FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫

雨の日の読書。 あんまりよくない傾向に。。。

昨日も今日も雨ですね~。
雨の日に2日も家にいるとストレスを感じます。
洗濯物は乾かないし、何となく薄暗いし。
読みかけの本を頑張って読んでいますが、ちょっと疲れた・・・

JCBのCM、一度見ることが出来ましたが、翔さんのピノのCMはまだ見てません。
ピノのサイト見れるようですけど、まぁ、今はいいや。。。
相葉さんの舞台は、千秋楽を無事に迎えたようですね。
お疲れ様でした。

結構な時間を読書に費やし、とても目が疲れて。
これがまた長編だから、読破できしそうにないので、なんか気分もモヤモヤ。
よくないと思いつつ・・・でもこれ、読むのを止められない。

読み進むうちに気持ちも段々重くなってきて。。。
でも、先が気になる。
ただ今、スパイラルに突入。
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

相葉さん舞台の感想

観て来ました、君と見る千の夢。
燕のいる駅から4作観てきましたが、当然でしょうけれど、どんどん演技が上手くなっていきます。

前回は青山劇場でしたが、相葉さんの舞台は恋人だったり、相葉さんが演じる主役が亡くなる設定が多いから、切ない、やるせない思いを伝えるにはグローブ座サイズがピッタリだと思います。
今日はお友達のお陰で諦めていた舞台も観る事ができましたが、グローブ座はキャパが少ない分、観劇できる人数も限られてしまうという難点もあるんだけれど、私は次回作がありなら、やっぱりグローブ座がいい。
確かに演じる相葉さんも素敵だから、できるだけたくさんの人が観れると本当はいいと思いますか、観るからにはいいものをと思うし、ラッキーな人しか観れないのも仕方ないのか、とも考えてしまいました。

感想、改めて考えたこと。
私的には、幾つになっても、夢を持って、前向きに生きたい。
でも、若者には悩み苦しむことも、人生のひと時においては意味あることだと思う。
だから何もせず、何も起こさず、惰性で生きているより、悩み苦しみ、もがきながらも、たくましく生きてほしい。
たとえ夢が叶わなくとも、何かにぶつかってみてほしい。
そんな生き方してる人が好きです。
(↑わが息子に向けて、言ってるような…)

相葉さん、素敵だった。

で、私も翔さんや大野さんのようにお腹がなってしまいました。
恥ずかしかった、です。。

(携帯より)
Comments (-)Trackbacks (-) | アラシゴト

30枚目シングルCD 「Monster」 発売日

新曲発売日の今日、ちゃんとメールが届きましたね。
嬉しい・・・です。
今日は旦那が1日家で仕事してるので、CDが手元にあってもビデオクリップも何にも見れていませんけれど、ここのところガツガツする気持ちもなく、のんびりした気持ちでいるのは、何でだろう?
これだけ売れてくると、私がガツガツしたところで・・・という気持ちがあるのか???・・・な。


ワタクシゴト。
昨日、加圧の最中に、ちょっとした勘違いで尻餅をついてしまい。
その時はズンという衝撃があって、腰の方が心配で気がつかなかったのだけれど、今日になって左手の人差し指に内出血があるのと鈍い痛み、それに左足の親指辺りも何だか変だなぁ、と気がついた。
尻餅をついた時、咄嗟に左手をついてたのだろうね。
手を突いたお陰で腰への負担は少なくすんだのかもしれないけれど、今が1番痛いかも・・・
若かったら尻餅をつかずにいれたような、そんな動きだったので、ちょっと凹んでます。
思うように体が反応しなくなるのを感じるのって、悲しい・・・ね。
今日、また日テレのドラマ「MOTHER」を見て泣いてしまいました。
なんて芝居の上手な子役さんなんでしょう。
Comments (-)Trackbacks (-) | アラシゴト

タイフェスティバル

土日に代々木公園でタイフェスティバルをやっていまして、私は日曜日に行って来ました。

  100517_091430.jpg

嵐友さんは土曜日に行ったらしいです。
で、マンゴスチンとマンゴーの画像がblogにアップしてあったので、真似しちゃいました。

我が家もマンゴーとマンゴスチンを買いましたが、ほかにもフルーツが売っていて。
ドリアンは苦手なのがわかっていたので止めておきましたが、よくわからないフルーツがあって。
何だろう、ちょっと見たことない、茶色ぼい、ししとうよりちょっと大きなものだったと思います。
旦那が、これ何?と聞くと、お店の人がひとつ皮を剥いて、美味しいよと試食させてくれたました。 
それを、夫が先ず私に一口分けてくれたのです・・・

が、
… ( ̄▽ ̄;)
何なんだ、この臭いは…
食べれませんでした。
そそくさとその場から逃げた旦那と私。

旦那の一言。
くさい足の臭いみたいで喰えない。

世の中には、色々なフルーツがあるね。

(携帯より)
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

サメテナイゾ~!!

