FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

継続は力・・・でしょうか?

少し前に養命酒を飲み始めたと書きましたが、早々と止めました。 ┐(´-`)┌  アルコール度数が高すぎです。全くお酒がだめ、肝機能が悪い私は、養命酒を飲み続けても健康になる気がしません。 夜寝る前の空きっ腹で飲んで、かえって肝臓によくないと思われます。 10回ぐらいは飲んだかな? 元々娘が買った物だから、まぁ、止めてもいいや。

歳をとってくると体に不安を感じる事が多くなり、あれこれ試しますよね。 私は今、毎日摂っているのが香酢のソフトカプセルとブルーベリーのソフトカプセル。 香酢はもう5年以上は飲んでます。 冬場の足の冷えにはいいような気がします。 
ごく最近、時々摂るのが牛乳でといた青汁、水で割ったざくろ酢。 効果は、わからず。
ほかにプラセンタ注射を月に1~3回。 プラセンタ注射は、肩こりや疲労回復に関しては即効性があるけれど持続性はなし。 ほかの効果は、???、いまいちはっきり判らず。

色々と体にいいサプリとか食材はありますが、結局、どれが自分が摂りやすいかだと思います。 嫌いな物、苦手な物は続きません。

で・・・、継続は力なり。 
どうなんでしょうか? 本当のところ効いてるのか、気休めなのか。
・・・でも。
よくわからなくても、続けます。  そういう年代です。
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

気持ちの整理。

体調もイマイチなのにテニスで忙しく、疲れが溜まっている時はいろいろな事を考えてる余裕がないけれど、ここのところ体調もよく、心に余裕がある分、あれこれ考えてしまう事が多い。 
最近、夜中3回は目が覚め熟睡できず。 まぁ、朝までぐすり眠れなくても、すごく元気なのですが・・・。
アラシゴト、テニスゴト、ワタクシゴト・・・何がしたい、どうしたいのか。 何を優先するか。

アラシゴト・・・娘が社会人になり、何も考えずにコンの申し込みが出来なくなってきた。遠征できる場所が決まってくる。
テニス・・・いつも同じ人がパートナーだったのが替わりつつある。 今回、パートナーが別の人と組んで結果を出した。 う~ん。 ショックと言えばショック。 でも、これをばねに、私も頑張りたい。 だけれど体力的にもきつくなったのが、悲しい。

年老いた両親のこと、自分たちの老後、将来の不安、考えたらキリがない。 若くないのですよ、時間に限りがあるのです。

でも、まだ今ならなんとかなる。 テニスもできる。嵐コンもチケットさえ当れば行ける。もう選択の余地すらないという状況という事ではない。
だったら、今は「やりたい事を優先」してみよう。 この先、思うように行かない事が多くなるなら、今どうしたいか。 

悩んでばかりではいけない。 
将来のこともある程度覚悟しつつ

・・・今の気持ちを大事にしよう。  動いてみよう。
 
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

…結婚記念日

今日は、久しぶりまた揺れますね。ちょっと落ち着いてきたかと思ってたけれど、また気持ちがザワザワします。

今日はね、婚記念日なんです。で、夫は覚えているかなと、朝まだ夫が寝ている時間に「祝、結婚記念日。覚えてた?」と花火が打ち上げるデコレーションメールを送っておきました。 あの人ってメールをあんまり見ない人なんです。 というか、メールは滅多にせず電話で用事を済ませるから、メールが届くことがほとんどないんです。 案の定、私が朝送ったメールに気づく気配全くなし。

でしたが。

夫は「家で一仕事してから出る」と言い過ごしていると。10時頃だったかな?

「今日、どうする?」

「え?覚えてた?メール、見た?」

やはりメールには気づいてはいなかったようで、慌ててメールを見に行きました…。でも結婚記念日は覚えてたみたい。 30周年だからね、覚えていてくれて、よかった。

別に結婚記念日だからって何にもしないんだけどね。 今までも特別、結婚記念日だからと何かしてきてないし。今日も仕事の電話が入って、昼過ぎに出掛けて行った。 でも、30周年だから、忘れられてるのは寂しいから。

