FC2ブログ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月

挫折しそうな、私の心。

いつから始めたのか、はっきりした日にちまで記憶にありませんが、3週間ぐらいは続けていたと思います、朝のテレビ体操、今朝は寝坊して出来ませんでした。
ちょっとしょげております。 (ノ_-。)

それと、aの翔さんの体に刺激され、ちょっとダイエットに励んでいます。
予約で加圧トレに通っていますが、マシーンはいつ使ってもいいので、今週は月、水とバイクを漕ぎに行きました。

今週の私
月=エアロバク1時間,火=テニス2時間、水=エアロバイク1時間、木=加圧+エアロバイク1時間20分,金=テニス1時間30分
とハードな毎日を送っています。

が・・・
普段からテニス週2回&加圧1回をこなしてますので、痩せにくい体質かと。
ちょっと運動を増やしても、なかなか効果がでる気がしません。

あ~、体重が落ちる前に、老体がガタガタになりそうな気配です。 (/□≦、)

さて、ダイエットに明るい展望が見えない今日、嵐友さんたちと外食でございます。
ここのところダイエット中ゆえ、普段から質素な食事が、さらに質素にしていましたが、今日は御馳走がいただけると期待してます。
ダイエット中なのがネック・・・

体重が増えるのはとても簡単。。。というのは皆、知っていると思います。

でも、折角の楽しい集まりだから、しっかり食べてきます。

明日から、またガンバル!!
スポンサーサイト
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

日テレ、新番組決定。 でも、私が今見たいものは・・・

4月から嵐さん、日テレ、土曜日午後10時、新番組「嵐にしやがれ(仮)」決定。
これだけ出演番組が増えると、ほとんど見直すことがないんだから、思い切ってディスクに焼くのを止めよう。
・・・って、やぱり、それは、できないや。 (p_q*)

昔は、あんまり露出がなくって、何度も何度も同じ番組を見たりしたけれど、今や情報収集やら、録画&編集、ブログなんかに時間を取られて、昔みたいに同じものを何度も見ることもないんだけれど。
ここまで続けてきた事、ファンを続けている間は、止められないなぁ。

新番組も嬉しいけれど、今はすごく、大野君の舞台が観たい。
それも、やるならグローブ座。
大野君の舞台が、観たいよ~。

でも、もし大野君の舞台が決まったとしても、、チケットが取れそうもないのが悲しいんだよね。
Comments (-)Trackbacks (-) | アラシゴト

「Troublemaker」3月3日、リリース決定、待ち遠しいよ。

「Troublemaker」、3月3日に発売。
またもや、初回版、通常版、両方買う、しかない、ね。
でも「空高く」が入ってないようですね、残念。
アルバムとかに、入れてくれるのでしょうか?

アラシゴトではない話題。
去年、マチュピチュに行きましたが、そのマチュピチュが今、大雨で川が氾濫し、土砂崩れで鉄道が寸断され、観光客や現地の方がたが取り残された状態だとか。
ペルーは、今の季節は雨季です。
私達が行った時は、運よく雨はほとんど降りませんでしたが、それでも川の水は茶色くにごり、濁流と言う感じでした。
マチュピチュ辺りは標高も2400メートルぐらい、高山病にもなるし、厳しい環境の場所だと知っていて行っただろうとは言え、観光客で体調を崩してる人もるだろうし、とても大変だろうと思います。
高山病できつかった事を思い出し、そういう状況を考えるとぞっとします。
ヘリでの輸送が始まったとか。
早く、皆がいい状況になりますように。
Comments (-)Trackbacks (-) | アラシゴト

酒、飲めていたら、人生変わる??? ・・・なんてCM見ながら考える。

私、お酒が飲めないのです。
ちょっと口にするだけで、ドキドキしてきちゃうし、真っ赤になるし、何ていっても体がだるくなって横になりたくなる。
ちょっとです、多分50mlでもダメです。