5日間、ブログ放置です。 その前は1週間も放置だし・・・
まぁ、珍しいことでもありませんけど (゚ー゚;
今週はテニスの練習試合が2つもあって、1日中コートにいて、4つもゲームをするとかなりバテバテです。
ほかにも加圧の日や、普段のテニスレッスンの日もあったので、今日は疲れすぎて頭がボーッとします。

ピノのCM、また嵐さんたちですってね。
今回は翔さんですって。
今回もWSとか見れていないし、すでにあれこれ取りこぼし多々ありますが、CM出演やら個々のお仕事も多くなり、さらにキャッチできないほどの売れっ子ぶりを感じます。
本当に最近、嵐さんたちのCMが多く流れてますね。
今も相葉ちゃんのムヒのCMが流れてました。
嬉しいけどね、何年か前には考えられなかった現象だね。

あ~、目が疲れる。
この季節、テニスするにも日差しがきつく、もちろんスポーツサングラスはしてはいるけれど、とても目も疲れるし、その上パソコンなど見ていたらますます目がきつくなってきました。
午後からHDDの整理しようかと思っていたけれど、こんな目が疲れていたら頭が痛くなりそう・・・。
HDDの整理は、ヤ~メタ。

そのHDDに撮りっ放しもたくさん溜まってしまった嵐くん達の映像。
月曜のZEROの櫻井さんさえ見ていないのです。
で、翔君をちょっと見ていないと気持ちが冷めたような気が、ちょっとだけ、ちょっとだけしたしたけれど・・・
やっぱり・・・、違いました。
ひみつの嵐ちゃん見ながら・・・ やっぱり  スゴイ、スキ、ナンダ、ッテ、オモッタ。 

目が痛いので この辺で・・・ 
では、次の更新はいつかな~。
Comments (-)Trackbacks (-) | アラシゴト

しばらく…

この間、旦那とちょっと喧嘩をしまして。
彼の本音?だと思う言葉を聞いてしまいました。

そうだよね。
我が家は、いつも一緒の方が上手くいくんだ。
だから、アラシゴト、旦那の前では控えることに。
ライブには行きたいから、ちょっとおとなしくしていようと思います。

ふたつだけ。
相葉さんのムヒのCM、見ましたよ。
オトノハの更新。サウンド、面白かったね。

Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

初めての・・・、裏原宿。

今日は娘と原宿へ行きました。 いや~、楽しかった。

まずは、初めてフォーエバ・・・、M&、いや、H&・・・、に入ったんだけれど、両方のお店はどちらもすっごい込んでた。
で、その2店舗は、娘向きな服はあんまりなくって。

楽しかったのは裏原宿。
原宿は、私はそんなに行かないし、裏原宿、初めてだと思うんだよね。
娘は、そこそこ行ってはいるようですが・・・、いつもは手持ちのお金が少ないから、どこでも何でもお店に入るってこともできないようで。
でも、今日は私と一緒だから、気になったお店はどんどん入っていくわけで。
でも、私もまんざらそれが嫌でもなく。
それほどかわいいお店、安いしステキなお店がたくさんで、自分じゃ着れないから、これかわいいよ~、って買う気満々気味になり、・・・買ってあげたり。
自分のものでもないのに、気に入った品が多くって、我慢するのがちょっと大変だったり。
フォーエバー・・・とM& (←違うじゃろうって) H&・・・ですごい安いTシャツ4枚買ったんだけれど、買わなければよかったね~、なんて話しも。
かわいいTシャツ2枚をかったお店は、男子ものも置いてあって、それも値段も高くなくいけど、私好みの品物がたくさんあって。
これ、ニノに似合いそうだよね、なんて娘と見てるのも、すごい楽しかった。
ほとんど娘の買い物。 まぁ、場所柄から言って当然なんでしょうけど・・・

私が自分用に買った物は、裏原宿でサングラスと新宿・高島屋のユニクロで1点のみ。
でも、サングラスは先日、某デパートで下見した物の3分の1のお値段で買えたから満足。 (デパートで見たブランド物ではなけれどね・・・)

天気もよかったし、裏原宿は安い、かわいい、面白い、でまた行きたいけど
安いからって数が多くなれば出て行くもの、 出費 も結構な額になってしまった。
・・・ (ノ_≦。)

でも、楽しかったな~。
また、そのうち行こうっと。


PS・・・ジャニショは込んでいるだろうから、全然行く予定にも入ってません。。。
    原宿を嵐ちゃんのラッピングバスが走てるらしいけれど、遭遇できなかった。
    残念・・・
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

嵐にしやがれ。 たくさん、笑ったな~ o(*^▽^*)o 

笑ったな~、ものすごい楽しかったな~。

何をやっても器用にこなすニノなんだけれど、志村さん指南のバラエティは大野君の方が上だった、っていうのが、私が意外だな~と思った点。
大野さん、今回は最高。
小またで歩くおばあさんも、千鳥足の酔っ払いのおっさんもよかったけれど、バカ殿顔がかわいいんだよね~。
相葉ちゃんと違うキャラで。 
やっぱり天然さんって、バラエティ向きなのね。 
  ↑失礼しました  o(_ _)oペコッ

真面目な櫻井さんは、何をやっても固い。。。
うん、でも、そこがいいの  ・・・よね。  ヾ(´ε`*)ゝ

ちょっと心配してた日テレ新番組、結構面白くって、よかった~。

Comments (-)Trackbacks (-) | アラシゴト