まあ、よく我慢したね。お互いに。
でも、覚えていてくれて、よかったよ。

携帯より
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

チャリティーイベント&ライブツアー

どんな形でツアーがあるのか期待と不安を感じてましたが、「そろそろくるころだな」と思ってたら発表されましたね。
 
東京ドーム・・計5回のチャリティーイベントに驚き。来月だよ、もうすぐだね。   
国立は「もうない」と思っていたので、ちょっと驚き。でも2日しかない。  
9月の国立の後、3ヶ月も間が開くのも驚き。 3ヶ月って長いね。(ヒャ~、4ヶ月だった)
また福岡がラストかぁ。 ヤフードームだけ行った事がないので、次は行きたいと思っていたんだけどな~。

FC会員がさらに増えているのに、激戦必死ですね。このご時勢、色々あっての決定、仕方ありません。 ツアーがあることだけでも、よかったんでしょうから、是非、是非、参加させてください。 どうか、お願いします。

■チャリティーイベント  
6月24~26日 東京ドーム

■ツアー
7月24日  京セラドーム大阪
7月30日.31日 札幌ドーム
9月2日.3日  国立競技場

1月3日.4日  京セラドーム大阪
1月7日.8日  ナゴヤドーム
1月14日.15日  福岡yahooドーム

待ちに待った夏が始まる。 ヽ(´▽`)/ そんな気分。 チケ、当るといいね・・・
 
Comments (-)Trackbacks (-) | コンサート2011(Beautiful World)

新大久保、韓国料理。

今日は湿気もなくさっぱりした晴天で、久し振りに気持ちのいい天気。 なんだけれど、ちょっと夫に付き合って出かけたら、疲れる~。 早々に帰ったら頭は痛いわで、天気と比例しない私の体調に、残念だわぁ。 

先日、新大久保の韓国料理を食べに行きました。 テニス仲間と行ったので、嵐ちゃん・武井咲さんがゲストの回で翔さんとニノが行ったところとは全く関係ない店(=おんどる)ですが、評判のお店。  (私って、嵐さんたちが行った店とか、ゆかりの店とか、頑張って探して行かない人)  
夕方5時前には着いたのに、すでに店の前に待っている人=数組、ほとんどが若い女性でした。  カルビ、タン塩、ハラミ、キムチーズチヂミ、海鮮ねぎチヂミ、サムゲタン、ヤサイキンバ、パンプキン いかポックンをいただきましたが、どれも美味しくて大満足。 若い人みたいにたくさんは食べられないので、1品をみんなで少しづつ分けて食べるのが1番。 1品が6人で分けても十分な量なので、そういう点でもとても良かったし、店員さんもテキパキしていて好印象。 待たないで食べられればもっと言う事なしなんだけれどね、待っても行く価値ある店だと思いましたよ。

テニス仲間は同年代。 みんな子供たちも成長してしまい、子供と一緒に出かけることもなくなり、ちょっと寂しい年代。 本当は花見でも行こうかって言ってたんだけれど、今年は地震などもあってやめておいた。 代わりにごはんでも食べに行くことにしたんだけれど、新大久保で食事して7時半には家に帰ってたからね。  若い人と触れ合うのも刺激にはなっていいけれど、テニス仲間は同年代だから「夜はつらいよね」とか、諸々無理が利かないこともわかるし、そんなに疲れない行動になる。 たまには、こういうのもいい。 またどこか行こう・・・って。 うん、行きたい。


まぁ、おいしい物を食べれるって幸せです。 また、美味しいもの食べれるよう、健康管理とか、色々とがんばろう、っと。     
Comments (-)Trackbacks (-) | 散歩・お出かけ

ゴールデンウィークは・・・

ゴールデンウィーク、例年と同じく特に何もない日々を過ごした。 テニスも3日の日にしただけ、加圧も休み。 運転免許の更新と、半日いつものコースで横浜に散歩に行ったぐらい。
  
3月~4月、家族で夫の実家を往復すること2回。 飛行機やホテル代など出費がかさんだので、ゴールデンウィークは否応なしに質素にせざるを得ない状況だった。本当にお金使わなかったよ。 地震後、自粛ばかりでは良くないといわれても、我が家は自粛してるわけではない、すでにお金に余裕がないので勘弁してください。 お金があったら、旅行でもしたかったよ。

ほぼ毎日、夫と一緒だったけれど珍しく喧嘩もなし。 嵐のTVもVSしか見てない。 なんか、久し振りにすご~くのんびりしたなあ~。

まぁ、楽しいゴールデンウィークって、今までも経験した事あったかな?って思うけれど、あんまりにも何にもない日々が続き、ブログをUPする機会も逸した。

 
ゴールデンウィークは・・・
のんびりはできたけれど、面白味に欠けた毎日だった。ちょっと残念な感じ・・・かな。
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記