり爽快、っていう感じが無いので気分がよくない。 体重の落ち具合も、イマイチになってきたし。 まだまだ理想の体重にはなれてないから気合を入れないといけないのだけれど、若い頃のように落ちにくいのはわかっていても、まぁ順調な方だからもう少しと思っても、正直ちょっと挫折しそうにになる。 ケーキ食べたい、コンビニスイーツ食べたい、ラーメン食べたい。 食べたい物がいっぱい。 

年末向けて多忙になり生活も食生活も乱れがち。 新年も外で食べる機会が多くなり、ダイエットする者にとって厳しい環境になる。 気合を入れて、ダイエットしする、ぞ !!
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

アクシデント。

とくだねで冬のボーナスネタ、うちはボーナスはないから・・・(/□≦、) 額は減ってもサラリーマンはいいな。 公務員はもっといいなあ。 我が家は年末ジャンボで夢見るのみ。

寒いと思ってたら、ちょっと前から雨が雪にかわってます。

追記・・・雪かな?っていうのも2時間弱くらいかな。また雨に変わり、昼前には雨も止んじゃいました。 今日はとても寒いです。

メインの話です。
諸々の忙しさちょっと開放され、アラシゴト整理に時間を費やせる余裕が出てきたけれど、気持ち乗らないので困った~。FNSの残念な嵐さんたちに気持ちが沈みがち。 この番組、昔から歌っている彼らにいい印象が残らないことが多かったけれど、歌いだしからあれじゃぁ、ちょっとひどいね。 アーティストをマイナスの方向にに持っていってしまった、これは完全あちら、フジが悪いと思うよ。 色々な負のアクシデントが重なったとは言え、残念でならない。 見直すのも痛い。 保存編集も、辛くなりそう、・・・でも保存する。 
もう起こってしまったことにあれこれ言っても仕方ない。 頑張れ、嵐!!
Comments (-)Trackbacks (-) | アラシゴト