FC2ブログ
TOP ≫ CATEGORY ≫ コンサート2017-2018

1/16(火) まさかの…、おまけつき。インフルエンザA型

多分、日曜日、大阪に行ってもらってきたんだなぁ。

昨日の夜から少し喉が痛くて咳が出た。
今朝も咳と喉の痛みはあるが普通に動けたので、風邪薬を飲んでテニスへ。
結構、快調に動いてたけれど、どうも喉が痛い。
1時間半はどテニスをして、最後の30分は休んでいた。

テニス後、昼過ぎ、なんか寒い?
しばらく、1時間半ぐらいかな、3時ごろまで昼寝して起きたら熱が出ていた。


4時過ぎ、病院受診。インフルエンザA型だった。

病院に行った頃は元気だったけれど、段々と辛くなってきた。

10年以上前にも、コンサートの2日後にインフルエンザになったことがある。


大阪、オーラス
楽しかったけれど、インフルエンザというおまけをもらって来てしまった。

嵐さんたち、元気かなぁ。
スポンサーサイト

1/15(月) ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」終了

1月14日、京セラドームにてツアー、無事終了しました。
皆さん、お疲れ様でした。

オーラスは、オープニングの嵐が登場する姿も、巨大スクリーンも見えない見切れ席でしたが、翔さんが見切れ席に向かって深々と頭を下げている姿を見て、同じ時間を過ごせただけで十分だと思いました。

上の方へもたくさんお手振りしていた翔さん、楽しかったです。
ありがとうございました。
ほかのメンバーももちろん、会場全体にお手振りしていました。
ありがとうございました。

とても楽しい時間でした。


昨日の翔さんを見て、やっぱり嵐ファンの卒業はまだまだできないと、深く思いました。
また、会いたいです。
その日まで、今を丁寧に大切に過ごして行きたいと思います。

ありがとう。

翔さん、今年も、よろしく‼️

東京ドーム公演、お疲れ様でした

東京ドーム公演、年内最後の公演、お疲れ様でした。
テレビカメラも入ったので、今朝から公演の様子が見れて、なかなか興奮がおさまらないです。

昨日が嵐に1番近くて、松本さんのトロッコが真横を通り過ぎてドキドキ。
相葉ゃん率高めで、娘はニコニコ。
私は、またもや翔さん運に恵まれませんでしたが、楽しかったぁ。

年をまたぎ、残り大阪3公演。
もうすぐ終わりなんだぁ、寂しいね。

翔くーん、
楽しかったよー。
年末年始、忙しいと思うけれど身体に気をつけてね。






東京最終日、今日も参加します (*´꒳`*)

寒いけれど、いい天気です。
昨晩は、ライブ終了の後、2時間ほどでZERO、生放送お疲れ様でした。
最近、髪型長めですね。
私の好みで言うと、もうちょっと短い方が好きです。
いつ切るのかなぁ。

今日が東京ドーム公演、最終日です。
昨日はお留守番でしたが、幸運なことに、今日も嵐さんに会いに行きます。
今年のツアータイトルのオブジェ、ツイッターとかでは見たけれど、自分の目ではまだ見てないので早めに家を出て見てきます。

今日も怪我なく、楽しいライブになりますように。
╰(*´︶`*)╯♡

グリーンに瞬くライト、素敵な景色でした。

昨日の東京ドームは、本当に一体感やパワーを感じるライブで、とても幸せな気分で帰ってきました。

上の方からの参加でしたが、円陣の掛け声も大きく聞こえましたし、その声の後の光景が、とても感動的でした。

最初は、"やっぱり今日は相葉担がちょっと多いなぁ"と感じながら会場全体を見ていたら、どんどんグリーンのライトが増えてきて。
誰かが声をかけるでもないのに、どんどんグリーンに染まっていって、会場全体がグリーンに。
相葉さんを想うみんなの気持ちを感じ、どよめきのような声も上がり、開演前なのに、すでに気持ちが盛り上がっていました。


テンション高い翔さんとメリークリスマスも言えたし、相葉さんの誕生日も一緒に祝えたし、楽しかったです。

今日も、もう6時過ぎたのでスタートしていますね。
怪我なく、楽しんでください。


嵐さん、楽しいライブ、ありがとう!