だから、麒麟のグリーンラベルのCM見て、“3人がかわいい、私も飲めたらいいのに~”って、ものすごく思います。


この間も名古屋に行ったでしょ、娘と。
よく似た母娘だと、よく言われます。
でも、娘は見た目は似てるけれど、性格や体質は父親によく似てるの。
社交的なのは、父親似だと思う。 それと、お酒が飲めるのも。
だからね、名古屋でも私はウーロン茶を注文して、娘はチューハイ。
そういう時は、必ず運んできた店員さんは、私のところにチューハイを置きそうになるの。
・・・
そういう時、ちょっと恥ずかしいのは、私の方で・・・
娘と遠征に行く時は、必ずそんな感じで。 飲めるようになりたいな~、ってちょっと思うの。

体質的に飲めていたら、もっと楽しい事が多いのかな、とか。
人生、ちょっと変わってたり、しますか・・・? ねぇ~ ???
よく、そんな風に思う事があります。

CMの話しに戻りますが、私としては翔さんがいないのが寂しいけれど、。
グリーンラベルのCMはかわいい路線ですが、ゴクゴクと喉を鳴らし豪快にビールを飲むシーンなんかあったりするんだったら、翔さんにやってもらいたいな。
きっと、翔さん、そういうシーンが似合うと思うよ。 
おいしそうに飲む姿が見てみたい。
Comments (-)Trackbacks (-) | アラシゴト

早起きしてます。

最近、1日が長く感じるのは、早起きのせいかな。
娘が大学生になってからは家を出る時間がおそくなり、私の起床も遅くなり。
家事やら全てがスロースタートで、下手すると11時頃に洗濯物を干していたり、あんまりいい傾向ではなかったんですけれど。
(すでに、そういう良くない生活を3年続けていました)

ですが、最近、早起きです。 
6時に目覚ましの音で起きて、TVの“見るだけ予約”を6時30分にセット。
番組名は、教育テレビの「テレビ体操」、すでに2週間ほど続けています。

朝から体を動かすことにしました。
なぜかって、腰や背中、肩の凝りを解消するのによさそうだから。
はい、朝から軽い運動は、私にはちょうどいいストレッチ&目覚ましになってます。

ホントはね、翔君の真似して、ゴムのチューブを買ったの。
インナーマッスル、鍛える!!ぞ!!  ってね。
加圧でも使ってるから、家でもやろう!!
って、試したら・・・
背中が痛くて、ダメだったの。
年末から、腰やら背中がヤバイから、加圧もストレッチが主になっているのに・・・
(現在も、週1~2回、腰をメインにマッサージや鍼で治療中)
そんな私には、やっぱチューブで自主トレは無理でした。

でも、早く使える体に戻したいわけです。
だから、頑張る!! まずは、朝の体操から、頑張ってる。

早起きのお陰で、1日が長く感じ、ちょっと充実感を感じてます。
いいことです。

何に対しても努力を惜しまない、翔さんに負けてられない。
28歳の翔さんに負けられない。 
そう思って、頑張ってます。
Comments (-)Trackbacks (-) | 身辺雑記

翔君、28歳のお誕生日、おめでとう!!

朝の7時過ぎ、陽が昇ってきました  

いい天気になりそうです。


28歳、お誕生日、おめでとう!!
Comments (-)Trackbacks (-) | 翔さんゴト

特上ニュース、VS嵐スペシャル

池上さんとの特上ニュース、分かりやすい上に面白いところに着眼してたり、克巳さんが実際に演説して見せたりと、とても面白かったね。
池上さんの説明はとても分かりやすいし、翔さんが絡むことによって中学生とか、若い人にもたくさん見てもらい、どんどん社会情勢などに興味を持ってもらえるようになったら、本当に嬉しいよね。翔さんがこういう番組にか関わることが増え、確実に自分の役割、自分が関わる意味など、翔さんの思うようになっていてると思うよ、今回の番組は、特に。
翔さんの司会進行ぶりもすごくよかったと思ったよ。ニュースを扱う番組でもZEROとは全然違う柔らかな顔をしてて、出演者にコメントを求めたり、翔さん自身も楽しそうな声や表情だったし、いい仕事にまた巡りあえたね。
今回も当然、ドラマの撮影やら忙しいのに、番組の打ち合わせも自分で勉強も、しっかりとしているんだろうなと思って、改めてそういうところ、尊敬します。
また次回に繋がる事を望みます。


