FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫

クランクアップ、お疲れ様。

神様のカルテ、クランプアップされたそうで、お疲れ様でした。
時間を見つけて一人でも車を走らせておばあちゃんに会いに行く翔さん。 
いい孫だよね。映画の撮影中、たくさん孫できたのかな。
録画しそこなったけれど、差していた傘を置いて花束を受け取る翔さん、見れました。
本当に、お疲れ様でした。

寒くなって、またケンタッキーの松本さんのCMが始まりましたね。
ファストフード店は全く利用しないんだけれど(ハンバーガーとかでも胸焼けがしたりするからちょっとファストフードが苦手)、ホットパイは体が温まりそうだし食べたいな。
美味しそうなんだけどなあ、今年はだべる機会があるかなぁ。


昨夜みたいにまた2時間近くお腹が痛くなるのは嫌なので、医者、行ってきました。
急に寒くなってお腹の調子が悪い人も増えてるとか。
ちょっとお腹が張っているし、軽い腸炎って言われて薬出してもらってきました。
ちゃんとお腹の触診と、エコーも観てくれるので、安心します。

だって、先月行った医者は、
*1週間前から喉が痛い
*昨日、一回だけ下痢をした
*朝からすごく胃がむかつく
*ちょっと頭も痛い
と言ったら、お腹の触診なし、聴診器で服の上からちょっと胸の音を聞くだけで
風邪薬、下痢止め、吐き気止め、鎮痛剤を出したんだもん。
すごい適当な感じがした。
お腹の調子が悪いって医者にいくと、お腹を押して張ってないかとか、押されて痛みはないかとか、普通するんだけどもね。
あそこは、やっぱりダメだ。


もうコンサート、始まってるね。 (o^-^o)
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 翔さんゴト

嵐ちゃん、ジャニーズ対決。

嵐ちゃん、今朝、見た。
嵐さん、カンジャニ相手に、読みもバッチリで面白かったね。
翔さんのスタイルも良かったし、素敵だった。
嵐しか興味がなかったので、ちょっと前まではカンジャニって、正直、関西丸出しな感じか苦手だった、というか馴染みがないからどうもなぁ・・・、という感じだったんだけれど。
最近、よくTVで見るようになって、面白いしいいやつらだよね、って高感度が上がってきている、確実に。
名前と顔も、ちょっとづつ合致してきたし。
またの対戦、あるいはほかのコーナーで共演してください、楽しみにしてます。

メンバー、もう大阪入りしてるよね。昨日から入りかな。。。


Comments (-)Trackbacks (-) | アラシゴト

不調

も~、いやんなちゃうな~。調子よかったんだけどな~。
まただよ。
今度はお腹。
昨夜、9時半ぐらいから急に痛みだして、トイレに20分。
その後も腹痛が2時間弱。
嵐くんも見ずに横になり我慢してたけど、眠った方が楽だからと11時半前に布団に入って眠ってしまった。
今朝も、ちょっとだけ痛むような・・・

どうなのよ、医者行った方がいいの?
明日から雨みたいだし、また痛む可能性もあるし、行くべきか。
これぐらいのことなら、普通は我慢するのか?
でも、私って便の緩さはたいしたことなくっても痛みが強くって、外出先で痛くなると帰れる時は帰ってきてしまうし、体はだるくなるは、我慢してるのが辛い痛みだったりするんだよね。
お腹の丈夫な人にはわからない辛さがあるんだよね。
このまま良くなるのか、また痛むのか予測もつかず。

テニスも休んだ、また振り替えが溜まった (ノω・、)
いい加減、体調がイマイチで、自分でイヤになってしまう。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

プラセンタ注射

寒いし、ずっと雨の一日。
東京は今10度以下の気温ですって。
一歩も外出してないので、10度以下の気温って直接体感してないですけれど、家のなかにいても寒いです。
最近は毎日、ヒートテックのお世話になっています。


