TOP ≫ CATEGORY ≫ グルメ・スィーツ
CATEGORY ≫ グルメ・スィーツ
      

スタバ 「フルーツ クラッシュ & ティー」

10月の1日、バセドウ病の通院日だったのですが、まず採血して、その結果が出るまでに1時間かかります。 その間、だいたいスタバで時間を潰すのですが、いつもはラテかキャラメルマキアートなんだけれど、10月1日発売の新商品をいただきました。


img-visual-pc-15fall2Cafe.jpg

フルーツ クラッシュ & ティー 


ステロイドを服薬してるので、胃薬も一緒に服薬しています。 胃の不調がある時は、コーヒーは良くない。もともと紅茶の方が好きだし、フレーバーティとか果肉が入ってる紅茶が好きです。

4種類のフルーツ(ストロベリー・アップル・ラズベリー・レッドグレープ)を使用した濃厚なフルーツソースに、ストロベリーとアップルの果肉とあたたかい紅茶を合わせたという、このお茶、美味しかったですよ。

店頭で何を飲もうか悩んでいたら奨められたので飲んでみたのですが、美味しかったし期間限定なので、絶対また、どこかで飲むぞ!!って思っています。
スポンサーサイト

プリン、ごちそうさま。

あまり食したものはブログに投稿しない私です。 だって、私、料理は下手だし、食生活のレベルの低さが知れてしまう…
とくに、病気してから、さらに手抜きや総菜が増えてるから、恥かしい・・・。
でも、頂いたスィーツとか、投稿しておけばよかったと、最近思うんですよね。
娘が、バレンタインのお返しに色々もらってきたし、最近、お菓子系の頂き物が何故か多くなってきて。
4月なんか、有名なうさぎやのどら焼きと六人衆のどらやき、何故かどら焼きに縁があって頂きました。
後になって、画像を撮っておけば良かったと反省しています。

ということで・・・。   では、早速
娘が知り合いから頂いてきました。  文明堂のたまごプリンと抹茶プリン。

20150430163835da4.jpg  201504302347458eb.jpg  201504302359049ca.jpg


抹茶プリンを頂きました。 小豆が入った小袋が入ってました。
小豆、好きです。 美味しかったです。 



眺望もお食事も最高の忘年会・汐留・・・@D4TOKYOすみれ家

昨日の夜の忘年会。
夜景もとても綺麗だったし食事もとても美味しくて、是非行ってみてほしいお薦めお店です。

D4TOKYOすみれ家

このお店からは東京タワーも東京スカイツリーも見ることができます。 東京タワーのライトアップが特に綺麗です。 東京スカイツリーのライトアップって、東京タワーと比べると地味なんですね。 でも、どっちのツリーも見れるし東京の夜景を堪能でき、最高です。 
お値段はお安くはないけれど、食事も美味しいし、デートや記念日とか特別の時に絶対いいですよ。

是非是非、行ってみてください。
Comments (-)Trackbacks (-) | グルメ・スィーツ

ここのデザートビッフェ、最高でした。 リストランテOZIO   8月のデザート
テレビで何回か紹介されてるのをみたことがあります。 高級デザートをこの値段で食べられる、お勧めです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まずは、シェフが作ったメインデザートは、各テーブルに運んでくれます。
【8月 メインデザート】
★トロピック★
爽やかな酸味の沖縄県産シークワーサーのゼリーに南国の香り溢れるグアバのジェラートとパッションフルーツのゼリーを添え。
  
  110823_151344_2.jpg


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
~CAKE~ 中央のテーブルに並べてあるので、各自好きなものを取りに行きます。
◆ガトーショコラクラシック◆米粉のチーズケーク◆フルーツタルト◆旬の果実のタルト(ピーチ)◆南仏風塩クッキー ◆ギモーブ◆ショコラ◆マドレーヌフランボワーズ◆アマンド◆ココ・パッション

  110823_151330_2.jpg



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
~GLASS DESSERT~ 
はテーブルに回ってくるので、好きなものを選んでいただきます。私達は5人で全種類を2セットいただきました。(写真は全種類1セット)
◆ショートケーキ◆宇治金時 ◆カルピスミント ◆キャラメルパイン ◆白胡麻のティラミ◆シブーストオレンジ◆グレープフルーツのレアチーズ◆スイカのブランマンジェ◆桃とアールグレイのパンナコッタ◆スパイシーマンゴープリン

  110823_151321.jpg


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

画像はありませんが
~GELATO~◆季節のジェラート 
~PANINI~◆本日のパニーニ
デザートとオリジナルブレンドのオーガニックコーヒーや厳選された紅茶、ハーブティーをいだだけます。


料金:お一人様 ¥2,000
時間:平日のティータイム(15:00 ~17:00)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★あんまり甘いものはたくさんいただけないので、グラスデザートはマスカットのショートケーキだけ食しました。 あんなに種類があるのに、それだけ? (;´д`)トホホ… 残念な人です。 ティラミスもマンゴープリンも食べたかった~。  ホテルのケーキセットとかって結構な値段じゃないですか。 それを考えたら、2000円で会員制高級ホテルの建物内に入ったレストランのでいただけるのですもの。 ちょっとしか食べれなくても、種類はあるし美味しいので、十分満足です。

 
Comments (-)Trackbacks (-) | グルメ・スィーツ