VS嵐のSP
何たってクリフクライムで、翔さんが頂上のボタンを押せたのが、すごい嬉しいわぁ〜。
鍛えた甲斐があったのか、いつもイマイチ動きが鈍かったりしたのに、今回は腕力も手伝ってどんどん上に登っていけたし。
そりゃ潤くんの活躍の方がはるかに上ですが、今までの翔くんを考えたら、今回はかなりの出来だと、私は思うけど。
ガッチガッチやで〜〜、で見せてくれた二の腕も、ビックリ!力こぶが、以前より立派になってる。
対戦相手もよかったしね、楽しかったよ。
で、次回の予告でアレが復活するんだね。
ビミョーだなぁ。
ゴールデンに進出して初のアレ、嵐ファンにはおいしいかも知れないけど、いっぱん視聴者の反応は、どうなのかな?
Comments (-)Trackbacks (-) | 翔さんゴト

anan 綺麗だな〜

これを見てる自分、誰にも見られたくないね。
家族も誰もいない時しか、見れない。
Comments (-)Trackbacks (-) | 翔さんゴト

オトノハ vol.49 「特上!!の」

まだ見てません、aの櫻井さん。
本やでは買えないから、ネットで注文。
未だ届かず、見る前から無駄にドキドキしています。

オトノハ49
そうか、オールメンで飲んだのね。
オールメンか、懐かしい響きだね。
そうだよね、眠るのがもったいないぐらい、充実感と幸せでいっばいの美味しいお酒を飲めるもんね。
残念ながら帰りの新幹線の中だったので、カバチの初回放送を見れない、クイズに答え電話することもできない状態だったから、次回、クイズに正解して、翔さんの「だぁいせぇ〜かいっ」って吠える声を聞いてみたい。楽しみだなあ。

今日はaが届きそう。早く見たいような、見るのが恐いような。
感想、書けないかも知れない…

(携帯より)
Comments (-)Trackbacks (-) | 翔さんゴト

さあ〜、頑張るよ。次に会える日を楽しみにして…

あいや〜、せっかく書いた文章を消してしまった(>_<)
名古屋から帰った時は、意外と元気な気がしたけど、やっぱり体がガタガタのようです。

昨日はペンライトの振りすぎなのか手首が痛かったり、ちょっと休憩のつもりがウトウトしてたり。
今日のテニスは足が痛くて体も思うように動かず、思考能力も衰えてコーチの言葉が頭に入っこない。
そのうち頭が痛くなってきてしまうし。
やっぱり、かなりダメージあり、のようです。

レポはしません。

楽しかったね、名古屋。
チャーム確保に奔走して、味噌煮込みうどんを食べ損ないはしたけれど、メンバーの楽しそうな顔や、仲良し振りを見れて、最高に幸せでした。

翔さんばかりを追いかけ、翔くんの言葉はもちろん忘れられないけれどど、ニノのかわいいお腹と、潤くんの言葉を選ぶようにしてゆっくり話した最後の挨拶が忘れられない私です。

あらためて、嵐って素敵、大好きだ、って感じてます。
また11年めの5人の活躍を楽しみにしています。
先ずは、明日のaのつく雑誌を、ね。

今日までは電池切れの体を休ませて、明日からがんばります。

次のコンサートを楽しみにしてます。
また、コンサートで会おうね。

(携帯より)
Comments (-)Trackbacks (-) | コンサート2009(5×10)

