03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

かって 気ままに・・・

テニスが好き、嵐が好き。 東京住みの、平凡な毎日を送る主婦です。 残りの人生を丁寧に生きるための日記。

マネキンファイブ。やったね、2位抜け \(^o^)/ 

マネキンファイブ、特別編・・・@御殿場アウトレット。
コーディネイト対決は、ハラハラしながら見てしまいます。

やっぱり、なんか残念な櫻井さんがいっぱいなんですけど。
確かに御殿場は広いですけれどね、悩み過ぎ、キープが多すぎ。
まぁ、売れ残りが多くて、自信なくしてるから仕方ないか~。
結果、春の相葉偽装服で、何とか2位抜け。
相葉偽装、笑えるね。
なんか、そのせこさがかわいいって言えばかわいいけど。

ニノは遊んでばかりで、残り30分で決めちゃうんだものね。
大野くんの上半身は、マネキンのまま着ちゃうし。
セレクトの仕方も、メンバーそれぞれの個性、らしさが出ていて面白かった。
どういう風に選ぶか、見るのって面白いと思ったから、出来上がったものを見せてもらうより、またこういう風な対決が見れると楽しいのにな~。

スポンサーサイト

カテゴリ: アラシゴト

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

同姓同名 

土曜日の嵐以降、ディズニーランドに出掛けたり、ワタクシゴトであれこれありで、なんだかお疲れ気味。
昨日のZEROもウトウトと寝てしまって、ちょっと目覚めた時に、翔さんの顔をチラッと見て、うん、カッコイイと確認して、またウトウト。
体が重いし、今日のテニスも途中頭痛がしたり、すっきりしないね。
アラシゴトで思いつく事がないので、今日もワタクシで投稿。

旦那が腰痛がひどく、鍼灸院に通いはじめた。そこで言われたのが、病院でMRIを撮ってきてくれ、と。
で、近くの大学病院に行った時の話しです。

初診でカルテを作る際「前に受診されてませんか?」と受付で言われ、「初診です」と答えるが「生年月日は?」とさらに聞かれたそうな。
生年月日を答えると、「前に受診されてませんか?」とまた聞かれたそうな。確かに初めてだったので、初診だと伝えると、どうやら同姓同名のカルテがあるらしく、生年月日まで同じだと言われたそうで。
で「○○にお住まいになったこと、ありませんか?」と確認されたと言う。
その○○はすぐ近所の町名だけれど、住んだことはないと伝えると、「そうですか。では別人ですね」と言われ、カルテを作ったと。

いやあ、確かにうちの苗字はよくある苗字だし、夫の名前もよくある名前です。
過去にも初めて泊まるホテルで「いつもご利用ありがとうございます」と言われたり、コストコなどで会員証を忘れ受付に行くと、同姓同名がいるからと詳しく情報を聞かれたりはしますが。
まさか隣町に西暦、生年月日まで同じな同姓同名がいるなんて。

まだその同姓同名の人が隣町に住んでいるなら、どんな家族と暮らしてるのかしら?
奥さんがいたら、子供がいたら何て言う名前だろう。
なんだか、ちょっと気味悪いような不思議な気持ちで、あれこれ考えてしまいました。

でも、考えてみれば私もよくある名前。
全国のどこかに同姓同名はいるんだろうなぁ。
もしかしてもしかしたら、生年月日も同じ人もいたりするのかな。月日は同じでも年齢まで同じ人、いたりするんだろうか。

同姓同名さんて、どんな生活してるんだろうね。
全国になら、結構、いるのかも知れないね。
なんか変な気分だね。

(携帯)

カテゴリ: 身辺雑記

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

来てます。   ・・・ @TDL 

また来ました。約半年ぶりです。暑いです。

  100425_130326.jpg


(携帯)

カテゴリ: 身辺雑記

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

泣けるドラマ、に嵌まってしまいました。・・・Mother 

昨日の夕方、ドラマMotherの第1話の再放送を見たら、嵌まってしまい。昨日の夜放送の2話も絶対に見逃せない、と録画。今日、雨でテニスがなくなり、早速午前中に見ました。
珍しく1話から夢中になってます。