一昨日は一日頭痛に悩まされていたのに、昨日はすこぶる快調で。
大奥を見て、ZERO写真展に行って、帰宅後プラセンタの注射をしてもらいに医者に行くなどという、私には珍しくパワフルな日を過ごしました。

前からプらセンタがいいって聞いていましたけど、試してみることに。
私の場合は、肝機能がイマイチで・・・
*38歳ぐらいで両頬に結構大きく肝斑がでる。
*41歳で急性肝炎になる。
*お酒がメチャ弱い。
 アルコール分解酵素がはたらかない上に、肝炎の影響でγーGTPが高い。
*たんぱく質分解酵素のはたらきも悪く、大豆製品、卵を毎日摂ると蕁麻疹が出る。
 (大豆アレルギー、卵アレルギーはなし。
 大豆タンパクはコレステルール値を下げる働きがあるから積極的に摂りたい)
*最近、とても疲れやすい。
など、色々改善したいことがあって。
上に挙げたものは、プラセンタを継続して注射すれば良くなるようなので、とりあえず周期的に注射してもらう事にしました。

ほかにも、頭痛や肩こりの改善とか、美肌とか色々と効果とあるようで、試してみる価値があるかもしれないと思います。
元気な毎日が送れるようになるのが理想。

明日から、ドームツアーが大阪から始まりますね。
参戦の予定のないのもあるけれど、ピンと来ないなぁ。
ですが、台風も近づいてるようですし、無事にツアーがスタートしますように・・・

Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

レディースデーと写真展

急に寒くなりましたね。
ついこの間まで夏日がどうのこうの言っていた様な気がしますが、北海道とか雪景色ですって。
今年は、秋がとても短い気がします。

昨日は頭痛がしたので早くに眠ったからか、今日は体調もよく。
有楽町で大奥を見て、その後銀座のZEROの写真展、行って来ました。

大奥
ニノの衣装が2着飾ってありましが、これ着てたの・・・?
(↑ニノ・水野のが1着と、大蔵くん・鶴岡のが1着だそうです)
小さいなぁ~、って驚き。
ストーリーはともかく、キャストがいいので面白かったです。
2時間が短く感じました。

ZEROの写真展
やっぱり印象的だったのは、8月6日の広島の写真。
下から見上げた青空の写真が2枚。
とても綺麗な青い空と白い雲が、広島のあの日と同じ日の空でなければ、ただ美しい空だと思うだけなんだけれど。
“あの日のあの時間も、こんな空だったのかしら”という思いが胸に痛みを感じる。
カメラマンの白いシャツが汗でびっしょりで肌にくっ付いてる写真が1枚。
そして汗かきの翔さんが暑さの中、スーツに身を包み、式典の様子を見ている姿を写した写真が並ぶ。
あの日も、暑かったんだろうなぁ。 また、心が痛む・・・。

ちょっと思ったのは、
4枚組みの写真で翔さん一人がカラーで写ったのがあって。翔さん・アイドルです、って感じがしてしまって。
・・・
確かにカッコイイですけれど。
そこは白黒でもいいのかなぁ、と思ったりもしましたが。

アイドル写真のような、スーツ姿の翔さんの写真。
それを、遠くから見ている私・・・
時間をかけて見れない。

なんか、ああいうとこでじっくり見るのが苦手で。
つい先へ先へ動いてしまう。
冊子なりになってくれると、ゆっくりじっくり見れて嬉しくんだけれど。
帰って来て、もっとゆっくり見ておけなよかった、なんて思ったり
また情けない自分が、露呈する。

Comments (-)Trackbacks (-) | 翔さんゴト

届いた会報(№50)など・・・

朝からちょっと頭が痛い。
体を動かしているうちに治る事もあるけれど、今日はずっとダメ。
明日は大奥、観に行きたいので、治れ~  ( ゚Д゚)y─┛~~

先週からレギュラー番組が普通に放送され始め、また番組見るのに忙しい毎日。
修造さんのしやがれに笑えました。
修造さん、5年ぐらい前かな、有明の何かの試合で、ジュニアを従え日本選手を応援していたのを見かけましたが、本当にパワフルな方です。
見ている分には楽しい方ですよね、でも家族は大変そう・・・

