FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

日常と非日常のはざま。

ここ2週間以上、顔の湿疹が治らず、一昨日医者にかかった。 何らかのアレルギーと、薬をいただいてきたけれど・・・。 とても、眠い、だるい。 集中力も欠け、やる気も出ず、夢の中に半分いるようでした。 3回服用して止めました。

今日は薬は飲んでないので、これから震災後休んでいた加圧トレーニングに行きます。

ですが・・・
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

想いが交差する

被災者を想う気持ち。 こうしてパソコンの前にいられる幸せ。 全てのことに感謝する気持ち。・・・、色々な想いが交差する。
でも。
今の私には、今の想いを言葉や文字にしても、それが自分の思う事、感じること全てを語っている、語れると思えない。

ただ・・・
Comments (-)Trackbacks (-) | 翔さんゴト

今、私たちができること

娘の卒業式は延期になりました。卒業パーティーは中止。支払った代金、いくらか戻ってきそうですが、義援金に回そうとメールが回ってきたそうです。

計画停電が始まっています。我が家はどのグループにも属さず、今のところは停電はありません。停電される地域の方がたは大変かと思います。
今やどこの家庭でも節電に心がけていると思いますが、我が家も極力節電に心がけています。電気の使用量が増える朝晩を避けた時間帯に、2日に一度、洗濯してます。洗濯機を回さない日は、自分の肌着類は各自風呂場で手荒い。夕飯は3時ごろから作ってしまいます。 夜は一つの部屋に集まり、ちょっと暗い明かりでも我慢。
出来ることを少しづつを心がけてます。

スーパーに野菜は比較的ありますが、ほかの棚はスカスカです。お米が買えなくて困っていたら(追記・・・3日でなくなりそうだった)、近所の小さなお米やさんにありました。夫は仕事で車移動しなければならないので、ガソリンが買えなくて困っています。ガソリンを買うためにスタンドをハシゴしています。(追記・・・10リッターしか買えないとか制限があり、ハシゴしないと必要なガソリンを確保できません)

今、我慢の時。家族で食卓を囲えるだけでも幸せなんだから。

携帯より
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

無事です

まずは、地震お見舞い申し上げます。

一日が経過し、津波の怖さ、自然の脅威を感じます。

私はといえば、地震の時、羽田空港にいました。
入院していた主人の父の容態が急変し、火曜日夕方に亡くなり、翌日(早朝、地方に飛び)から通夜と、木曜日に告別式を慌ただしく過ごし、金曜日の昨日、羽田空港に戻り着いた機内で地震にあいました。自分たちはターミナルに出られたものの手荷物がなかなか出てこず2時間以上かかり引取、自家用車で帰宅するも高速はもちろん通行止め、一般道は大渋滞。車で6時間かかりやっと夜11時ごろ自宅について、ア然。本棚や食器棚から物が飛び出し、あちこち色んなもの散乱してました。
火曜日からあれやこれと慌ただしくいたので、自宅でゆっくりしたいと帰ってきたのに。 暫く力が出ませんでした。

悲惨な状況をテレビでみるにつけ、本当に地震の脅威に慄きます。家族4人で動いていたので、家族の身を案ずることはなかった点はよかったです。
とりあえず、我が家は皆無事です。

ちょっと安否を確認できない友達がいますが、どうか皆様が無事でありますように。

ちょっと落ち着いた今、携帯より。
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

雪と蕁麻疹、そしてDVD鑑賞

ただ今、午前11時。 朝は雨だったのに雪に変わりました。 今週は週4のテニスの予定でしたが、今日はこの天気ではできないので週3になり、ホッとしてます。 正直、家に篭るしかないこういう日は、どうも気分が浮かないのですが、今日は朝から君と僕~のライブDVDを見ています。 だから、ご機嫌です (゚▽゚*) 、ハイ。

ただ、顔が痒い・・・。 どうも蕁麻疹が顔に出てしまったようです。 私は顔に蕁麻疹が出るのは初めて。 娘はいつも顔や頭で、それを見ていた可愛そうにって思っていたんですけれど、自分も顔に出るとは・・・(;´Д`A ```、嫌だわぁ。 娘は唇やら瞼に出て、かなり顔の印象が悪い方に変わるけれど、私は頬のあたりで痒みはがある程度。 見た目には分からないからいいけれど、化粧はどうなんでしょう。 幸い今日は家でDVD見ているのみで出かけないから化粧はしないけれど、早く治って・・・。

最近、調子がよかったんですけれど、蕁麻疹が出るとは。 気がつかないけれど体の調子がイマイチなのかもしれないなぁ。

といことで、、今日は大人しくDVD鑑賞の日です。 雪、降ってますね。
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

NHKのお仕事

大野さんのNHKのお仕事、単独司会、やりましたね、すごいです。 「絵画も描く大野を本物のアーティストとして評価しての起用」っていうことで、嬉しいですね~。 大野さんは、落ち着きを感じるし、しゃべっている声も魅力的だと思うので司会、向いてると思います。 初のチャレンジ、楽しみです。