泣けるんです。切なくて切なくて。
小学校の先生が、虐待されている教え子の女の子を誘拐してしまう、簡単に言うとそういうストーリー。
子役の女の子が健気でかわいい。
小さいかわいいノートに好きな物を書いて持ってるの。辛く悲しい境遇なのに、好きな物のことを考えて堪えてるの。
お母さんの悪口は絶対に言わない。実際にはお母さんの若い男に虐待されてるんだけど、お母さんは全くかばってくれない。でも、虐待してる男のことも、お母さんのことも誰にも言わないの。

誘拐する役の松雪泰子が演じる女も、親に捨てられた悲しい子供時代を過ごし、自分の過去と重なるもの感じたのか女の子を放っておけなくなって、私がお母さんになる、あなたを誘拐すると言って、女の子を連れて夜行列車に乗ってしまうのだけれど。

どう考えても、悲しい結末しかないとわかる話し。切なく切なくて。

このドラマを見て、誰かを恨む気持ちとか、暗い気持ちになるとかではなく、健気な女の子の態度に、母親になって女の子を守ろてとする女の姿に、もう涙が出て。
で、涙をポロポロと流すことで気持ちが洗われるような、なんか不思議な気持ちになる。最近、こんな風に悲しいドラマ見て泣くこともなかったなぁと思う。

実際に、このドラマのように虐待にあっている子供たちもいて、社会問題にもなっていることを考えると、涙を流してすっきりするという感想もどうかとは思うけれど。
あの偽りの親子の行方がとても気になるし、ほかの出演者との絡みとかもどうなんだろうとか、今一番面白いと思う、次が楽しみなドラマになってしまった。

それで…、
すいません。
まだ、翔くん、松本さん、大野さん関連のドラマ、見ていません。ごめんなさい、勘弁ね。


携帯より


追記
*ドラマ、1話の中で印象に残った言葉。
 奈緒(松雪)がつぐみ(虐待されていた女の子)に
 “あなたを誘拐する”と海辺で話した時の言葉。
 「あなたは捨てられのではなく、あなたが捨てるの」
*ドラマのHP より
 「母性は女性を狂わせる」 

 
 

カテゴリ: 身辺雑記

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

嵐にしやがれ、記者発表会見。 

おはようございます。最近、目覚めるのが早いので、朝比較的のんびりできます。
テレビをゆっくり見ながら、2日続けて投稿です。

ズームインで嵐にしやがれの記者発表会見映像を見ました。
バカ殿さまの格好し、アイーンポーズをするメンバーに笑えます。どんな内容になるのか?不安な思いがありましたが、かつらにしろぬりし太い眉で志村けんさんと並ぶ姿を見て、面白くなるかも、と期待が膨らみました。
翔くん、ゲストに誰が来たら緊張するか、来てほしくないかの質問に、村尾さんと答えてましたが、私はゲストで来てほしいなあと思いますけど。
村尾さんはZEROではとても真面目な印象だけれど、別の側面も見て見たい気がします。結構照れやさんでお茶目っぼく私は感じるし、かわいいところ、ありそうな気がしますけどねぇ。
翔さんはバラエテイの現場では会いたくないかもしれないけれど、始終ニコニコ村尾さんを見たいから出てほしいけどなぁ。

そして、今日の10年後の嵐はニノ。
見た見た、この突撃ロケ。猫と一緒にさりげなく入って行くニノに笑えて、何回も見直したなぁ。
10年後、新たな趣味を持っていそうと大野さんの言葉。オタクだからなぁ、ニノは。
確かに東京マラソンとかに出てたり、健康的なニノになってたら、すごいイメージが変わって面白いけどね。
でも、10年後に一番変わってないのがニノのような気がしますよ。
“嵐でいたい”とニノの10年後の答えにニッコリの私、絶対に嵐でいてね。