会報も届きましたが、頭痛で目も痛いから翔君のところと、国立の楽屋のスナップの部分をザッと見ただけ。
会報に載っているスカイツリー、今はもっと高くなっていますよね。
我が家からも見えます。
我が家はよく浅草に行くので、ビルに映るつりスカイツリーも何度か見ました。
天気も良かったようで、どれも素敵な翔さんです。

昨日もZEROの途中で眠ってしまった。
次はイチメンです、って言葉は聞いたような気がする。
ハッ!と思った時には、1時ぐらいだった。
月曜日は加圧トレで疲れてるから、どうもダメだ~。
情けない・・・ (p´□`q)゜o。。
Comments (-)Trackbacks (-) | アラシゴト

10月22日

パソコン、何となく危ない・・・。 壊れませんように。

今日は翔さんの入所日です。 
1995年、私は何をしていたのだろう。
今日も撮影でしょうか?
Comments (-)Trackbacks (-) | 翔さんゴト

映画に行ければ行きたかった、水曜日。

今日は水曜日、1000円で映画が見れるんだから大奥を観に行きたいけれど。
本当は月曜日まではその予定だったんだけれど、月曜日の内視鏡検査でグッタリ疲れてしまい、午後の加圧をキャンセルしたので、その分、今日行くことにしました。
明日、明後日はテニスのスクールを消化しないといけないし。
今は1日に2つの予定をこなすのはキツイから、午前中テニスで午後映画に行くのは無理。
そうなると、なかなか行けない・・・
来週の水曜日は行きたいけどなぁ。
まだまだ上映してますよね???
来週の水曜日、いきます!! よし、宣言したので、行くよ

で、今・・・
午前中、あれこれ雑用に忙しく、午後から加圧する気分になれない。
結構きついんだもの。
でも、これもこなさないと、週末に溜まってしまうのもきついしね。

さ~、気合を入れて  ガンバレ!!
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

初回の感想と、ひとつ思う事。

本日、2回めの投稿。珍しい。

まず、月曜のZEROを見るのがきつい。
10時に見たいと思える番組がないので、気がつくと眠っていてしまう事が多い。
昨日も“ハッ!、まずい!!”、と目が覚めたら、時間は11時半。
すでにイチメンは終ってしまっていた。
特に宿題くんが終ってしまってから、よくそんな事があります。

フリーターの初回。ちょっと重い気分です。
今はフリーターではなくなりましたが、一時、我が家の息子もあんな感じでしたし。
父親と上手くいかないとこなんかも、そっくりとはいかないまでも似たところが多々あるので、夫とドラマを一緒に見ていて・・・なんか変な空気が流れておりました。
浅野温子さんのように鬱にはならなかったけれど、私も色々ありました(現在も進行形・・・のような)
次回は録画して一人で見ようと思います。
ちなみに、原作は読んでないのでこれからどうなっていくのか知りませんが、我が家と被るところが痛く、今の時点では次が楽しみと思えるドラマではないな、というのが私の初回をみた感想です。

もうひとつ。
今日の「いいとも」に登場した時に感じた事。

Comments (-)Trackbacks (-) | アラシゴト

ドラマ「フリーター・・・」始まるね。 &内視鏡、結果(*^-^)

今日からニノのドラマが始まるって忘れていて。
でも、朝、新聞のTV欄で気づいたので、ちゃんと番宣も見れました。
いいともで「フリーターでローンが組めるのか」とか突っ込まれていましたが、
そうなんだよね。
浅野温子さんのドラマ出演も久し振りだし、頼りない我が家の息子のこともあるし、
興味が湧き、楽しみです。

