もうすぐツアーの申し込みが始まる、けれど。

2017.08.21 10:27|アラシゴト
今年は、梅雨の時期にはあまり雨が降らず、梅雨が明けてから雨の多いこと。
変な気候です。

明日からでしたよね、ツアーの申し込みが始まるのは・・・
デジタルチケットになるとのこと、正直イヤデス。
ずっとツアーのチケットと写真を保存しているので、どうなるのかしら?
すでにデジチケを利用しているほかのジャニーズでちょっと調べたら
今までのような保存できるチケットを当日渡されていたり
感熱紙のよう紙に印刷されたもので、時間が経つと印刷が消えていったり
どっちになるのかなぁ、今回は。
保存できるチケット、用意してください・・・

デジタルっていうのも、若い人には抵抗ないでしょうが、私はね~。
上手く作動しなかったらとか、落として画面がだめになったりとかしたら、どうする?
とか、トラブルばかり考えてしまって・・・やっぱり手元に物がないと不安です。

それに、金曜日が当たり易いので、金曜日や年末の平日の参加をしてたりしました。
娘は仕事があるで、私は先に入場し、娘は30分遅れで会場入りしていたのに・・・
今回は全員揃っての同時入場、って。
それ無理ジャン。
金曜日や平日は申し込めない・・・

なんか、申し込み前から気分が 

それでも嵐に会いたい。 その気持ちが強いから 頑張ってみる。

チケット当たりますように、嵐に会えますように 

 

近況。父の入院で、またドタバタ・・・・、がやっと落着いた。

2017.08.02 10:58|身辺雑記
8月に入ってしまいました。

また父が喘息で入院してしまい、実家に何度も足を運んでいました。
父は、もう89歳です。
心臓の冠動脈閉鎖があるも、肺が悪く手術せず。
ここ1年3ヶ月ぐらい、風邪を引くと喘息模様になり苦しくて、夜間に救急車を呼ぶこと2回。
今回は日中だったので救急車にはお世話にならず、私が病院に連れて行き、そのまま入院しました。

今まで2回、救急車を呼んだ時、夜の急患で看てもらえる病院がそれぞれ違いました。
断られるのよね・・・
だいたいね、いつも見てもらっている病院は、夜間の急患は看ないと言うのが問題なのよ。
地域の訪問看護をしているし、我が家も週一で着てもらっている病院なのに
救急車を呼んでも、急患を受け付けないから診てもらえなかった。
まぁ、今回は、昼間だったから、普通に受診したけからよかったけれど。
かかっている患者なんだから、急患に対応して欲しいよ・・・

それで、前回救急車で運ばれたH病院では咳喘息と言われ、今回はアスピリン喘息といわれました。
確かにアレルギーもあり、喘息の気も若い時からあり、
風邪薬を処方され、服薬すると喘息がひどくなったと本人も言っているので
薬のアレルギーのようですが、喘息を起こすと心臓に負担がかかるのが1番の問題なんです。
そのまま心停止なんてことも・・・、ないともいえない。
咳が出始めると、どんどん悪化し苦しがるのでホント、ハラハラします。

今回は1週間の入院でしたが、一気に4キロほど体重も落ちていました。
・・・
私は、退院後も数日実家にいて、1度帰り、3日後にまた実家に行き病院に付添ったり・・・

私も、疲れた~。

頑固親父でね。  色々・・・
体調が悪いから動くのも大変だろう、食生活の心配だしと宅配弁当を手配しても、勝手にやめちゃう。
もう3回は勝手に止めてしまったから、今回は、最初から手配しないで帰ってきた。
リウマチであまり動けない母と、質素な食事してると思うと気がかりだけど、しょうがない。

また、何かあったら行かなきゃならないし。
あ~、しばらくゆっくりしたい。。

だって考えてみたら、
3月は、父が喘息で救急車で運ばれ、息子が心筋梗塞になり、
4月は、子供のいない母の妹の遺産トラブルで話を聞きに行き、
5月は、父が腰を痛め歩けなくなり
6月は、母のリュウマチが悪化し、足が痛くて思うように歩けなくなり、
7月は、父の喘息入院。
もう、実家に何度も通った・・・