12月3日、東京ドーム 収穫

20171204131428288.jpeg

3日、25ゲート入ったら「ラプラスの魔女」のフライヤー、、ご自由にお持ち下さいと沢山積んでありました。
1日、30ゲートに入った時は人が多かったから気が付かなかったのか、最初から無かったのか?いただいてません。
ほかのゲートではどうだのかなぁ。




初のデジタルチケット、東京ドーム

今回、初のデジタルチケット経験しましたが、自分の記録として残しておきます。

入場ゲートでは、スマホを係の方に渡し、とてもスムーズに発券、入場できました。
トラブルとか、私は見てません。
感熱紙だから、印字は時間とともに消えてしまうのが残念ですね。
1日のチケットの裏は赤のタイトル文字、3日は黄色でした。

東京ドームは、ほば入場ゲートで座席がわかるようでした。
事前にアンケート調査されている方のツイッターを見ていて、3日の席はある程度予測ができ、25ゲート入場だったのでアリーナかスタンドか、ちょっとドキドキ💓
アリーナだったのでニンマリ。
なんか、席がアリーナとわかり"きゃー"とか歓声が聞こえるのかと思いきや、皆、冷静でスムーズに入場していました。
入場まで席が分からないというのも初めて、微妙な感覚です。


東京ドームの入場ゲートと席、アンケート調査して下さった方、本当に感謝です。
後半もあるし、参加に記録に残しておきます。

通常アリーナ入場ゲートの11ゲートと25ゲート表記は、アリーナか、1階スタンドメインステージ横あたりのよう。
20ゲート台は、スタンド1階、またはラッキーな方はアリーナ。
30ゲートはバルコニー席、またはスタンド2階。
40ゲート台は、スタンド2階。

私の初日参加の上の方の席は、30ゲート入場で2階スタンドでした。
30ゲートからスタンド2階に上がる動線が悪く、すごい混雑していて。
トイレに並ぶ列と2階に上がる人と、ほかにも動く動線があったような。
狭い階段に人が溢れて、なかなか動かず、あれ、何とかして欲しいと思います。


後半の東京ドームもありますが、今回と同じになるのかしらね。

実は、スマホの画面の上の方に少しだけれどヒビが入っていたのですよ。
通常、利用するには何の問題も無かったんですが、デジタルチケットになり、少しでも不安がある状態では嫌なので、画面修理しました。
まあまあの出費でした。

ともかく、私の初のデジタルチケット参加がスムーズにいき、ほっとしてます。



東京ドーム お疲れさまでした

1日〜3日、東京ドーム公演、無事終了、お疲れさまでした。
1日と3日に参加しました。
いやー、楽しかったです。
初日は上の方でしたが、3日は5年ぶりにアリーナに入れました。
毎回思うんですが、どうも翔さんサイドでなく、松本さん、大野さん率が高いの、何故?かしらね。
翔さん運が欲しいです。

今回、特に初日参加後の疲労感がひどくて、歳を実感しましたよ。
嵐さんたちは、もっと大変だろうね、本当お疲れさま。
今週末、来週末とライブは続くし、年末年始の番組収録などで超多忙な時期だと思います。
体調崩すことなく乗り切って欲しいと思います。

さぁ、元気をもらったので頑張っろう、っと。

東京ドーム、プレ販売2日目。そして明日からスタート

嵐、東京ドーム公演はいよいよ明日からスタートです。
昨日からグッズのプレ販売が始まり、私は今日の14時ごろに購入してきました。

ツイッターなどで情報を集めていましたが、昨日は朝は並んだようですが、サクッと買えたみたいで。
ちょっと小雨模様でしたが、今日も並ばず、びっくりするぐらいスムーズに買えました。
ドーム公演で、こんなにスムーズに買えた記憶がありません。

昨年はパーカーが予想以上の人気で売り切れ続出、数の用意も少なかったなどで長蛇の列。
一昨年のマスキングテープは、いくつあってもいいと思う人も多く、複数買いで売り切れ続出。
今年は人気グッズが見当たらない、売り切れがなさそうです。
私は、毎回買うパンフと写真、そして高いから悩みながらもペンライトを購入です。

そして、明日から東京公演がスタート、私も参加して来ます。
楽しみ (*´∇`*) です。

早いなぁ。ツアー、スタートしますよ。

月日の経つのが早い。もう 11月も中旬。
2017年も、あと1ヶ月半だぁ。💦

今日から、ツアーがスタートしますね。
札幌、寒いだろうなぁ。
東京、今日の最高気温は13度とか。
風がなく陽射しがあったので、まぁそんな寒くなかったけれど。
札幌、コンサート終わりは寒いだろうね。
札幌に入る方、風邪引きませんように。

嵐さん、怪我や事故なくツアースタートできますように。




さて、オープニング曲は何だろうね。
私の予想 「未完」→違ったね。