昨日、胃の内視鏡検査を受けました。
結果は、問題なしです。
ちょっと胃に炎症はあるけれど、食道、胃、十二指腸にポリープなども見つからず綺麗です、って。
逆流性食道炎も問題にようです。
しばらく胃の薬は続けてのみますが、ホッとしました。

でもね~、検査、私は辛かったんだわ  (´;ω;`)ウウ・・・
鼻からの注入で、口からに比べれば楽だし、辛くない人もいるみたいなんだけれど、私はダメ。
オエ~ッ!と何度もきてしまうし、そうなると涙もじんわり出てくる。
食道から胃に入る時も、異物が入っていく感じが判って気持ち悪いわ。
麻酔が効いてるんだけれど、鼻炎があるからかなぁ、ご飯粒とかが鼻に入った時って痛いでしょ、そういう痛みが続くし。
頭痛持ちの私は鼻の痛みに刺激されてか、目も奥や頭もじんわり痛くなって。
検査後どっと疲れてしまった。で、その後半日、ぐたっとしていました。

でも、今まで一度も検査したことがないので、ちょうどいい機会だったと思う。
昔は胃は調子良かったけれど、ここ2~3年、ちょっと不快に感じる事もたまにあったりしたから。
年齢とともに色々ガタがくるからね。
あとは、腰が心配。
夫が脊椎管狭窄症で辛い様子をみているし、私も坐骨神経痛の痛みが時々あるし、脊椎のレントゲン、撮ったほうがいいんだろうなぁ。

とりあえず、ホッとした。
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

見てよかったな~、と感じた番組。 A-Studio(ニノ)

やっぱり体調がイマイチなのに運動なんかするのがいけないのかなぁ。
昨日、家でのんびりしていたからか、今日は比較的に楽。
まぁ、少しは節々の痛みがあるけれど・・・昨日の節々の痛さ、だるさや辛さに比べたら、全然かいい。
それに、昨日、胃の負担を減らした方がいいかな?と食事の量をかなり減らしたら、胃の重さもちょっとなくなった気がする。
薬も効いてきているのかもしれないけど、このまま、治ってほしいなぁ。


昨夜のA-Studio、よかった。
とてもゆったり進行して中身も濃かったから、30分番組とは感じない。もっと長かったように感じる。
小原君も動画ではないけれど見れて、翔君と今でも親交があるって話しが聞けたし、それもすごく嬉しい。
最後の言葉、売れなかった時代に戻りたくないって誰一人思ってないっていうのを聞いて、そうだよな、嵐ってそんな人たちだよなって思った。
売れない時代を支えてもらった人たち,関わった人たちに、昔も今も感謝の気持ちを持っているから発せられ言葉だと思う。
どんな売れようが、そうでなかろうが、感謝の気持ちを忘れないって、すごい素敵だよね。
売れなかった時代も色々体験したり、考え悩んだり、貴重な時間だったものね。
もちろん、今も貴重な時間、その時間を今も、遠くからでも一緒に過ごせて幸せだわ。
また、メンバー、誰かの話を聞きたいな。
A-Studioさん、次は誰を呼んでくれますか?
Comments (-)Trackbacks (-) | アラシゴト

イマイチな事、ふたつ。

久々のVS嵐。
VIPなゲスト、トムとキャメロンのところは楽しめたけれど。
巴戦になると、お笑いの人を絡めたチームがわざと負けてるのが見え見えで。
あんなわざとらしい負け方、巴戦のときはいつもあんな感じで、“またか~、・・・」
心の底から楽しめない、よね。
あんなんなら、SPなんかじゃなくていいよ。 心の底から楽しませてほしいよ。
でも、新ゲームは楽しそうでした。

ワタクシゴトも、イマイチ。
体調いいな、と思っていたら、翌日にはまた不調。
快調な日と不調な日が入り混じる。
でも、悲しい事に不調の日の方が長いのよね・・・(ρ_;)