のんびりしたいよ~。

ツアー日程 発表

2017.07.10 17:43|コンサート2017-2018
暑いですね~。
この辺は都内でも暑い地域で、35度を越えてると思います。
暑いよー 

やはり昨日の夜の部でツアーの発表がありましたね。

昨年と同じ、札幌からスタート。
昨年は札幌入りし、雪に降られ、いい思い出ができましたけれど、今年は札幌は行きたいけれど行けないなぁ。
実家の両親が体調を崩すことが多くなったし、金銭的に今年はしんどいのよね。
札幌が1番当たりやすいのに ・・・ 

そして、大阪、京セラがオーラスなんだね。
京セラ、久しぶりに行きたいなぁと思っていたれけど、もともと激戦の地がオーラス地になり、さらに厳しくなり、今年も無理そうです。

チケットが取れて状況が許すなら、遠征したいけれど・・・、どうなるかなぁ。
まずは、チケット、当たりますように・・・ 


  ツアー日程
    札幌 ドーム  11/17(金)-19(日)
    東京ドーム   12/1(金)- 3(日)
    福岡 ドーム  12/8(金)-10(日)
    ナゴヤドーム 12/15(金)-17(日)
    東京ドーム   12/24(日)-26(火)
    京セラドーム  1/12(金)-14(日)

さて、発表あるのかなぁ・・・

2017.07.08 17:12|アラシゴト
今日から東京ドーム、ワクワク学校ですね。
もう3年前から参加できてないし、先に開催された大阪の方も検索することなく過ごしていて、どんな感じなのかさっぱりです。
だた気になるのが、ワクワクの後に今年のツアーの発表があるか・・・、です。
確か、一昨年まではワクワク最終日の夜の部で、昨年は最終日の翌朝に発表されましたよね。
あるよね、今年も、近々に・・・、そう思うと、ドキドキします   

ともかく待つしかない。
東京ドーム、ワクワク学校、楽しく無事終わりますように・・・
そして、嬉しいお知らせがありますように・・・

お誕生日、おめでとう

2017.06.17 19:45|アラシゴト
今日はニノの誕生日ですね。
確か34歳?だよね。
34歳に見えない。
おめでとう!


そして、ワクワク学校、大阪が始まってるのよね。
かろうじて、レギュラー番組は見たりしてますが、ワクワクや映画の話題にはついていけてない。
来週のMステ出演は、予約録画してきた。

先週は一泊で帰ってしまった実家、今日からまた数日泊まりです。
両親、ふたりして松葉杖ついてますが、食欲はあるので安心しました。

今は、頑張れる。
頑張るぞ~。

映像を見ても、何をしても疲れます。 ちょっとストレスが溜まってきた・・・

2017.06.08 15:39|身辺雑記
気分が沈みがち、何をしても浮かない時が多い気がします。
先月末届いた嵐のツアーの映像も、ちょっと見たけれど気分が優れるようにはならず 
視神経が疲れてるのもあるんでしょうけど、途中で疲れてしまって。
もっとゆっくり、ゆったりした気分の時、見ようと思います。


昨日の錦織の全仏、1セットめは取ったのに残念だったね~。
全般的に錦織のショットとかすごい良かったのに、3セットめでタイブレークまで持ち込んだのに取れなかったのは痛い。
マレーも最初は調子がイマイチだったのに、試合が進むにつれファーストサーブが入り始めて調子よくなって行ったし。
やっぱり錦織はフャーストサーブの精度を高めないと、グランドスラム制覇は難しいと思うなぁ。
夜11時くらいにスタートし、3時間弱応援。 
ハラハラ、イライラ、気がつけば私、息してる?なんて事もあったし、段々と眼も神経も疲れて、辛かった~。 
それでも見ずにはいられなかった。  勝って欲しかったなぁ。  


実家には、5月中旬、6日間行って2日東京に戻り、また4日間行って一週間東京に戻っていましたが、明日また実家に行きます。
でも、今回はできれば1泊で帰って来たい・・・
父の様子を見ていつ帰るか決めるのだけれど、実家とはいえ、もう離れて30年以上です。
自宅ではないので疲れます。
車の運転も、1時間ちょっとの距離でも腰痛が出たりするし。
両親も高齢だけれど、私も若くないのよ・・・
ちょっと疲れてるな~、って思います。