さて、今日は天気もよく暖かくなるって言うので、自転車でちょっと遠くへ買い物に行こうかな・・・。


携帯より投稿。

カテゴリ: アラシゴト

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

オトノハ55、あいむ ばっく 

外出先より投稿です。
オトノハ読んで、blogに投稿しようと思っら、ボヤケて見えてオトノハが55なんだか56なんだか見えない。
アルファベットを打ちたいけど、携帯の表示が小さくて見えない。参った!メガネを持ち歩かないと全然見えない…(>_<)

雨男の称号、復活ですね。
随分前から、雨男と言われてきましたものね。
ソロコン東京の時もずぶ濡れになった事、思い出しましたよ。
雅俊さんらと雨の中ゴルフ、楽しかったんでしょうね。
出来はどうだったんでしょう。

ちょっと忙しさが落ち着くと何かを始める翔くん、ピアノのレッスン再開ですか。翔くんらしい展開だね。
そのタフさや向上心を見習いたい。ううん、見習っているつもりだけど、なかなか上手くいかないんだゎ。
また負けた、感じ。
張り合っても仕方ないけど、こっちも頑張らないとと、思わせるられます。とてもいい刺激になります。
知らせてくれてありがとう。
ビアノ、是非、披露してくださいね。
楽しみにしています。

出先で。携帯より。

カテゴリ: 翔さんゴト

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

あらしウィーク、ズームイン。 

おはようございます。今朝は珍しく早くから旦那がいないので、こんな朝からアップ。
旦那も、私かblogをしているのを、うすいす気づいてるかな?

今朝のズームは櫻井さんなので、すでにテレビの前に座ってスタンバイです。
まだオンエアにはちょっと時間があるね。

土曜日のメレンゲ、昨日テニスに行く前に約10分、帰宅後に約20分と、無茶苦茶小刻みに見ていてます。
初披露のバイクでトレーニングする姿とか、珍しい翔くんの様子が見れてすごく嬉しくなりますね。
トークも多いし、ゆっくり堪能したいのに、今日も朝からテニス。怪物くんも見れていないし。

ズームイン、始まったー。
真夜中の嵐、わあ、これ、見つかって固まる翔君、見れなかったんだよね。嬉しいなぁ。
10年後、勉強したい、吸収したい。
真面目な回答だね。
まつじゅんにお父さんになってそうと言われ、相葉ちゃんに子供にばかにされてそうと言われてる。
10ねん後、どんなになってなあ。

のんびりしてられないんだ。
朝から翔くんが見れたし頑張ろうっと。
さあ、テニスの仕度だ。

携帯より

カテゴリ: 翔さんゴト

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

ニンマリ&こっそり、と。 

100419_233032.jpg


旦那が寝たから、こっそり撮りました。 嵐ともさんからのプレゼント。
だいたい担当さんのカラーをプレゼントに選ぶのに、私のは大好きなブルーの品が多いの。
でも、赤担で〜す。

もうひとつ、これは大きいいから別撮り。
下のTシャツ、赤担の品ね。
  100419_233200.jpg


どっかで見たでしょ。

カテゴリ: 身辺雑記

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

あれこれ、残念な私。 

今日も残念な結果に終った  ・・・  @テニスの試合
1日がかりの外出になってしまったのに、2回戦敗退。
いい加減、結果を出して卒業したいよ~。

UPしてねと言われたものが、UPできな~い。
ゴメンよ~。
旦那がいるからね、何してるの?って思われるじゃない。
まさか嵐ブログしてるなんて。。。言えないし  (゚ー゚;


ZEROが始まるよ~。 m(_ _)m

カテゴリ: 身辺雑記

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

カレッタ汐留、47Fからの景色 

100417_145043_ed.jpg

ひとつ前の記事、大々的に修正したい気分だけれど、面倒なのでそのままで
m(__)m

カテゴリ: 身辺雑記

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

嵐ちゃんスペシャル。 

あー、寒ーい!
4月も中旬なのに、真冬の寒さ。
今日は北海道より気温が低いとか。
真冬のセーターを着て銀行とかに行きましたよ。
明日も寒いんだよね。ダウンはもうクリーニングに出してしまったし、明日、何を着て出掛けよう…。