一昨日、体調もよかったのに、昨日は疲れて・・・
夕飯食べようと思ったら、焦点が合わないのよね。
食べようとして見てる物にピントがあわない。
ついでに、味もあんまり感じない・・・の。
頭も目の奥もいたいし、ゲップも出るから胃も変みたい。
だから早々に寝てしまいました。

で、朝から軽い頭痛。
体の節々が痛いし、テニスは休んだ。
あ~、レッスンの振り替えが消化できず、どんどん溜まる。

子供の頃はとても丈夫な子だったのに。なんで、こんなになったのか。
食べ物、好き嫌いが多いからなあ。


・・・今更、反省してもね (u_u。)

将来 「元気なおばあちゃん」と呼ばれたい。
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

元気。 体力もある。 でも、一応検査。

今日は午前中に血液検査の結果を聞きに行って来た。

甲状腺ホルモンは異常なし、よかった。
甲状腺の病気が多い家系。
私の場合は甲状腺腫の手術を独身の時している。
ホルモンに異常が出ていなくてよかった。

コレステロール値、γ-gtpはやはり高かった。
肝臓の機能の悪いのも家系。
想定内の結果です。コレステルール値は高いと思っていました。
が、薬は服用しません。
親族に心筋梗塞、脳梗塞になった人がいない。長寿な家系でもあるから。
薬はなるべく飲みたくない。

それで、胃が相変らずイマイチなので内視鏡検査の予約してきました。
一度も胃、食道の内視鏡検査はしたことがないから、初体験です。
来週の月曜日の予約。

実は、健康診断、ここ数年受けてません。
来年から、ちゃんと受けよう、っと。
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

アルバム・ミリオン達成&嵐ジェット

夕方のエンタメ情報見ました。
嵐ジェットの発表があった時、メンバーがジェットに乗り込む姿がメディアに披露されるのはいつだろうと思っていましたが、アルバム・ミリオン達成の今だったんですね。
ミリオン達成、おめでとう!!
ジェットのコックピットの中ではしゃぐ4人、どんなんだったのかな?
まぁ、なんとなく予想はできるけれど。
潤くんは、並んであちこち行く4人を冷静に見ていたようですね。
それも想像しちゃおう・・・
ミリオン達成で、たくさんの人に聴いてもらえている事は嬉しいですけれど、ずっとファンの者としては「ずっと前からいい歌、唄ってますよ・・・」って思うのと、このブレーク具合が不思議な感じがします。
嵐を取り巻く環境に変化があっても、変わらなくファンでい続けたいけれど・・・、時々勢いのすごさに折れそうになる。
でも、勢いのない時期にもずっと応援してきたんだから、たぶん大丈夫・・・、そんな自信もちょっとある。
ミリオン、すごいね、本当におめでとう!!
Comments (-)Trackbacks (-) | アラシゴト

オトノハ更新 「再会」

先週は、火、木、金、とテニスをしたら、なんか肘が痛むし、パソコンを打つと小指の外側が痛む。
今週も週3回、テニスの予定。
ちょっとまずいなぁ。

今日は実家に行った。1ヶ月振りぐらい。
本当によく食べるけどあまり動かないので、母はかなり太った。
ちょうどいいぐらいになったんだけれど、これ以上太るのは困るね。
本人もそれを気にし始めたみたい。
動くのはちょっと厳しいので、少し食べる量を減らしてる、と。
うん、それがいいね。

オトノハ更新 「再会」
松本城の城壁のお掃除、覚えてるよ。
ニノと行ったけれど、掃除をしたのは翔君だけだったね。
しかも、かなり意地になって頑張ってた。
親方がこわそうで、ビビっていたよね。
負けず嫌いの翔君がいっぱい、翔君らしさがいっぱいだった。
映画の撮影の毎日なんだね。

Comments (-)Trackbacks (-) | 翔さんゴト