そうそう、東京は昨日、梅雨入りしたんですよね。
今日は、午前中は曇っていたけれど、今青空が見えます。

さぁて
ボチボチ、頑張ろう   

ドジな私と胃の内視鏡検査とピロリ菌

2017.05.29 22:57|身辺雑記
色々ドタバタしていますが、今日の午後、急遽、胃の内視鏡検査を受けてきました。


2週間前から先週にかけて、眠りのリズムか狂い、朝方4時まで眠れなかったり、朝まで全然眠れない日が2、3日置きにあったのです。
そして、先週の水曜日の朝のことですが…
実家で朝食後、ボーっとしてたんです。で、薬飲まなきゃと一気に飲み込んだら、チクッ!
左手にあったものを飲み込んだのですが、ハッと思い右手を見たら、飲んだと思った薬があるではありませんか。
私、薬の入っていたプラスチック?の硬い1センチ四方ぐらいの方を飲み込んでしまいました。

あー、どうしようと焦りましたが、もう飲み込んでしまったし、母をリウマチの医師に連れ行ったり忙しい日で。
心配しながらも、その後痛みもなかったので放置していました。

今日、午前、コレステロール値を下げる薬が切れるので、いつもの先生のところに行き、ついでにその話をしたのです。
5日も経過していましたが、うんちで出ているのも確認できてないし。
そうしたら、食道や胃につかえてたりする場合もあるから、きちんと診てもらった方がいいと言われてしまいました。

そして、早い方がいいようなので、午後、もうちょい規模の大きい病院に行きました。
ホント、ドジだよ、私、説明するのも恥ずかしい…

病院では、すぐに内視鏡の検査をしてくれて、とりあえず食道と胃にはないから、すでに排便で出ている可能性もある、が断定できない。 今、痛みとかないなら、大丈夫だろうと。異常が出てきたら.また診てもらうことに。
安心したような、しないような。


でね、ピロリ菌はいないと言われたのは良かった。私ぐらいの年代の人の8割ぐらいはピロリ菌がいると聞いているし、友達もピロリ菌がいたから薬を飲んだりしてるしね。
ピロリ菌、セーフはひとつ良かった。


もう、ホント、ドジだわぁ。
色々あって、疲れてもいるかも。
なんか、良くないことが多いからかね、最近。
色々クリアして、あれこれ考えることなく、のんびりしたいなぁ。


もう、ドタバタすることなく生活したいね。
だけど、明日、午前中、また実家に行き、数日実家にいます。
まだまだ父の腰の痛みがあるようなので、しばらくは実家にいて落ち着かない日が続くのかなぁ。


これからは、悪いこと、起きませんように。
いいこと、ありますように…、と思います。

ワクワク、今年もダメでした

2017.05.28 21:40|身辺雑記
忘れずにワクワク学校エントリーしましたが、今年もダメでした。一応、家族で4口、申し込みしたのだけどね。やっぱりかぁ、ですね。

なんか、また実家を行ったり来たりです。
今度は父が庭でコケて、腰を痛めてしまい、あまり動けません。幸い骨折はしてないので、トイレには杖をついて行くことができるので、良かったですが。
家事全般を父がしていたので、父が動けないと困るので、しばらくは実家を行ったり来たりになりそうです。

今年に入り、自分の目眩や椎間板ヘルニア、父の咳喘息発作、息子の心筋梗塞、色々ドタバタしていましたが、また父の腰痛。 ワクワク学校どころではない、と言えば言えるけど、気分転換に行きたかったという思いも少しありますね、正直。

まぁ。次に会える日を楽しみに、頑張っていこうと思います。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

(きままぱんだ)きい

Author:(きままぱんだ)きい
★ 嵐とテニスが好きなおばさんです。病気持ちだけれど “ぼちぼち”をモットーに日常を綴ります。カテゴリに「自己紹介」を設けました。 詳しくは、そちらで・・・
★ 2015.4.15 FC2ブログにお引越ししてきました。現在、過去ブログの引越し作業中です。
★ 別に病気闘病ブログあり。↓リンク欄にあります。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

  • ページトップへ
  • ホームへ