NHKのお仕事で思い出すのは、太一君と親子の役で、4週にわたって放映された連続ドラマ「トキオ」。 もう何年前のお仕事になるんでしょう。 翔君の演じる時生、哀愁があって胸がキュ~ンとなり、すごく好きでした。 あの時、雑誌だったかのインタビューで、「両親の昔の恋人に会ったらどう思いますか?」っていう質問に「会いたくないな~」と答えていたよね。 もちろんの事なんだけれど、その答えに『普通の男の子なんだよな~』なんて、思ったっけ。 翔君の出演したドラマのなかで、実は1番好きかもしれない。

大野さん、初の単独司会、楽しみにしています。
Comments (-)Trackbacks (-) | アラシゴト

何事もペース配分が大事・・・なのは分かるんですけど

先週、東京マラソンが行われましたが、横浜に行っていたので見ていません。 ちょっと出場してみたい気がしますが、スタートから自分の体力とか年齢とか考えずに暴走し、早々にリタイヤしそうな奴です。 多分、出場することは、ないでしょう。

さて、今週は火曜のテニスが雨で中止、今日はコートが使用できずスクールはなし。 今週は明日だけテニス。 つまり本当に久し振りに週1回のテニスなんです。 これが、疲れも少なくとても体が楽、チョーご機嫌 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。 家事も結構きちんとできるし、本を読んだり勉強したり、全てにおいて余裕がある。
いいな~、このペース。やっぱり週1テニス&週1加圧が、私にはいいペースなのかなぁ。

・・・
でもね、テニスは1日はサークルでコーチに来てもらうレッスン、もう1日はテニススクールでレッスン。  サークルのテニスは、女子ダブルスのフォーメーションのレッスンが中心。 テニススクールはショットなど、技術的なレッスンが中心で、それぞれレッスンのよさがあり、止められない。 だから、やっぱり週2回になちゃう。 そして今は、スクールを休んだ分の振り替えがまだ数回残っているから、さらに1回のレッスン参加。 トータル週3回のテニスがしばらく続きます。

週1のテニス、理想かなぁ~、とちょっと思ってしまう今日。 ふとカレンダーを見ると、来週は別に誘われたりして週4回もテニスだ~!!今月は試合に3つもエントリーしてるし。。。何で無謀にあれもこれも と予定を入れてしまうんだろう・・・ ┐(´-`)┌

テニスも上達したい、強くなりたい。やっぱり暫くは週3テニス+週1加圧のペースは続きます。

(;´▽`A``
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

ただ今、60分の40本

昨日は雨でテニスがなかったので、ブルーレイのハードの整理をしていた。
で、溜めてあったアンドロイドauのCM、整理してみると結構タブって保存してあったりしてて、着々と録画に成功って言えるのかどうなのか、40本の捕獲に成功していた。
一時は松本さんのがなかなか捕獲できなかったんだけれど、最近は相葉ちゃんのが少ない。 ニノのがダントツで取れてる。 翔さんのはボチボチ。
auのCMが流れる番組がわかってきたから、1週間先の録画予約をどんどん入れて、番組は見ないのにCM捕獲のための予約番組がたくさん。 最初は、偶然見れればいいや何て考えてたのにね、気がつけば結構頑張ってたり・・・
(;´▽`A``
最終的にどれぐらい捕獲できるんだろう。 3分の2は出来たから、まぁ満足してるけど。

しかし、溜まってしまったのがZERO。 全然編集できてない・・・。 あと紅白も全く出来てない。 時間が経つと、ますます嫌になる。 
紅白は編集しないでブルーレイに焼いちゃおうかなぁ。じゃ、ZEROは・・・

あ~ん、auとか3DSとか、CMの種類が多いわ、どんどん新しいのを流すわ、忙しくなって参っちゃうよ~。
 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 
Comments (-)Trackbacks (-) | アラシゴト

あちゃ~、テニスできた??? ・・・微妙な天気に惑わされる

ありゃりゃ、外が明るくなってきた。

ただいま午前9時半。 9時からのテニスが中止となり、時間があるのでパソコンに向っております。
今日の天気予報は、午前中は曇りで、夕方から雨でしたが、8時ぐらいから細かい雨が降り始め、8時半ぐらいにはまあまあの降りだったのでテニスは中止にしたのに・・・明るくなった。

よくあるんだ、こういうこと。 
微妙な雨。 コートは芝なので雨でも出来る・・・、が雨がちょっと降っている。 やる?やらない? 出来る? 出来ない? この時期、雨にあたると寒いし、すごーい難しい決断。
そして・・・、中止にして30分。なんか晴れてきてる・・・(・_・)エッ....?
8時40分、キャンセルの電話した時、聞いてみた。 ほかのコートはどうなってるか?って。 すでにみんなキャンセル入ってるって言っていた。
でもね~、9時~11時のコート予約で、9時半には止んできてしまうと、“できたじゃん、残念!!”って思うんだよね。 決断は間違っていたのかな~、と、ガッカリくるんだよね。

しょうがないさ、って思うけれど、よくある、こういうこと。滅茶苦茶、悔しい。
テニス、したかったな~。 

Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。