昨日は相葉ちゃんのはなまるカフェから始まって、VS嵐、あらしちゃんスペシャルと、たっぷり嵐三昧。
今朝は、怪物くんの番宣で、大野くんがたくさん日テレに出演。
明日以降も暫くは嵐三昧の生活が続き、嬉しいね。
でも、天気も悪くてテニスもなく、アラシゴトチェックばかり。それでいいのか?とも思う。
ま、いいか。


昨日の嵐ちゃん、紳助さんの話し、面白かったな~。
長いこと芸能界にいる大人の男性先輩として、男と女の関係についてもいい話ししてくれたと思うよ。
特に浮気の話し。
男は浮気するのよ、据え膳喰わぬは、というのもあるし、君たちみたいに華やかな世界にいて、しかもいい男は、結婚しても言い寄ってくる女性はたくさんいると思うよ。
浮気するなら絶対にバレナイことが前提。でも万が一バレてしまったら、紳助さんみたいに、トンチンカンな言い訳でもいいから認めないでほしいな。
とんでもない言い訳でも、紳助さをみたいな言い訳ならかわいいじゃん。
それと、悪いとわかってて浮気してしまっても、帰るところは奥さん。 あくまでも浮気あって、大事なのは家庭だという思いがあれば、私はいいって思う。
君たちには仕事だけでなく恋愛も、色々な経験、時には修羅場を重ねていい男、いい中年になってほしいな。

でもさあ、翔さんは真面目だし、紳助さんとは根っから人種が違うと思うから、紳助さんのようにはいかないと思うけど。
翔さんは、その真面目さがいいんだけど、紳助さんみたいなちょっとはちゃめちゃな生き方も面白いし、私は悪くないと思うよ。
私は、ちょっとはちゃめちゃな生き方に憧れちゃうな。
出来ないから、憧れるんだけれども。
うん、でも翔さんもやっぱり無理だろうな・・・。

まぁ、色々な誘惑が多い世界だろうから、参考にしてほしい、面白い話しだったと思うよ。


で、もて嵐は、リアルな恋愛感にキュン!ときちゃう。
翔さん、友達から始まって、俺たちいつもいるね。付き合っちやう?って、そういう始まり、変わってないんだね。
恋愛について、紙面でなくリアルに答えられると、ちょっと心が痛い、な。

それと、相葉ちゃんが落ちると思ってた。
ニノだったね。


(携帯より)




追記
あのね、私は決して浮気を推奨してるわけじゃないの。
20年とか何十年も夫婦してれば、多かれ少なかれ色々あるもので。
家だって、まぁ、ちょっと浮気してる?と勘ぐることもあった時期ありましたよ。
ひとごと、だったら笑ってられるけれど、実際自分の好きな人に浮気されたら、傷つくよね。。
だから、自分の愛する人には浮気はしてほしくないけど。
でも、後になって笑い話にできる、そんな紳助さんと奥さんとの関係ってステキだと思うの。
私ぐらいの歳の人なら分ってもらえるかと思うけれど、若い人も読んでくれていたら誤解しないでね・・・。

カテゴリ: アラシゴト

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

どんな君でも。 

暖かかったり、また寒さが戻ったり、かさばる冬物が片付かない。
今日は朝から雨でテニスは中止になってしまい、運動不足も加速してしまう。
腰はだいぶいいけれど、今度は膝に痛みがあるなど、色々なことがすっきりしない毎日。
お腹のお肉もすっきりしない。
明るい話題がなーい。

さて、日にちが経ってしまいましたが、翔くんの髪がたにちょっと触れておきたい。
月曜日、最初に見た時、つい笑ってしまいました。
ちょっと前髪が短すぎない?!
切ったばかりで、馴染んでないし。
おや、まあ、とちょっと笑えましたが。
まあ、私は基本どんな翔くんでもOKなんですけど、カッコイイ翔くんもいいけれど逆にダメな翔くんの方がかわいく思えてゾクゾクしてしまいます。
だから、笑いながらも、髪型が変わった生翔くんを見られて嬉しかったりして。