5×10ツアー、お疲れ様でした

名古屋からの帰り、新幹線の車中です。

いつもドタバタの遠征ですが、今回はドタバタと言うより、肉体的にハードな遠征でした。

今日のファイナル、嵐もファンも最高のテンションと笑顔で盛り上がり、トリプルアンコに、新曲♪カバチの主題歌、Trouble〜を唄って、三本締めで終わりました。

とっても楽しかった。

やっぱり、嵐、大好きです

これからも、そばにいさせてください。

(携帯より)

Comments (-)Trackbacks (-) | コンサート2009(5×10)

番宣、お疲れ様

翔くん、、早朝から特上カバチの番宣、お疲れ様でした。
5時過ぎからの出演、大変でしたね。
なんだか今日は忙しくて、翔くん見ながら仕事をしていたり。
留守にして見れなかっものも、後で見ながらさっさと編集してしまおうと思っていたけど、全く編集も出来なかっし…(-_-)
もっとゆっくり、ゆったりした気分で見たかったよ〜。

明日から、名古屋に行って来ます。
手羽先、味噌煮込みうどんが食べたい。そちらも楽しみ 。

(携帯より)
Comments (-)Trackbacks (-) | 翔さんゴト

“週末の嵐”の前の静けさ。週明けが恐い

この冬は何故かとっても血行が悪いみたい。
今まで自分が冷え性だとは思った事はないし、足が寒くて眠れないとかもないのですが、昨日ぐらいから足が冷たいって感じます。
それに肩は痛いし、背中や腰は硬いので、加圧やストレッチで腰を捻ると背中が痛んだり、テニスのサーブでは体が思うように反らないのでボールが打ちづらく、思うようなフォームでサービスができなかったり、あれこれ支障が出ていて困ります。
朝、腰が硬くて靴下が履き辛いの、情けないね~。
生姜湯を飲んだり、朝ラジオ体操をしたり、湯船に浸かってる時に肩や背中のストレッチもしてるんだけど。
ホルモンバランスが悪いのかなあ。

明日は翔君の番宣キャッチに忙しいだろうから、昨日今日はのんびりしようと全くアラシゴトのチェックを怠っていたら、潤くんの新CM発表会があったり、そのCMももう流れ始めてるみたいですね。
潤くんのCMも見たいけれど、明日はカバチの番宣を追っかけるのに必死だろうな。

その、明日の番宣、忙しいのに、たくさんご出演のようで (゚▽゚*)
カバチのCMが流れてますが、最近の翔君の髪の長さや表情がすご好きで。
去年のドラマのちょっと長めの髪形より、今のストレートや髪の長さがすごく爽やかで似合ってるし、私好み。
だから、明日もすごく楽しみ。

明日は番宣もあるし、土日は名古屋コン、留守の間に「神戸新聞~」や「~カバチ」も放送されるし、忙しい、大変だ~。
何とか、カウコンとフィットサルは見て編集してしまったけれど、ペケポンと月曜のZEROはまだ見てないし、ハードにどんどん溜まっていく嵐くん達の映像。
コンが終ってからの編集がきついなあ。
今回も嬉しい悲鳴なんだけれどね、嵐くん達の映像をバサッと切れずにDVDがどんどん溜まっていきます。

今日の、久し振りのひみつ~
VIP~もマネキン~もちょっとマンネリで、疲れてたら寝てしまっているところでしたが、ちょっと昼寝をしたので、セーフ。
翔さん、ナイスパット!!です ヽ(´▽`)/
マネキンの服も、なかなか好きですけど。
それより、来週の池上さんとの番組、TBSでもニュース関連の番組、どんな感じなんでしょう、とても楽しみです。