それに好きだから、いいんだもん。
なんでもOKだもん。
次に翔くんを見た時、どんな感じになってるかも楽しみだし。


翔担て、みんなそんなもんだよね。
ちょっと残念な翔くんも、好きなの。

(携帯より)

カテゴリ: 翔さんゴト

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

アラシゴト:まとめて、あれこれ。 

アラシゴト。
2回めのご出演のオシャレイズム。 モノマネを要求され、メンバーがいないとやりずらいと下を向く翔さん、とてもかわいい。
怪物くんの主題歌「Monster」 5月19日発売。 通常版、初回限定版の2パターン。ポッチッ!!とさせていただきました。
嵐さん、「観光立国ナビゲーター」に。 東アジアを中心に日本をPR。 櫻井さん、、相葉さん、松本さん、記者会見。 日本の顔か~、ますますのご活躍、すごいですね。

そして昨夜、VS嵐のSPが3時間。 時間も拡大、新しいゲームもあるし、ゲストも豪華だし、嵐さんたちの勢い、今年もさらに増してる気がする。 すごいな。
夫がいたので、小さい携帯で3時間も見るのははきつかった~。 今日は、すごい目が疲れてる。
細かいとこは良く見えてないから、大きな画面でちゃんと見たいね。


で、5×10ツアーDVD. あの雨の日の映像に胸がキュンキュン。 改めて、あんな雨足の強い中、よくやったよね。 嵐さんたちと一緒だったから幸せだったし、特別な思い出を映像にして届けてくれて、嬉しい。 それに各会場のMCも入っていて、これもすごい嬉しい。
夫が寝ている間に小さな音でこっそり見たので、臨場感がイマイチ。 まだ全部見てないし、今度は大きな音で見たい。

カテゴリ: アラシゴト

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

今日も、ファイト!!   

おはようございます。 
アラシゴトも諸々あったけれど、毎度の事ではあるけれど、放置で (゚ー゚; 。 

ワタクシゴト。
10日ほどテニスも加圧もしないで、また太ってしまった。 普段運動しても痩せないのに、10日も運動しないと筋肉が落ち脂肪が増えて、お腹や太ももがタプタプ~。 
あ~ ・・・(;д;)
今週、火曜日から10日ぶりにテニス復活、木曜日から加圧も復活。 これから3週間ぐらいは週4ペースでテニスの予定が入ってます。 
今日は午前中、2週間前に腰を痛めたテニススクールのレッスンの再開。 ちょっと恐いけれど、テーピングして頑張るつもり。
腰痛は、まだちょっとあり。 痛みはなかなか完全には取れないから、マッサージや鍼でケアをしながら運動します。
あ~、でもお腹のお肉が気になる~ 。

さ~て、忙しいんだった。 テニスに行く用意もしないと。 
今日も、ファイト!!  

カテゴリ: 身辺雑記

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

今日の花見と散歩 

昨日は飛鳥山公園、今日は隅田公園に花見。
花見と言っもお酒のんだりじゃなくて、本当にちょっと満開のさくらを見るだけ。

で、今日は寒くて早々に墨田公園は退散、自転車で移動して、スカイツリーの真下に。

dvc00030.jpg


結構たくさんの見物人がいて、みんな写真撮ってたりしていた。
しかし、東京タワーをすでに追い越してる高さだけれど、東京タワーより高い感じがしないんだよね。

ただ、まだ半分ぐらいでしょ。この倍ぐらいの高さになる事を考えたら、完成したらすごい高いだろうと思う。

このスカイツリー、我が家(豊島園があるN区・マンションの5階)からも見えるんだよ。
遠いから小さくみえるんだけれど、結構遠くからでも見えるんだよね。。
車で高速を走ってるとタワーが見えて、ちょっとづつ高くなっていくのがわかるんだよね。
なんか、そういうのに立ち会えるて、いいなぁって思う。

カテゴリ: 散歩・お出かけ

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

カレンダー

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム 

検索フォーム