さ~、あそこが痛い、ここが痛いって言ってられない。
ストレッチ、頑張ろう!! っと。
Comments (-)Trackbacks (-) | アラシゴト

最後の約束&宿題くん萌カフェ、感想

寒いですね〜。
午前中はまだ雨もたまに当たるぐらいだったのでテニスをしていましたが、 N区では10時半頃にちょっとみぞれが降りました。
今(午後3時半)は冷たい雨が降っています。
寒い、寒い {{(>_<;)}}、

「最後の約束」を全部見終わりました。
テレビ誌やホームページなど、ほとんどチエックせず予備知識なしで見た感想です。

中盤から、5人が犯人だというのが読めてしまったけれど、じゃあ、どんな結末を迎えるのかと期待があったのに。あまりにも5人の若者がいい人過ぎて、あんな事を起こす設定や、爽やかに5人で並んで終わることにしっくりこず。
どうせなら、もっとと残酷な終わり方とか、爽やかより上手く逃げてしまうとか、意外な展開を期待したけどな。
悪事を働きながら妙に嵐らしい爽やかな終わり方、は私はつまらないと思ったけど。

でも、ドラマの仕事は個々でしていたのが、5人揃って10年ぶりに共演という点では見応えはあったと思うよ。
それぞれの共演者とのやり取りも面白いと思ったし。

また5人揃ってのドラマ、見てみたいね。嵐ファンには嬉しいドラマだったと思うな。

昨日はZEROの途中で眠くて寝てしまった 。  (゚ー゚;   
今日、テニスから帰ってから見た宿題くん、八嶋さんのさわやかエロなキャラが、好きだなあ。
男性が若い女の子に相手されて気分が悪いわけないし、ああいう所に入り浸りは困るけど、たまに行くならいいと思うよ。
だから、今の嵐くんたちは体験できない萌を経験できて、よかったと思う。
楽しそうだったしね。
後ろでずっとメンバーの様子を見ている翔さんの顔を凝視してた私だけど、なんか興味ありげに微笑んで見てたり、翔さんの表情見ているだけで面白かったな。

最近、見直ししない事が多いけど、また見てみたいと思う放送だったな。

(携帯より)



 追記・・・午後4時半
   気がつけば、カウコン、フットサルをする翔君、ペケポン、
   ほかにもあったかな~?。まだ見てないんだった。
   なんか、日が経って、見てない事を忘れてるわ・・・(p_q*)
   
Comments (-)Trackbacks (-) | アラシゴト

エイブル新CM、見れていないものなど、見れました。

携帯で記事の投稿をし始めてから、よく投稿するようになって。今日は3回めの投稿。
今の嵐は、それだけ話題が多いと言うことでもあるんだけど、携帯の方が投稿しやすい。
ですが、正直、私が頻繁に投稿する、こういう状態がいつまでも続くとは思いません。いつまで、続くかな〜?

見逃している映像、キャッチできました。

まず、いいとも、のまーくんから紹介された電話、増刊号で見れて…p(^^)q
しかもCM中のやり取りも流してもらえるんだもの。
随分、長い時間、櫻井さん話題を流してくれたね、やっぱり売れっ子だなぁ〜。

エイブルの新CM、気が付くのが遅くて、見ると最後のタイヤがボッ!と外れてしまうシーンで (>_<)
4度めぐらいで、やっと全部を見ることができました。
LIFEのメロディにのって、爽やか翔さんが素敵です。

そう言えば、今日は「神戸新聞の7日間」の試写会でしたよね。もちろん申し込みはしましたけれど、当たりません。
翔くんも来たのでしょうか?
放送は土曜日だよね。カバチは次の日の日曜日が初回。また番宣など、あれこれあるんだろうから、早くハードの編集をしないと。

いや〜、今日は日差しがなくて、とても寒いです。
今日は家でぬくぬくテレビ見て過ごそうかな。

まずは、ちょっとハードの整理をして、最後の約束、見ちゃおうかな。

(携帯より)
Comments (-)Trackbacks (-) | アラシゴト